みち
これは人生について考え過ぎた人の、過去への寄り道。
その考え過ぎた人が出した、ただ前に行く為の歩き方。
そしてこれは、自分と一緒に未知へ歩むために描く物語。
【第7回 ライト文学賞 エントリー作品】
【2024/8/2 正式最終話の加筆により完結】
その考え過ぎた人が出した、ただ前に行く為の歩き方。
そしてこれは、自分と一緒に未知へ歩むために描く物語。
【第7回 ライト文学賞 エントリー作品】
【2024/8/2 正式最終話の加筆により完結】
あなたにおすすめの小説
百合ランジェリーカフェにようこそ!
楠富 つかさ
青春
主人公、下条藍はバイトを探すちょっと胸が大きい普通の女子大生。ある日、同じサークルの先輩からバイト先を紹介してもらうのだが、そこは男子禁制のカフェ併設ランジェリーショップで!?
ちょっとハレンチなお仕事カフェライフ、始まります!!
※この物語はフィクションであり実在の人物・団体・法律とは一切関係ありません。
表紙画像はAIイラストです。下着が生成できないのでビキニで代用しています。
パラダイス・ロスト
真波馨
ミステリー
架空都市K県でスーツケースに詰められた男の遺体が発見される。殺された男は、県警公安課のエスだった――K県警公安第三課に所属する公安警察官・新宮時也を主人公とした警察小説の第一作目。
※旧作『パラダイス・ロスト』を加筆修正した作品です。大幅な内容の変更はなく、一部設定が変更されています。旧作版は〈小説家になろう〉〈カクヨム〉にのみ掲載しています。
小さなことから〜露出〜えみ〜
サイコロ
恋愛
私の露出…
毎日更新していこうと思います
よろしくおねがいします
感想等お待ちしております
取り入れて欲しい内容なども
書いてくださいね
よりみなさんにお近く
考えやすく
アルバートの屈辱
プラネットプラント
恋愛
妻の姉に恋をして妻を蔑ろにするアルバートとそんな夫を愛するのを諦めてしまった妻の話。
『詰んでる不憫系悪役令嬢はチャラ男騎士として生活しています』の10年ほど前の話ですが、ほぼ無関係なので単体で読めます。
巨乳令嬢は男装して騎士団に入隊するけど、何故か騎士団長に目をつけられた
狭山雪菜
恋愛
ラクマ王国は昔から貴族以上の18歳から20歳までの子息に騎士団に短期入団する事を義務付けている
いつしか時の流れが次第に短期入団を終わらせれば、成人とみなされる事に変わっていった
そんなことで、我がサハラ男爵家も例外ではなく長男のマルキ・サハラも騎士団に入団する日が近づきみんな浮き立っていた
しかし、入団前日になり置き手紙ひとつ残し姿を消した長男に男爵家当主は苦悩の末、苦肉の策を家族に伝え他言無用で使用人にも箝口令を敷いた
当日入団したのは、男装した年子の妹、ハルキ・サハラだった
この作品は「小説家になろう」にも掲載しております。
彼女にも愛する人がいた
まるまる⭐️
恋愛
既に冷たくなった王妃を見つけたのは、彼女に食事を運んで来た侍女だった。
「宮廷医の見立てでは、王妃様の死因は餓死。然も彼が言うには、王妃様は亡くなってから既に2、3日は経過しているだろうとの事でした」
そう宰相から報告を受けた俺は、自分の耳を疑った。
餓死だと? この王宮で?
彼女は俺の従兄妹で隣国ジルハイムの王女だ。
俺の背中を嫌な汗が流れた。
では、亡くなってから今日まで、彼女がいない事に誰も気付きもしなかったと言うのか…?
そんな馬鹿な…。信じられなかった。
だがそんな俺を他所に宰相は更に告げる。
「亡くなった王妃様は陛下の子を懐妊されておりました」と…。
彼女がこの国へ嫁いで来て2年。漸く子が出来た事をこんな形で知るなんて…。
俺はその報告に愕然とした。
ユーザ登録のメリット
- 毎日¥0対象作品が毎日1話無料!
- お気に入り登録で最新話を見逃さない!
- しおり機能で小説の続きが読みやすい!
1~3分で完了!
無料でユーザ登録する
すでにユーザの方はログイン
閉じる
拝読させていただきました。
正直、暗く重く読み進めるのがかなり苦痛でした。
黒いモヤ、硝子、布……。
〝そうやって私の身体は、脳は、この記憶を私の心の奥底へと隠して忘れた〟
→性的虐待児における防衛本能の一種ですよね。人によっては別人格を作り上げて、多重人格化してしまう。
そして、悪魔のような、もう一人の自分との戦い。
救いの存在として、祖父が登場したときは、ほっとしたのが素直な感情になります。
特に〝11〟は、ユーモア描写もありますし、地の文のリズムもよく、読んでいていいなと感じました。
近況ボードにも書かれている通り、〝吐き出せるだけ吐き出す〟という思いが伝わる小説になっていると感じております。
〝書く行為〟そのものが、自分自身の忘れていた過去を掘り起こす作用があると思っております。
一方で、カウンセリングの現場においては、自分自身を客観視させる為に、〝ものを書かせる〟〝日記を書かせる〟方法は効果的であり、推薦されております。
〝書く行為〟自体が問題点における明確化や、心の癒し並び心の整理整頓に繋がりますし、その延長上には、物事における踏ん切りやケリがつけられる境地に至れる可能性があると感じております。
そういう思いを求めて書いている部分もあるのかな、と勝手ながら推察してしまいました。
ご自愛くださいませ。
引き続き、拝読させていただければと思っております。
投票させていただきました。
長文、失礼いたしました。
ねこの散歩
ねこの散歩 様
初めまして、篁しいらと申します。
私の作品、「みち」へコメントをして下さりありがとうございます。
拝読させていただきました、今ちょっと涙が込み上げています。
ねこの散歩様が仰る通り、この作品には私のこれまでに対して、「ケリをつける」という意味合いもございます。
ねこの散歩様が私に気持ちを寄せてくださった文章は、今足踏みしかけた私へのエールだなと、気持ちを新たに入れ直し、作品に向き合っていきます。
ねこの散歩様含め、とても重い話を読ませてしまい大変申し訳ありません。
ただもし、この私が作品を書き上げることが出来ましたら、私よりも作品を褒めてあげて欲しいのです。
私の過去を語る物語になったこの話を、沢山愛していただけたら、作者冥利に尽きます。
ですので、私のわがままではございますが、最後までお付き合い頂けましたら幸いです。
ねこの散歩様、改めまして、素敵なコメントを下さってありがとうございました!
長文、失礼致しました!
これからも何卒、よろしくお願いします!
篁 しいら.
このユーザをミュートしますか?
※ミュートすると該当ユーザの「小説・投稿漫画・感想・コメント」が非表示になります。ミュートしたことは相手にはわかりません。またいつでもミュート解除できます。
※一部ミュート対象外の箇所がございます。ミュートの対象範囲についての詳細はヘルプにてご確認ください。
※ミュートしてもお気に入りやしおりは解除されません。既にお気に入りやしおりを使用している場合はすべて解除してからミュートを行うようにしてください。