18禁は保険小説一覧
8
件
著作者:石原歩
現実世界のお嬢と俺の日常をモチーフに現実世界の世界線をⅠとしてファンタジーな世界でのお嬢と俺の日常を妄想して書いたのが『世界線Ⅱ〜恋するお嬢とその舎弟達〜』です。お嬢に満足して頂けるための作品をモットーにしてる部分があり、都合上『女性向け』とさせて頂きましたが男女問わず楽しんで頂ける内容になる様、俺自身楽しい気持ちで書かせて頂いた処女作です。
元裏社会の組織であった南グループが南家の一人娘である南香歩とその舎弟の一人である田本黎によって革命が起きた後の世界の物語。南グループの舎弟はS級舎弟からF級舎弟までランク付けされており、主人公の田本黎はS級舎弟で、南香歩を『お嬢』として慕っている。革命後の南グループは定められた十の掟に従って活動する団体である。
南グループの舎弟のランクは以下の通りである。
S級舎弟
南グループにおける最も位の高い舎弟で通称四天王と呼ばれる4人で構成されており、それぞれ存在意義が明確になっている者や、自由に行動する者、存在自体が謎の者など様々である。
A級舎弟
南グループにおける四天王を除く最上位の舎弟で、戦闘力、知識、管理能力などあらゆる分野において才能的に優れている。100人程度で構成されている。F級舎弟の研修、B級舎弟以下のチーム構成などが許されている。A級舎弟に昇格するにはその自身の才能から溢れる戦闘、知能などの分野から生じる舎弟管理等総合的な能力が要求されるが作中ではお嬢の独断で推薦されることも少なくない。
B級舎弟
推薦でC級舎弟から与えられた厳しい試験を行うことを提案され、同意し、試験に合格することでC級から昇格可能。1000人程度で構成されている。戦闘力や知能など何れかの分野において事実上トップクラスに位置する舎弟。
C級舎弟
推薦でD級舎弟から与えられた昇格試験を行うことを提案され、同意し、試験に合格することでD級から昇格可能。4000人程度で構成されている。A級、B級舎弟の補佐などを行う。ある程度舎弟として信頼のおける段階で、戦闘力がなくても事実上この段階までであれば昇格可能。ただし、ある程度戦闘力のある者が多い。
D級舎弟
任意でE級舎弟から最短で半年で昇格試験を受ける権利が得られる。試験内容は自身の得意分野などから選択が可能で、それに応じた試験が行われ、合格することによって昇格可能。10000人程度で構成されている。
E級舎弟
試用期間を終えた事実上の舎弟の最初の段階。F級舎弟期間に十の掟に基づいて試用期間が完了すれば、戦闘力、知力など関係なく自動的に誰でもなれる。100000人以上存在する。
F級舎弟
舎弟になる前の試用期間であるため厳密には舎弟ではない。試用期間は概ね1年程度と定められており、1日の活動内容の報告を担当のA級舎弟以上の者に行う。
文字数 305,607
最終更新日 2024.11.21
登録日 2024.06.26
ムーンライトノベルズで完結済作品『兄と妹としては』の番外編
https://novel18.syosetu.com/n1848ie/
*
コングロマリット、conglomerate。
――「CEO」だの「御曹司」だのがメインヒーローなラノベで見かける単語である。
なんじゃらほい、と読み飛ばしがちなカタカナである。「複合企業」「他業種企業」と表現されることも多いけれど、やっぱりなんだかよくわからない。
ド素人なりの解釈になるが、とある大企業があって、その傘下に多数の子会社がある。けれど、その子会社は親会社とは畑違いの業種や事業で稼いでいる、という感じのグループ企業のことである。
例を挙げると、SO〇Yって、電機メーカーのはずなのに、保険・銀行とかの金融事業や、音楽・映画とかのエンタメ事業もしていたのね、とか。楽〇って、ECモールかと思っていたのに、いつのまにやらモバイルとか証券もやってるよね、とか。
つまり、本業が多少揺らいでも、副業の稼ぎが期待できるぜ! グループ全体で黒字ならオッケー! という経営戦略をとっている、だれでも名前を知っている巨大企業のことである。
さらに「多国籍」な「コングロマリット」ともなると、自国のみならず海外に現地法人を立ち上げて、グローバルに儲けている企業ということになる。
この物語の「ひとめぼれして、ストーカーして、お持ち帰りして、デキ婚に持ち込んだ男」は、実は多国籍コングロマリット企業の創業一族の直系男子だったりする。闇が深すぎるから書きたくなかったのにと遠い目になるくらい事故物件だったりする。
それでも「社畜な私がスパダリ御曹司に溺愛されちゃいました!」とか。実はラノベっぽい王道シンデレラストーリーかもしれない。
文字数 27,150
最終更新日 2024.01.26
登録日 2024.01.22
「はい。カナンデラ・ザカリー探偵事務所です。……いえ、結婚相談所ではございません。売れ残りの美形男子が二人おりますが、一人はジゴロ体質で、もう一人は口煩い母親タイプです。如何ですか……あ、左様でございますか。かなり美形ですのに。はい。顔だけで生きておりますが、あ、いらない。わかりました。はい。ご機嫌よう」
アルビノのラナンタータは天使と身間違う外見なのに毒舌家。従兄のお洒落なゲイ探偵カナンデラと、ショーファー兼ボディーガードの美形男子ラルポア・ミジェールの三人で、マイノリティの生きやすい社会作りを目指し、『アルビノ狩り』に狙われながらも、世界を変えるという意志を以て前向きに事件解決に挑む。ほっこりするかどうかはあなた任せのハードボイルドサスペンス。
文字数 320,549
最終更新日 2021.04.21
登録日 2019.12.03
ランドール帝国の貴族令嬢、ラスティエル=アル=エルディエクは、隣国であるルイボス王国第二王子の婚約者であったが、秘密裏に暗殺されようとしていた。
それを知った彼女は命からがら逃げおおせてはみたものの、その背後には追っ手が迫ってきていた。
『困ったことが有れば、北の大森林までおいで助けてあげるから…… 』
それは幼い頃に一度だけ出逢った銀を纏った少年の言葉。
藁にもすがる思いで北の大森林までやって来たラスティエルだったが、その森は通称魔の大森林とも呼ばれる、一度入れば二度と出られないと噂される森でもあった。
森の守護者にして、銀の薬師と呼ばれるアイセンレイトと、彼の愛してやまない番、ラスティエルとの愛を育む物語(アイセンレイトがただひたすら番を溺愛するお話とも言う)。
『無実の罪で断罪される私を救ってくれたのは番だと言う異世界の神様でした』のスピンオフの物語。
上記の主人公であった、薬師とその妻ナディアの嫡男、アイセンレイト=セイ=ルリコウと、実は弥勒とナナミ(玄武)の娘、ラスティエルの恋愛物語。
勿論、このお話単独で読めますが、前作を読んでいただければ世界観が広がる事間違い無しですm(__)m
題名、書き直しました
文字数 82,155
最終更新日 2020.11.18
登録日 2020.04.06
『無実の罪で断罪される私を救ってくれたのは番だと言う異世界の神様でした』の外伝でございます。
此方は、上記の物語に名前だけで登場する凪とその番の薬師様の物語です。
勿論、このお話単独でも読めます。
注意 : あちらの薬師様は神様ですが、此方の薬師様は人間になってますので、多少性格が人らしくなっております。
そこの所もご了承下さい。
不定期更新になります。
基本、恋愛とホラー寄りになります。
勿論、日光月光、晴明様登場予定です。
話の性質上、現代日本が舞台となります。
文字数 10,694
最終更新日 2020.07.23
登録日 2019.08.27
侯爵令嬢のサクラ=レナ=ストレインは10歳のある日、偶然、断罪の場に立ち会ってしまった。
家族と共に見た、粛正者と呼ばれる法の番人の行う断罪は、罪を犯した者に取って厳しいものであった。
銀色の髪に赤い瞳の粛正者に、目が離せないサクラは、10歳にして粛正者の彼に恋をする。
そして6年の歳月が経ったある日、サクラは何でもない相手から(婚約者でも何でもない赤の他人)無実の罪で断罪にあう。
そう、その人はただ単に、悪役令嬢が欲しかったのだ。
そんな理由で悪役令嬢にされたサクラの前に現れたのは、10歳の時出会った初恋の青年、『銀の粛正者』扇 睦月だった。
しかも、彼は6年前と寸分違わぬ姿で現れ、濡れ衣を着せられたサクラを、庇ってくれたのだ。
白雪姫の一人娘である侯爵令嬢サクラと、銀の粛正者と呼ばれる謎多き人形使い、扇 朔夜との甘くて苦い恋物語。
更新は不定期です。
ストックのあるうちは毎日更新します。
文字数 18,476
最終更新日 2020.03.02
登録日 2019.09.10
8
件