ファンタジー VTuber小説一覧

3
とあるVTuberを長年応援している主人公、柊木蓮也。ある日彼はふと思った。 「高額スパチャしてみてぇ」と。 しかし彼はしがないサラリーマンであり、高額スパチャを躊躇する程度の稼ぎしかない。そんな折、蓮也はダンジョン探索者の稼ぎが良いことを思い出し── これは『推しに高額スパチャしたい』という理由で探索者になり、あれよあれよと世界最強になってしまう1人のぶっ飛んだ男の物語。
24h.ポイント 28pt
小説 21,264 位 / 185,546件 ファンタジー 2,903 位 / 42,631件
文字数 4,862 最終更新日 2024.06.02 登録日 2024.06.02
 主人公の一ノ瀬結衣は覚えてはいないものの前世から、いやその前からずっとVTuberに憧れ、志していた。    しかし、不運が重なりVTuberになることは叶わない。それでもVTuberへの憧れを胸に働きながらも自らの研鑽を積み、来世こそはVTuberになると心に誓い死んでいく。  思いが魂に刻まれついに記憶持ったまま新たな人生を歩むことになった主人公。VTuberという夢に向けスタートダッシュを決めて目指すのはかつて憧れた各分野の最前線で輝くトップVTuber。  これは主人公がVTuberとして成り上がり、憧れるだけの1人の女の子が憧れられる側に立つまでの物語だ。  前世の知識と経験を異世界で使う転生チートの王道を外れ、現代日本で配信活動のためだけにその知識と経験を使って成り上がっていく作品です。 他とは一味違う転生チートを読んでみませんか?
24h.ポイント 35pt
小説 18,787 位 / 185,546件 ファンタジー 2,550 位 / 42,631件
文字数 32,647 最終更新日 2024.05.12 登録日 2024.05.10
ある日突然異世界に召喚された俺は一年で勇者としての役割を無事達成し、日本へと帰還した。無事義妹と再会しめでたしめでたし……で終わりではない。なんと、義妹はVTuberになっていた! それも世界で注目を集めていたVRMMO『リトル・ブレイブ・オンライン』の宣伝担当として! 義妹にアイテムを貢ぐために俺も早速『リトル・ブレイブ・オンライン』を購入し、プレイする。その世界は、レベルやステータスはもちろんあるが、何よりも自身の腕前が物を言う世界。剣や魔法による戦闘に多くの人が苦戦する中、すでにそれらを経験済みの俺は最速攻略で無双し、義妹にアイテムを貢いでいく! これは、俺が義妹にいかに貢ぐかの物語。
24h.ポイント 653pt
小説 1,832 位 / 185,546件 ファンタジー 337 位 / 42,631件
文字数 116,728 最終更新日 2024.05.10 登録日 2024.03.20
3

アルファポリスのファンタジー小説のご紹介

アルファポリスのファンタジー小説の一覧ページです。
異世界転生から主人公無双、追放ものまでファンタジー小説が満載です。
異世界」 「転生」 「チート」 「勇者」 「剣と魔法」 人気のタグからお気に入りの小説を探すこともできます。ぜひお気に入りの小説を見つけてください。