恋愛観・恋愛論小説一覧
4
件
他者に性的感情・恋愛感情を抱かない、アセクシャルかつアロマンティックな私が、性的マイノリティの一人として思うことや感じたことを綴ります。連載ですが、基本一話ごとにテーマを変えていくので一話完結の短編集のイメージで読んでいただいて大丈夫です。不定期更新。
※あくまで個人的な考えであり、コミュニティを代表するものではありません。
※他サイトでも掲載中
文字数 3,633
最終更新日 2022.12.16
登録日 2022.12.16
乙女ゲーム、その煌びやかな世界で学生の身分を得た。
「恋愛より勉学に励みたい。」私は、この魔法がある世界で魔導具に興味がわいた。
なので、多数の男子学生、または教師と交際する気はない。
そもそも、私の好みは顔面が煌びやかな者でも、構ってちゃんタイプでもないんだよ。
これは、サバサバ系女子の学生生活の記録だ。
文字数 908
最終更新日 2022.01.15
登録日 2022.01.15
僕トモキがこの41年間、夜の世界では俗に言う(オナベ) 昼職では堅苦しい名前の(性同一性障害)それを背負って生きてきた事でもそれは悲しいことばかりしょなかった。
ネットの世界はまだ構築されてなかったが為、自分の正体。自分の異性。人と違う世界観。働くためには女じゃないと、いや女の子のフリをしないと働かせてもらえない現実。世の中がどれほど性別にこだわっているのかがわかったあの日。
ただ僕はこれ以上求めないから人並みになりたかった。
結婚する事の大変さ、子供の事、どれほどパートナーに心を預けれるか。
何度も思う、何も感じない幼いあの日に戻りたいか死を選ぶか?
僕という人間は41歳のこの歳になってやっと自分が男と言われようが、女の子だと言われても全てをオープンに受け止める事ができるようにかなった。
この本を読んでる人に言いたい。
愛する人と結婚できる事がどれほどの人並みの生活なのか。
結婚していたい人も、婚活中の人も
大丈夫あなた達は、必ずどこかにいる運命の人と出会いハンコ一つ押せばいつだって結婚ができるという幸せを感じて下さい。
文字数 2,259
最終更新日 2020.09.12
登録日 2020.09.12
4
件