🌟真理の扉

鏡子 (きょうこ)

文字の大きさ
上 下
1,376 / 4,110
第110章 全ては、一つ

みんなの歌

しおりを挟む

あんまりTVを観ていないから、知らないことも多い。

ある日、スピッツのロビンソンを山形弁で歌っている、朝倉さやさんの動画を見つけた。

しばらく、朝倉さやさんの歌声にハマってしまい、毎日毎日聴いていたら、ある動画を見つけた。(2019.6.28の夜)

朝倉さやさんは、
「そのままの笑顔でいて」という歌を、みんなの歌で歌われていた。

〈そのままの笑顔でいて の 情報〉

うた朝倉さや
作詞朝倉さや
作曲朝倉さや

編曲solaya

映像デザイン:梅酒武貴、アニメ:安井治次郎

あなたらしさは、あなたの経験から生まれてきます。出会った人、育った場所、知った事、思った事、感じた事、そうした全てがあなたを作っています。過去から一緒に生きてきて、未来へ一緒に生きていくのです。自分が自分らしくあって、新しく形を変える事があったっていい。君が君らしく、僕らが僕ららしくいられる事、未来が素晴らしい事は全部つながっています。説得力のある朝倉さやの歌声で感じてください。

初回放送月
2017年06月~07月



みんなの歌と言えば、作詞、作曲、編曲を米津玄師さんがされたFoorinが歌う、
『パプリカ』が大好きな曲だが、偶然見つけた、朝倉さやさんも、みんなの歌を歌われていた時期があることを知り、そのシンクロに、心が震えた。

NHKのみんなの歌と言えば、『メトロポリタンミュージアム』を思い出す。


私は、あの曲を聴き、ニューヨーク、メトロポリタンミュージアムを目指したんだなぁって、しみじみ思った。





しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

転職したら陰陽師になりました。〜チートな私は最強の式神を手に入れる!〜

キャラ文芸 / 連載中 24h.ポイント:127pt お気に入り:74

宵の太陽 白昼の月

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:7pt お気に入り:1

友達の恋人

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:21pt お気に入り:1,610

結婚三箇条

恋愛 / 完結 24h.ポイント:0pt お気に入り:361

処理中です...