主人公二人小説一覧
6
件
自分の胸に抱かれ、ピクリとも動かぬ愛しい人の体を抱きしめながら冷たい涙を流し続けた。何故、この人がこんな目に合わなければならなかったのか。何故、この人は人を恨むことを知らないのか。目の前の惨劇に呆然と立ち尽くしている皇太子を睨みながら、カエルム帝国騎士団長タナトス・シルバーは立ち上がった。
目の前に広がる崩壊された町。聞こえてくる人々の悲鳴。自分の不甲斐なさを痛感しながらも、に心の中で守れなかった人々に何度も、何度も謝罪を繰り返した。こんな事になるならもっと自分から行動すればよかったと、今は亡きヒロント王国第二王子イリウス・フィーシトラは今更ながら後悔をしていた。
そんな2人の元に、街に今も攻撃を続ける魔法使いが降り立った。二人はすぐに剣を抜き戦闘態勢をとるも、相手の繰り出した魔法による光に包み込まれた。気が付くと2人は別々の場所で目が覚めて、一人は懐かしい場所で、もう一人は住み慣れた場所で、もう一度同じ人生を歩むことになる。これは、国をかけた物語である。
文字数 11,388
最終更新日 2022.05.25
登録日 2022.03.14
まず、AIとは何か、簡単に言ってしまえば、「人間のような知識を持ったコンピューター」と考えて概ね間違いではない。だが、「AIは明確に定義されていない」というのが現状である。
これは私の勝手なイメージだが、AIはどうしても人工知能を持った人型のロボットを想像してしまう。
それは、世界的に、多くのアニメーションや漫画、小説などで、AIロボットが人間のような姿へと書き換えられているからかもしれない。
ので、私も「世界の世界による世界のためのAI」作ろうと思う。
これは、人の手によって作られた一人のAI少女が人生とは何か、幸せとは何かを探りながら一人の少年に恋をする物語。
文字数 14,580
最終更新日 2022.05.04
登録日 2022.01.16
人と精獣が暮らす平和な世界。
その村には水の精獣『ミズリ』が棲んでおり、ミズリには村で唯一の少女『イオン』が巫女として仕えていた。
ある日イオン達の前に一人の男が現れる。男は『ジュウビ』と名乗り、ミズリに対し「お前の力を貸せ」と…。
イオンとジュウビが、世界を揺るがすインシデントを潰す為、精獣を探す旅に出るファンタジー小説。
文字数 52,702
最終更新日 2021.10.20
登録日 2021.05.07
高校二年の林間学校の最中に、バンガローへ続く道から落ちたアイラを助けようとしたレイは、不思議な声を聞く。
その上、目が覚めると暗闇の中!?
しかも、外は極寒の地とか……
レイはこの、訳の分からない状況を生き抜くことが出来るのか?
カクヨムさんに、別のペンネームで先行投稿しています。
追いつくまでは、朝7時・お昼12時・夜7時の3回更新します。
文字数 206,347
最終更新日 2020.09.25
登録日 2020.08.26
6
件