落ちこぼれからの成長小説一覧
4
件
迷宮(ダンジョン)! それは、夢と希望と現実と悪夢が入り混じる驚異の世界!
今日も今日とて冒険者たちは迷宮に群がり、その奥底に眠る財宝と待ち受ける怪物(モンスター)に挑み続ける。
そんな恐るべき迷宮の中でも、より一層変わったものがある。なんと、潜るたびに形を変え、現れる魔物も財宝の位置も同じことはないという、奇妙な迷宮である。
そして、今まさに、その奇妙な迷宮に、一人の新人冒険者が挑もうとしていたーー
**************************
自分には何もないと思っていた主人公が、段々と成長していくお話です。
ローグライクダンジョンゲームをもとに考えました。
*毎朝8時更新の見込みです。
*と言いつつ、夕方18時に再度更新することも。
文字数 78,258
最終更新日 2022.04.17
登録日 2020.03.16
中学生の少女「玲」は老婆に半場無理やり魔導学園『レスト』に入学することになる。
高い魔力を体内に秘めるも、力の制御が出来ず使う魔法は失敗ばかり。
玲の少しずつ成長していく姿を見てあげて下さい!
文字数 2,228
最終更新日 2018.09.30
登録日 2018.09.27
「なんで、私だけ募集がかからないんですかああぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁっぁあああああああああああああああアアアアアアアアアアアアッ!」
一日に魔法が二回しか使えず、就職先の決まらない落ちこぼれ聖女、メイ。
そんな彼女を受け入れたのは――汚れ仕事や荒くれ仕事を生業とする闇ギルド、《漆黒の森(アイゼン・ヴァルト)》だった。
「おねえちゃん、だれ?」
しかも、そのギルドでメイに与えられた仕事は、メンバーの一人の子供――リサの子守り。
「リサに何かあったら、ソッコー消しクズにする」
その上、そのリサのお父さんは凄いコワイ人で、中々に闇(ブラック)な職場。
だが、彼女は持ち前の技能を活かし、リサに懐かれ、闇ギルドの男達から認められていく事になる。
そして、リサの父親とも……。
「俺は不死鳥(フェニックス)だ」
これは闇ギルドを舞台にした、〝不死鳥〟と〝聖女〟の物語。
文字数 62,307
最終更新日 2018.03.12
登録日 2018.03.06
4
件