女装と復讐は街の華
・ただ今《女装と復讐は街の華》の続編作品《G.F. -ゴールドフィッシュ-》を執筆中です。
- 作者:木乃伊 -
この作品は、2011年11月から2013年2月まで執筆し、とある別の執筆サイトにて公開&完結していた《女装と復讐》の令和版リメイク作品《女装と復讐は街の華》です。
- あらすじ -
お洒落な女の子たちに笑われ、馬鹿にされる以外は普通の男子大学生だった《岩塚信吾》。
そして彼が出会った《篠崎杏菜》や《岡本詩織》や他の仲間とともに自身を笑った女の子たちに、
その抜群な女装ルックスを武器に復讐を誓い、心身ともに成長を遂げていくストーリー。
※本作品中に誤字脱字などありましたら、作者(木乃伊)にそっと教えて頂けると、作者が心から救われ喜びます。
ストーリーは始まりから完結まで、ほぼ前作の筋書きをそのまま再現していますが、今作中では一部、出来事の語りを詳細化し書き加えたり、見直し修正や推敲したり、現代の発展技術に沿った場面再構成などを加えたりしています。
※※近年(現実)の日本や世界の経済状況や流行病、自然災害、事件事故などについては、ストーリーとの関連性を絶って表現を省いています。
舞台 (美波県)藤浦市新井区早瀬ヶ池=通称瀬ヶ池。高層ビルが乱立する巨大繁華街で、ファッションや流行の発信地と言われている街。お洒落で可愛い女の子たちが集まることで有名(その中でも女の子たちに人気なのは"ハイカラ通り") 。
※藤浦市は関東圏周辺またはその付近にある(?)48番目の、現実には存在しない空想上の県(美波県)のなかの大都市。
- 作者:木乃伊 -
この作品は、2011年11月から2013年2月まで執筆し、とある別の執筆サイトにて公開&完結していた《女装と復讐》の令和版リメイク作品《女装と復讐は街の華》です。
- あらすじ -
お洒落な女の子たちに笑われ、馬鹿にされる以外は普通の男子大学生だった《岩塚信吾》。
そして彼が出会った《篠崎杏菜》や《岡本詩織》や他の仲間とともに自身を笑った女の子たちに、
その抜群な女装ルックスを武器に復讐を誓い、心身ともに成長を遂げていくストーリー。
※本作品中に誤字脱字などありましたら、作者(木乃伊)にそっと教えて頂けると、作者が心から救われ喜びます。
ストーリーは始まりから完結まで、ほぼ前作の筋書きをそのまま再現していますが、今作中では一部、出来事の語りを詳細化し書き加えたり、見直し修正や推敲したり、現代の発展技術に沿った場面再構成などを加えたりしています。
※※近年(現実)の日本や世界の経済状況や流行病、自然災害、事件事故などについては、ストーリーとの関連性を絶って表現を省いています。
舞台 (美波県)藤浦市新井区早瀬ヶ池=通称瀬ヶ池。高層ビルが乱立する巨大繁華街で、ファッションや流行の発信地と言われている街。お洒落で可愛い女の子たちが集まることで有名(その中でも女の子たちに人気なのは"ハイカラ通り") 。
※藤浦市は関東圏周辺またはその付近にある(?)48番目の、現実には存在しない空想上の県(美波県)のなかの大都市。
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木乃伊さま、
5頁のに出てくる三年生になった時の担任の本田先生、職員室では小林愛美先生の隣だったんですよね。小林先生に早瀬ヶ池の話聞く時、いつも信吾が座ってた椅子の持ち主。だから信吾のことは担任でなくなっても、いつも愛美先生は気にかけてた。だから自宅へ合宿させてまでも宮端学院大学に合格させるために精一杯応援した。
信吾が宮学に入ったことで、瀬ヶ池へ、クローシュ・ドレやアルプリエに行く機会も出来た。
お母さんの美穂にとっても、愛美先生にとっても、信吾は若い頃を思い起こさせた、所謂親孝行したってことですね♫
木乃伊さま、
まさか信吾の実家って入間郡越生町じゃないですよね。あそこは確かに埼玉のど田舎、でも温泉施設があります。サンピア越生?
ゴルフ場、スキー場、それにキャンプ場がある自然あふれるところ。
押木町ってしたのは、越生町って読めないし、似たオンだから?
440頁、
『普段から、いつも楽しそうに笑ってた詩織。今だって。』
この笑顔は、杏奈ファミリーの中でも、杏奈さんと雄二さん、そして信吾(金魚)にだけだって、信吾は気づいてるんでしょうか?
そして、詩織の言う友達って、一生を共にするパートナーっていうのも、他の人には分からないかも知れませんね。
詩織と信吾のお母さんは、二人の強い絆を感じ取ってるようですが。それと案外、信吾のお父さんと、詩織のお父さんも何となく二人の関係を気づいてる気がします。
木乃伊さま、
394頁で思った事。
鈴ちゃんが藤浦市や早瀬ヶ池ではって言ったのは、奈緒さんのお店が旧岩槻市、瀬ヶ池は旧大宮市の中心〜南東部に当たるからですよね!
位置関係を考えると、金魚の住む住易荘は旧与野市かなと思います。
難しいのは杏奈さんのお店、川口市との境付近でしょうか?
木乃伊さま、
449頁の綾乃が恨み返しに下村に情報提供したかもって話、多分そうだと思う。キラムと繋がってるなら尚更。
それでも、少しずつ優しい大人に成長して貰いたいと、彩乃を応援する気持ちもあります。鈴ちゃんはなおのことでしょう。
木乃伊さま、
まさか木乃伊さまのPNは伊古乃速御玉比売神社から採ってますか?
伊古乃の古(こ)を木(こ)に、そして乃、伊を後ろに持ってきて木乃伊。
以前大怪我されて、そしてこの神社にお詣りして全快した御礼を込めて改名?
それと緑川は滑川のことかなぁって!
信吾の実家は狭山市鵜ノ木町、近くのSAは狭山日高、そして鶴ヶ島JCT。東松山ICで降りて滑川へ。
凄すぎる憶測、こんな風に愉しむのもありかも。こうやって、木乃伊さまの再執筆の日まで待ってます。
若しかしたら、大病でコメントもままならない状態かもと心配してます。私のこんな冗談みたいな感想をお楽しみくださいませ♪
木乃伊さま、
岸鉾神社が分かったかも。多分、伊古乃速御玉比売神社。由緒ある古い神社。小高い山の上の神社ですものね😅
九尾稲荷神社が、地域でも有名な箭弓稲荷神社なのでは?ずっと間違ってた気がします。
木乃伊さま、
442頁読んでたら、いっぺんに懐かしさが込み上げてきました。
瑠琉ちゃんは優月くんと一緒に瀬ヶ池の一番の女の子を目指す。それも親の七光と言われないように全て隠して。
金魚と詩織そのもの、そしてまた彩乃とは対照的なスタンスを貫こうと。
でも、疑問が一つ。優月くんは、お姉ちゃんと一緒に瀬ヶ池で一番になった後、どんな女の子と出会い、結婚するんでしょう?
まさか、鈴ちゃんの娘さんと結婚する?それも有りかも。😅
木乃伊さま、
此方の方、だいぶ書き換えてらっしゃるのですね!
春フェス会場のテントが新井区→桜野区になってたり。
その分、所々にワザと誤字脱字入れたり😄
木乃伊さま、364ページ。
アンナさんの病院?
美容院ですよね。これからも間違い気づいたらお知らせしますね!
って言うか、私が気づかなかったのか、木乃伊さまが態と間違いを作ったのか?って感じ😄
夕紀さん、新年明けましておめでとう御座います。
今年も元旦早々から、page.343とpage.364の誤字を見付けていただき、ありがとうございます。
特に《病院》と《病院》という変化間違いは、今までもよくあったのですが…やはり残っていましたか…汗。
本当にいつもありがとうございます。
キャラ文芸大賞とかいうのも、この作品が関わることがないようなので、そんなお祭り事は忘れて
これからは続編《G.F.》の執筆制作をコツコツと続けていこうと思います。
今作品への応援など、いつもありがとうございます。
木乃伊さま、343ページ。
『ケーキ切ったから、詩織ちゃんと詩織ちゃんと金魚ちゃんと鮎美ちゃん・・・?』
詩織ちゃんが二人も😄
よほど、わたしってこの作品が好きなんですね!
『愛すべき不思議な家族』に負けないくらい好きです。『センターコート』って作品も好きなんですよ!わたし好みの三大作品の一つになったかも。他に楽しめる作品が三つあります。
木乃伊さま、
此方へのコメント久しぶりです。
読み返してたらいくつも間違いに気づいたんだけど、311ページでの、鈴ちゃんとのランチの待ち合わせ時間、午前0時10分?完全に午前と午後が入れ替わってる😄
311ページはここから始まる数ページの中でも特に好きな話。
アンナファミリー、そしてみんなの将来を位置付ける大切な物が動いて行くんですものね!
復讐よりずっと大きな流れが押し寄せてくるんですよね。
やっぱり詩織も金魚も優しくて賢い。勿論宮学卒の鈴ちゃんも、秋良さんの後輩の歩美さんも。
素晴らしい人たちが集まってくるのは、アンナさん、雄二さん、詩織の人徳かな?
夕紀さん。いつもありがとうございます。
そして今回も、誤字発見ありがとうございます。
本当にいつも救われています。
そして今更ながら…今年は今作品、また続編《G.F.》にて長いお付き合いをありがとうございました。
来年も引き続き、続編《G.F.》にてお引き立ていただければと思います。
※大晦日となって、ようやく久しぶりに遅れを取り戻すための執筆奮闘&連投挑戦に挑戦しています。
今年は本当にありがとうございました。
良いお年を。
作者.木乃伊
木乃伊さま、お久しぶりです。
479話最終話の最後のところ、
今はまだ期待と不安がちゃごちゃ?ごが抜けてます。😅
あんまり間が抜けてるから、また読み返しちゃってます♪
夕紀さん、お久しぶりです。
いつもありがとうございます。
page.479の脱字の修正が完了しました。
ご指摘いただけて、本当に感謝です!
…で、今後の執筆活動予定ですが…。
最近まで【チヅルトアオイ】を執筆していましたが、やはり余りにもリアルの本職のほうに注力し過ぎ、その続きを執筆できない状況です。
それで、【チヅルトアオイ】の執筆は一旦休止させ(完結まで待っていられないので)、【女装と復讐は街の華】の続きである【G.F. - ゴールドフィッシュ-】のほうを(半ば強制的に)執筆していこうと思っています。
その執筆再開予定は10月末からか、11月初旬からです。少々お待ちください。
そして、執筆再開したときはまた(誤字脱字のご指摘など)宜しくお願い致します。
いつもありがとうございます。
木乃伊さま、あの頃から今ま(ま)でを振り返ると・・・
ま、が一個多いんです♪
あの頃からの後ろに句点があったのは気にならなかったんです。
わたしのコメントがぼやけてて御免なさい!
夕紀さん、いつもありがとうございます。
今、本文を読み返し、ようやく正しい誤字箇所が理解できました。
これは夕紀さんのコメントに問題があったのではなく、木乃伊の理解力不足が原因だったんだと思います…。
何はともあれ、改めてのご指摘ありがとうございます。
今度こそ正しく修正できました。
ちなみに消した句読点(、)は消したままです。
このほうが読みやすいとおもいましたので。
ありがとうございます。
木乃伊さま、
478頁、
『あの頃から、今ままでを振り返ると・・・』、間延びしちゃってる😅
前は気づかなかったのに、今頃になって😄
夕紀さん、いつもありがとうございます。
page.478の《間延びしてるように感じる箇所》ですが、『〜頃から、今まで〜』の真ん中にある句読点(、)を削除してみました。
これで滑らかに?止まることなく読めると思います。
ご指摘ありがとうございます。
木乃伊さま、
477頁で間違いではないけど違和感が。
信吾は勇気を絞って・・・
勇気を振り絞って、か
勇気を持って、が相応しいと思います。
でも、勇気を絞って、ってしたのには何か拘りが有ったのかもとも思えるんです。
教えていただけたら嬉しいです♪
夕紀さん、いつも本当にありがとうございます。
page.477の《勇気を絞って》という文言についてですが、拘りとか全然なく、逆に夕紀さんに指摘いただいたことで『あ…なるほど。間違ってた』『ここは《振り絞って》だな』と気付くことができました。
ありがとうございます。
話は変わって《チヅルトアオイ》の更新状況についてですが…。
先週は本職のほうの残業量(溜まっていた仕事)が本当にヤバくて、執筆などやってられない!こっちを何とかしないと!となって…。
毎日午前8時から午後8時まで、土曜日も出勤、今日(19日、祝日)も出勤して頑張っていたので、執筆&更新はできませんでした…。
また今夜から執筆再開して、今夜にも《チヅルトアオイ 第四話》を公開したいと思っています。
すみません…。
応援?いつもありがとうございます。夕紀さん。
木乃伊さま、
高本ちづるは、亡くなった人?
姉高本あおいの前に、亡き妹ちづるにそっくりな詩織が現れたって事なのでしょうか?
高本あおいは脚本家、それで『ちづるとあおい』ってドラマを書き上げた。
当然主役は、詩織ですよね😄
滅茶苦茶な想像、そして創造、お許しください♪
夕紀さん。いつもありがとうございます。
アマチュアドラマ作品《チヅルトアオイ》は、《社会人演劇研究会 -e.e.s -》という素人のメンバーの集まり…ドラマ動画制作団体の会長《早川貴之(34)》という人が描いた脚本を元に制作された《動画ドラマ》となります。研究の主要メンバーは14人。
主役である姉妹の、妹あおい役は岡本詩織。姉ちづる役は小林瑞穂(28)…彼女は研究会の専属素人女優。普段は銀行勤め。
すみません…ということで、高本ちづるが実在し、亡くなった妹との話を脚本化したものではありません。
実はこの作品は、木乃伊が《女装と復讐》を執筆する前に実在した作品でした(今は削除して残っていません…)。
詩織はこの《あおい役》を演じることでこのキャラもストーリーも好きになり、その後もちょくちょくこの作品からのスピンオフとして、別で《高本あおい》として活動する場面が出てきます(何を言っているのか解らないかもですが…)。
ありがとうございます。
※ちなみに、木乃伊の本職は一般会社員です。
木乃伊さま、
478頁で信吾のお父さんが上機嫌に喜んでたのは、若い頃のお母さんを目の当たりにしたからでしょうね!
それ位、今でもお母さんのこと愛しており、信吾の強くも優しい心は、お父さん、お母さんの遺伝を受け継いだって事ですね。
そして、いつも一緒の詩織を知ってたし、お母さんにメイクしてあげた時点で想像がついてたのかも。
お母さんに至っては、信吾が高校の時の担任、お母さんの親友が、『目はお母さん似ね!』って言ったのが伏線になってたのでしょうね。
ところで、休養は半年くらい?
連載開始は、どうしたら知ることができるでしょう?
それまでは1頁からのんびり読み返そうかな❣️😄
夕紀さん、いつもありがとうございます。
半年もの休養とは、とんでもないです!
予定は長くても2週間内としています。
そして続編《G.F.》を執筆する前に、気分転換に
短編《チヅルトアオイ》という作品を書くかも知れません。
※これは続編《G.F.》で、詩織が色々様々あって、演技することになる『高本あおい』とその姉
『高本ちづる』の姉妹の話です(何言ってるのか解らないと思いますが…。)
こんな感じですが…すみません。
木乃伊さま、
最終話も一つ😄
春華さん(我)が、・・・
金魚の両親、女装姿見て。でも東京について行かないの?
夕紀さん、いつもありがとうございます。
最終話(page.479)までも誤字する作者…木乃伊のやらかし感。本当に最後まで…色々とすみませんでした。
そして今回も、誤字は無事に修正できました。
それと、あとで近況ボードというもので、お願いさせていただきますが…。
ほんの少しのあいだ、続編《G.F.》の執筆と公開のほうをお休みさせていただいていただきます。
理由は近況ボードにてご説明しますが…。
この半年間、毎日毎日ありがとうございました。
そしてこの479ページの全て、夕紀さんのお世話になりっぱなし…ありがとうございました。
心より感謝です。
木乃伊さま、
イラストの左側が確かに金魚でしょうね!詩織より細いし、身長もほんの少し低く見えるから。
あんなに短いワンピースだと、パンツが見えちゃいます。
股下10センチ以上は欲しいです♪
それと木乃伊さま自身のイラストも変わったんですね!
前のも好きだったけど♪
夕紀さん。いつもありがとうございます。
完結を迎えるにあたって、平成版《女装と復讐》との差別化を図るために、色々と表紙イラストやら…を変更したという理由です。
あと、これは別の話となりますが…。
※書き忘れたので、ここでこたえます。
なぜ信吾の引っ越しに、信吾のご両親が付いて行かなかったか…それは、想像するに、アンナさんや啓介さん達が『僕ら(私たち)も信吾と東京へ行って、引っ越しの手伝いをするので、お母さん達は安心してください(私たちに全てお任せしても大丈夫ですよ)』みたいな会話があったんじゃないかと思います。
…ってことにしておいてください(切実)。
半年間、毎日ありがとうございました。
木乃伊さま、
金魚が『詩織がパートナーでいてくれて本当にありがとう。』って言うと、詩織も『私こそ金魚がパートナーで良かった。本当に楽しかったし、これからだって!』と答える。
そしてわたしは感極まって泣いてしまいます💦
プレデビューの時と同じ服着てる金魚、詩織の想いが伝わったかなぁ❣️
木乃伊さま、
475頁、
でもこれで、ようやく僕は心置きなく・・・安心して詩織に(と)行ける・・・。
復讐の終わりに、原点の本郷大通りを歩かなかったですね。最後の日に歩くのかな?
でもあのシーンは、涙が出てきそうになるから。見たいけど、見るのが辛い、そんな気持ちです。
夕紀さん。いつもありがとう…ございました。と、そろそろ言ってもいいかもしれません。
あと長くても2、3ページほどで、ようやく完結します。
今回も誤字のご指摘、ありがとうございます。無事に修正しました。
天郷大通りを最後に歩くあの話のくだり…夕紀さんに見通されましたね…。
あれはラストのシーンとして最適かと思ったので、完結前の最後の最後に取っておこう…って思っていたんですが。
これは今作品での詩織からの《最後のわがまま》となります(続編でもわがままは言いますが)。
ありがとうございます。
木乃伊さま、
とうとう秋良さんのブランドも専属素人モデルを採用する迄になったのですね!
採用後にハイカラ通りの揚羽嬢って呼ばれるってことは、詩織と同じくGFデビュー飛ばしてモデルになったってことですね。
呼び名的には、緋子ちゃん(忠彦君)と重なるんだけど、緋子ちゃんはボーイッシュじゃなく、綺麗派ですものね。でもやっぱり緋子ちゃんみたいな気がする。
歩美さんも瀬ヶ池の一番の女の子の候補、そりゃそうですね。性格も良いし。
金魚と詩織がハイカラ通りであの子可愛いね、って言ったハーフっぽい女の子。あの子が次期一番の女の子かも。
飛口絵里佳ちゃんはそれまでの瀬ヶ池も護り役も兼ねて、仮の一番なのでしょうね。金魚の後の奈緒さんのお店のモデルやりながら、カラフル・ガールズを鈴ちゃん、金魚たちの気持ちを大切に守っていってくれると思う♪
夕紀さん、いつもありがとうございます。
これは《続編》の話となりますが…。
秋良さんの立ち上げた個人ブランド《Posi-Stylish/Japan》は、ただの製作デザインの請負い経営から、実際に自分たちでお店を持ち、販売することになります。
場所は…最もライバル意識が高いとされる《ハイカラ通り》の街の一角です。
売り子と呼ばれる、綺麗なお姉さんも雇われていたりします。
そんなハイカラ通りのお店に、毎日ハキハキと元気と笑顔で出入りしている歩美さんの姿を、ハイカラ通りの女の子たちは《仕事のできるお姉さん》《キャリアウーマンって、こういうお姉さんのこと?》《にしても、やっぱり金魚のお姉ちゃん!可愛い!》と、憧れの対象となっていくんですよね…。
歩美さんは『私、もう23歳って、他の女の子たちよりずっと年上なのに…瀬ヶ池で一番とか…もう凄く恥ずかしいです…』と言う場面があります(たぶん)。
ちなみに、イケメンボーイッシュな《ハイカラ通りの揚羽嬢》は、桑野忠彦くんとは別の女の子ですね。
専属モデルデビューする前の揚羽嬢と呼ばれる子を、ちゃんと正式に《G.F.》デビューさせてから、文句なく秋良さんのお店の専属モデルに起用する(詩織からの切望)…そのための詩織と信吾の奮闘も、続編で表現できるはずだ!?と思っています。
ちなみに、アンナさんの美容院の専属モデルも、詩織から歩美さんに代わるんですが(歩美さん大活躍…)、このときは、詩織のときと同じ様に《不正》でモデルにさせています…そこは懲りない人です(詩織が珍しくアンナさんに叱る場面)。
その他の樋口絵里佳ともう一人の女の子…この女の子については、まだ何も考えてなかったんですが…夕紀さんが言われた《以前に登場したハーフっぽい女の子》…その案を採用してもいいかなぁと思いました(盗用?)。
長くなりましたが…ありがとうございます。
木乃伊さま、
473頁、『信吾くんの復讐後このと(のこと)をね、・・・』ですね。
信吾は、アンナさんを幸運を運んでくれる女神みたいなこと言ったけど、本当は幸運を運んでくるのは女神?女装神の金魚だったんですよね。
偽金魚呼ばわりされた歩美さんは、金魚たちに救われ、夢も叶えてもらい、そしていつかは啓介さんの奥さんに!
最後に現れた歩美さんこそが一番の幸せ者かも知れませんね。
夕紀さん、いつもありがとうございます。
今回の誤字ご指摘のあった箇所の修正も、無事に完了できました。
ありがとうございます。
結局…誰が幸運を運んでくれた女神なのか(んまぁ…全員普通の人間なんですけど)は、結局のところ《解らない》ってところですよね。
夕紀さんの言うように、信吾の女装した金魚…だったかもしれないですし。
もしかしたら詩織?だったかも…?
うーん。
歩美さんのその後については、続編でも見ることができると思います。
まだ、あれこれ語れるわけではないですが。
ありがとうございます。
木乃伊さま、
最後まで、佐藤美佳ちゃんは人の本当の姿を知ろうとはしませんでしたね。彩乃ちゃんと同じレベル、井の中の蛙でした。
一方、飛口絵里佳ちゃんは、瀬ヶ池で一番の子になれる気がします。
信吾を揶揄ってたのも、一人ぼっちの信吾を寂しがらせまいとする絵里佳流の優しさだったんですものね!
ところで、ドジョウはどうしたんでしょう?もしかしたら、宮学の信吾の後輩かと思ってましたから。
夕紀さん、いつもありがとうございます。
佐藤美佳ちゃんは、最期まであんなタイプ…変わらなかった。
そして意外と佐藤美佳タイプの女の子って、全国どこでもけっこう居るんですよね(偏見が過ぎたら…すみません)。
平成版の執筆のときは、信吾と詩織は《おばタク》に乗って、駆け寄る樋口絵里佳を横目に、そのまま過ぎ去っていたのですが…今回の令和版では、そこを変更して、信吾と会話をさせたんですが…書き換えて良かったですよね…?(不安拭いきれず)
続編《G.F.》では、次の瀬ヶ池の一番の女の子になるだろうと言われる候補として、4人の女の子の名前が挙げられるのですが、その1人が樋口絵里佳で、もう1人は筒井歩美(鮎美)さんだと言われることとなります。
他の2人の女の子は、可愛らしい女の子と、瀬ヶ池の女子にモテモテの、クールでボーイッシュなイケメン女子(秋良さんのブランドの専属モデルになってからは《ハイカラ通りの揚羽嬢(アゲハジョウ)》と呼ばれます)の予定です。
ちなみに、瀬ヶ池のドジョウと言われていた彼も大学生ですが、信吾と同じ大学ではない別の大学生で、年齢についてはどうしようかなぁと思ってたのですが、夕紀さんのコメントから、信吾より1つ歳下だということになりました。
ドジョウの変化?については、続編《G.F.》で少し触れるかもしれませんが…触れないかもしれません。すみません。
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