婚約者の頭が悪いのはテンプレ小説一覧

icon

小説検索AIアシスタントβ

アルファポリスに投稿されている小説を紹介します。
がんばって探しますので話しかけてください!

小説検索AIアシスタントβとは
1
1
恋愛 完結 長編
世界中をまわって人と出会い、美味しいものを食べていろいろな価値観を理解したい。 そうして得たものを国に持ち帰り、ジャービーに尽くす。 そんな気持ちで冒険者になったエリシャは、グイストと友にまず自国の西側に位置するボルティ国へ渡った。 第一章で、踏んだり蹴ったり蹴られたりで婚約破棄に成功したエリシャは、自由に、気ままに、マゴールパティシエを追いかけて旅をする。 ※2023年に完結した本作、第二章連載開始しました。 ※第二章は、『展開早すぎ』! このひとことにつきます。 ※すぐ解決 ※問題丸投げ ※すぐざまあ的な展開になったり ※早々に闇落ち退場したりします ※恋愛?コメディ?ファンタジー?? 2025年3月30日 第二章完結! 思っていたより長くなってしまいましたが、 お付き合いありがとうございました!! ◆以下、第一章連載時のあらすじ&注意書きも熟読ください。 エリシャ・エストルムが婚約しているのはジャービー国の第二王子ギース。 ギースには、婚約者を差し置いて仲の良い女性がいる。 それはピオミルという女性なのだがーー 「ピオミル・エストルムです」 「……エストルム?」 「お姉様!」 「だから、あなたの姉ではーー」 シュトルポジウム侯爵であるシュナイダー・エストルムが連れてきた親子、母パニラと娘ピオミル。 エリシャを姉と呼びエストルム姓を名乗るピオミルだが、パニラは後妻でもないしピオミルは隠し子でも養女でもない。 国教の危険地域を渡り歩くポジウム侯爵は、亡き妻にそっくりなエリシャと顔を合わせるのがつらいといってエストルム邸には帰らない。 いったい、この親子はなんなのか……周りの一同は首を傾げるばかりだった。 ※軽い気持ちでバッと読もう ※設定は独自のものなので、いろいろおかしいと思われるところがあるかもしれませんが、あたたか~い目で見てくださいませ。 ※作者の妄想異世界です。 ※敬語とか?尊敬語とか?おかしいところは目をつぶってください。 ※似たりよったり異世界令嬢物語ですが完全オリジナルです。 ※酷評に耐性がないのでコメントは限界まで温めてからお願いします。 2023年11月18日 完結 ありがとうございました。 第二章は構想はありますがまだ書いていないので、すぐに更新はされません。 書けたらUPします! ジャデリアが話していた相手がだれかというご質問が多かったですが、そこは想像してほしいので明記していません。ヒントは結構前の話にあります。 本当に、たくさんの感想、ありがとうございました!
24h.ポイント 759pt
小説 1,881 位 / 196,560件 恋愛 1,134 位 / 58,343件
文字数 186,466 最終更新日 2025.03.30 登録日 2023.11.09
1