本格ファンタジー小説一覧
5
件
※伝説に憧れただけのただの少年が、仲間と共に世界の危機に立ち向かい、世界をかえる物語。
※2024年10月14日20:00より、
第二部第九話開始。
※第二部九話あらすじ
「天詠みの島に向かう」
マークスの幽霊船の迎えを受けて、そう決意するロウワン。
世界は自分が守ると決意するプリンス。亡道の司を斬る力を手に入れるため、パンゲア領にこもるという野伏とレディ・アホウタ。野性の仲間たちに協力を求めるため、世界を巡るというビーブ。
それぞれに行動する仲間たちにあとを任せ、メリッサとふたり、マークスの幽霊船に乗って天詠みの島ほと向かうロウワン。
そのなかに表れる伝説の海の怪物。
はじまりの種族ゼッヴォーカーの導師との出会い。
メリッサの決意と、天命の巫女。
そして、ロウワンが手に入れる『最後の力』とは……。
※注) 本作はプロローグにあたる第一部からはじまり、エピローグとなる第三部へとつづき、そこから本編とも言うべき第二部がはじまります。これは、私が以前、なにかで読んだ大河物語の定義『三代続く物語を二代目の視点から描いた物語』に沿う形としたためです。
全体の主人公となるのは第一部冒頭に登場する海賊見習いの少年。この少年が第一部で千年前の戦いを目撃し、次いで、第三部で展開される千年後の決着を見届ける。それから、少年自身の物語である第二部が展開されるわけです。
つまり、読者の方としてはすべての決着を見届けた上で『どうして、そうなったのか』を知る形となります。
また、本作には見慣れない名称、表現が多く出てきます。当初は普通に『魔王』や『聖女』といった表現を使っていたのですが、書いているうちに自分なりの世界を展開したくなったためです。クトゥルフ神話のようにまったく新しい世界を構築したくなったのです。そのため、読みづらかったり、馴染みにくい部分もあるかと思います。その点は私も気にしているのですが、どうせろくに読まれていない身。だったら、逆に怖いものなしでなんでもできる! と言うわけで、この形となりました。疑問及び質問等ございましたらコメントにて尋ねていただければ可能な限りお答えします。
※『カクヨム』、『アルファポリス』、『ノベルアップ+』にて公開。
文字数 1,160,156
最終更新日 2024.11.16
登録日 2023.05.08
これは、ジハード(聖戦)でも、レコンキスタ(再征服)でもあってはならない。
今までにない、新たな世界を作る神話の如き、ジェネシス(創世記)であるべきなんだ。
大臣であったミハエル・ド・カザドが起こしたクーデターに敬愛すべき王、王妃と王女を殺され、国を乗っ取られた、聖エルモワール王国。
100万の魔法騎士を束ねる騎士団長エグゼ・トライアドは、魔法を封印する「黒のカーテン」により、精霊魔法を封じられ、ミハエルに破れてしまう。
それから二年。
汚泥をすするように生き延びたエグゼは、反乱軍のTOP、ソウマ・ブラッドレイとであう。
ー物語は、そこから加速するー
文字数 226,025
最終更新日 2022.08.26
登録日 2019.04.10
目を開けると、そこは何も知らない世界だった。
一つだけの記憶を頼りに、青年は旅に出る。
世界を旅し、仲間と記憶を追い求める冒険ファンタジー。
文字数 32,630
最終更新日 2022.05.01
登録日 2022.04.03
5
件