アンチ異世界転生小説一覧
9
件
お前はいつも「親ガチャ失敗」だとか「女に相手されない」とか、不幸ばかりを嘆いている。それはハーレムや俺TUEEEを謳歌する転生者たちが生み出した不幸が降りかかっているからだ。
この世界に存在する「異世界」と呼ばれる無数の泡のような世界――それは転生者たちのために神が作り出した都合のいい舞台だ。しかし、幸福の裏に不幸が存在するように、異世界でのご都合主義的な幸せは他の世界に不幸を押し付けているのだ。
その歪みを正すために存在するのが「異端審問官」だ。その使命は、異世界からやってきた転移者や転生者たちに『正しい異世界』を与えて、三千世界の均衡を守ること。
文字数 70,567
最終更新日 2024.12.20
登録日 2024.12.11
パンデミックと呼ばれる災厄により、一度世界は滅びかけた。
そこから、人類は様々な努力を重ね世界各地で復興を果たした2025年。
世界各地で空が割れる怪現象が確認され、死んだ人間が怪物化し襲いかかると言った怪事件が相次ぐ。それは異世界の者たちによる〈転生殺人〉であった。世界各国は、その「攻撃」に対し軍を投入、しかし「個」に対する武力を持ってなかった日本は窮地に立たされることになる。そこで〈DREAM AND HOPE 〉という企業が特殊な装備をもって〈プロゲーマーに異世界人を退治させる〉という策を提案し、その対応力、攻撃力によって〈転生殺人〉を防いでいった。
この成功をきっかけに数人のゲーマー達が〈協会〉を立ち上げ、ゲーマー達は異空生命体〈バルバロイ〉を倒す戦士として活躍の場を広げていった。
しかし、そのゲーマー達も世間からの需要や称賛を浴びたことにより、権力争いに腐り、溺れ、ゲーマー協会は堕落していた。
そんな腐敗の時代に、一人の風変わりなプロゲーマーが現れた。協会が陥った権力を嫌い、己の天才的なゲーミングスキルとどんな時も笑顔を忘れない楽天家な強い心を武器に彼はバルバロイ退治を行っていく。
その名は綺羅星力人、又の名を〈スカイ・リッキー〉
*この作品はなろうでも連載しておりますが、表現したい内容を追求するためアルファポリスでも連載します。
文字数 44,715
最終更新日 2023.10.12
登録日 2023.04.05
「異世界転生したらモブだった!」
少し笑える、世にも奇妙な異世界転生ホラー。
苦難の現実世界から逃れ、憧れの「異世界」へ転生を果たした「転生者」たち。
しかし、彼らを待ち受けていたのは……?
『1話完結・オムニバス型』
※序盤はゲーム的なギャグ要素が多いですが、後半になるにつれ社会風刺的な内容が増えてまいります。苦手な方はご注意願います。
※この物語はフィクションであり、日本の法律・法令に反する行為を容認・推奨するものではありません。
※この作品は、2022年7月14日よりカクヨム様にて公開していた作品となります(現在は非公開)。
※ご好評につき、『13人め』以降は書き下ろしの新作となります。
文字数 30,090
最終更新日 2023.08.28
登録日 2023.04.01
放課後、欲しい本を買った帰りの事、駿我は、トラックに跳ねられて死んでしまう。だが駿我は、冥界らしき場所に居ることに気づく。
そこに、萌子と名乗る女神に、異世界で魔王が大暴れしてるから、過去に送り出した地球人を探して、魔王を倒してくれ、と命令される。
異世界転生されるが、駿我が想像していた異世界とは全く異なっていた。服はパーカーやTシャツが当たり前。食べ物もタピオカとか普通にある。寧ろ、まだ日本にいるような感覚だった。
仲間は、元町長で長刀の使い手、七海。ドラ×スラが好きで、絵に描いたものを具現化する魔法を使う、メノ。そして……まだまだ沢山増えていく。
そんな仲間達と、動画投稿をしながら、楽しく異世界で過ごしてます。時々萌子からのお叱りがあるけど……。
本来の目的を彼らは忘れてそうだが、魔王は倒せるのだろうか?
異世界の概念を覆す小説、是非体感してみて下さい!!
文字数 56,117
最終更新日 2020.11.15
登録日 2019.12.01
「君に今の時代に生まれ変わって欲しいんだ」
魔物の王を討伐した古き英雄グレリア・ファルトは死後、突然白い世界に呼び出され、神にそう言われてしまった。
彼は生まれ変わるという言葉に孫の言葉を思い出し、新しい人生を生きることを決意した。
遥か昔に生きていた世界がどう変わっているか、発展しているか期待をしながら700年後の時代に転生した彼を待ち受けていたのは……『英雄召喚』と呼ばれる魔法でやってきた異世界人の手によって破壊され発展した――変貌した世界だった。
歴史すら捻じ曲げられた世界で、グレリアは何を求め、知り……世界を生きるのだろうか?
己の心のままに生き、今を知るために、彼は再び歴史を紡ぐ。
そして……主人公はもう一人――『勇者』、『英雄』の定義すら薄くなった世界でそれらに憧れ、近づきたいと願う少年、セイル・シルドニアは学園での入学試験で一人の男と出会う。
そのことをきっかけにしてセイルは本当の意味で『勇者』というものを考え、『英雄』と呼ばれる存在になるためにもがき、苦しむことになるだろう。
例えどんな困難な道であっても、光が照らす道へと……己の力で進むと誓った、その限りを尽くして。
過去の英雄と現代の英雄(の卵)が交差し、歴史を作る!
異世界転生型アンチ異世界転生ファンタジー、ここに開幕!
――なろう・カクヨムでも連載中――
文字数 892,714
最終更新日 2020.10.25
登録日 2019.07.28
「異世界転生勇者に仲間を殺された者の復讐譚」
転生勇者パーティが、魔族の帝都に攻めてきた。圧倒的な力を持つ転生勇者たちに、魔族を統べる大魔皇帝は抗しきれずに都を捨てて逃げ出した。大魔皇帝は身代わりになって死んだ侍中と散っていった仲間たちの無念を晴らすために、転生勇者を倒す策を練るのであった。
最強格闘お姉さんの人間解放戦線https://www.alphapolis.co.jp/novel/584729422/575367472のスピンオフです。
文字数 10,309
最終更新日 2020.06.24
登録日 2020.06.21
「数だけは多いぜ」
魔王を倒した転生勇者は、新たなる圧政者と成り果てた。苦しめられた民の怒りは転生勇者へと向かい、大規模な反乱が勃発する。数をたのみに押し寄せる反乱軍と転生勇者との戦いが今始まる。
その頃、転生勇者に兄を殺された弟は、復讐の機会をじっと窺っていた。
文字数 9,282
最終更新日 2020.05.03
登録日 2020.04.25
9
件