第14回ファンタジー小説大賞エントリー小説一覧
4
件
男は、重度の肺炎で息を引き取った・・・・。はずであった。
男は知らない豪奢なベッドの上で覚醒する。
男は、自分の手足が縮んでいることを知る。
男に与えられた情報は、少ない。
男が得た物は、豪奢なベッドと、分厚い本だけだ。
男は”ハウス6174”の第495代目当主になったことを知る。
男は、なぜ呼び出されたのか?死にたくなければ、戦わなければならない。
男には、戦う手段が無い。男は、本とハウス6174で侵入者を迎え撃つ。
注)作者が楽しむ為に書いています。
誤字脱字が多いです。誤字脱字は、見つけ次第、直していきますが、更新はまとめてになると思います。
誤字脱字、表現がおかしいなどのご指摘はすごく嬉しいです。
文字数 359,918
最終更新日 2024.07.04
登録日 2021.08.31
戦闘スキルが優遇される世界で、ハズレスキル「鍵開け師」は頂点に立てるのか?
下級労働者のソリスは、川向こうの大都市と宮殿にあこがれていた。
宮殿で華々しい生活を送るには戦闘スキルが必要だ。
しかし「鍵開け師」という使いどころのないスキルばかり引いてしまう。
川原で砂を集める仕事をし、スキルガチャに夢を預けるソリス。
そんなソリスは、美少女ヘレナと出会い「冥界の門」について教えてもらう。
ヘレナが言うには、その門を開けることはできなかったそうだが……
ソリスなら「冥界の門」を開けられるかもしれない。
だが、ソリスは、その禁忌としか思えない門を開けることに、恐怖を覚える。
そんな門を開けなくたって、幸せになる方法はあるのではないか?
しかし、そんな甘い考えは許されない。
実はこの世界は最終戦争の最中にある。
ゴブリンの襲撃によって、村は襲撃を受け、建物は焼き払われ、ソリスの人生は望まずとも変化していく。
冥界の門を開いて死者蘇生
この状況なら、誰を生き返らせれば勝てるのか?
文字数 78,380
最終更新日 2021.10.24
登録日 2021.08.25
中学二年生だった安曇千月は死んだ。
転生すると、なぜか四、五歳の体になっており、四匹の大きな獣に囲まれていた。
白虎、黒猫、銀狼に鳳凰らしき鳥。この不思議な四匹に囲まれて成長していく物語
※ストックがなくなれば、不定期になります。許してください。※残酷描写あり。bl描写がもっとあとに出てきます。(このblには主人公は関係ありません)もし不快になられる方がいたらいけないので、R15にしています。保険です。駄文ですが、楽しんでいってください。
文字数 46,600
最終更新日 2021.09.21
登録日 2021.08.27
突然の事故によって転生し、異世界で二度目の人生をスタートさせた水奈川 志乃(みなかわ しの)
やがて長い年月が経ったある日、見覚えのある古いノートを見つけて中を見ると、
そこには生前の自分が暇つぶしで書き連ねたファンタジー設定の数々がところ狭しと載っていた。
――――――――そして、彼女は気付く。
書かれている内容がまさに、今まで過ごしていたこの世界そのものであることに。
書いた自分しか知らない知識。書いた自分しか知らない情報。
これは、そんな異世界の原作者となってしまった彼女の周りで繰り広げられる日常と冒険譚。
文字数 248,636
最終更新日 2021.08.31
登録日 2021.07.17
4
件