上 下
155 / 251
【続編】

43:行かないでと願った日々

しおりを挟む
「パトリシア……」
「は、はいっ」
「そんなに見つめないでくれ」
「……!」

私から視線を逸らしたアズレークの目元がほんのり赤くなっている。私がじっと見つめてしまったので、照れている……?

照れていると思う。クールなアズレークのこんな表情。頬が緩みそうになる。

視線を逸らしたままのアズレークは、今度は少しだけ頬を染め、この状況を打破しようと私に尋ねた。

「……ソファに、座っても?」
「も、もちろんです」

アズレークが部屋の中に入り、扉がパタンと閉まる。
すたすたと歩いて行くその後ろ姿を見ると。
プラサナスで過ごした日々を思い出す。
魔力を送ってもらい、それが終わるとすぐに部屋を出て行ってしまうアズレークを見て。何度も「行かないで」と心の中で叫んでいた日々が懐かしくなる。

「パトリシア?」

プラサナスの時と違い、アズレークはすぐに立ち止まりこちらを振り返る。黒い瞳には気遣いが読み取れ、それだけで胸がキュンとしてしまう。それどころか私のそばまで戻って来ると……。

「どうした、パトリシア?」

両腕を私の背に回し、優しく抱き寄せた。
温かいその胸の中に包まれ、言葉にできない安心感で満たされる。
プラサナスの地では。
こうやって抱き寄せてくれることを何度も願った。
それが今、叶えられている……。
嬉しくてその胸に顔を押し当てると。
アズレークは腕に力を込め、私のことをギュッと抱きしめる。

「……アズレークの後ろ姿を見たら、プラサナスの屋敷で過ごした日々を思い出したの」

「後ろ姿を見てか?」

私はこくりと頷く。

「……もう魔力を送られても、体から力が抜けなくなって、熱さで頬が火照ることがなくなったら……。アズレークはすぐ私に背を向け部屋を出て行ってしまうから、寂しかったの。行かないで……って」

「パトリシア」

アズレークが再び力強く私を抱きしめる。

「……本当はパトリシアのことを抱きしめたかった。離れたいとは思っていない。限りなく冷たく見えていただろうが。私の胸のうちは狂おしい思いで嵐が吹き荒れていた」

「アズレーク……」

「私の心はずっとパトリシアを求めていた」

背に回されていた手が、私の顎を優しく持ち上げた。
見上げたアズレークの瞳には、焦がれるような熱が浮かんでいる。
自然と瞼が閉じ、彼の唇が私の唇に重なった。

その瞬間。

お互いのことを想いながらも、決して触れ合うことのなかった日々が長かった分。こうやって触れ合うことが出来る今に、全身が喜びで震えている。それはアズレークも同じなのだろう。何度も何度も私を抱きしめ、キスを重ねた。
しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

PROOF-繋いだ手を離したくない-

ライト文芸 / 完結 24h.ポイント:85pt お気に入り:38

悪役令嬢の涙。

恋愛 / 完結 24h.ポイント:42pt お気に入り:113

【立場逆転短編集】幸せを手に入れたのは、私の方でした。 

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:5,162pt お気に入り:838

処理中です...