上 下
49 / 72

49話

しおりを挟む
「す……捨てていなかったのですか!?」

 ロザンナの顔から、みるみるうちに血の気が引いていく。

「当然だ。これが現状、カレン嬢が毒を盛られたとする唯一の証拠だからな」

 机に両肘を立てて口元で両手を重ねると、メルヴィンはレベッカとロザンナを交互に見た。

「ワインに混入された粉末の正体が分かるのなら、こちらとしてはどちらが飲んでも構わない」
「い、嫌ですわ。王太子殿下まで、私たちが毒を盛ったとお疑いなのですか?」
「疑り深くなければ、王太子など務めていられるか。……それに、あなた方には選択の自由などない」

 メルヴィンの冷たい視線が、ロザンナに突き刺さる。
 そしてグラスが彼女の前に置かれた。

「ひっ」

 ロザンナが短い悲鳴を上げて、大きく仰け反る。

「どうした。それを飲んでも、たかが数時間ほど眠るだけだろう?」
「で、ですがっ、ご迷惑をおかけするわけにはまいりませんわ!」
「眠った後は、医務室のベッドに運ばせる。気にする必要などないぞ」

 メルヴィンの言葉が、徐々に逃げ場を奪っていく。
 この世の終わりのような顔の義母に、レベッカはおずおずと口を開いた。全身の震えは、決して演技ではない。

「お、お母様、飲んでみてよ……」
「冗談じゃないわ! どうして私が飲まないといけないのよ!?」
「だって、元々はお母様が言い出したことじゃない! メルヴィン殿下、私はただ母に乗せられていただけなんです! 私は悪くありません!」
「いいえ! レベッカの言うことを聞いてはいけませんわ、殿下! この小娘はソルベリア公爵と婚約していながら、王太子妃の座を狙おうとしていたのですよ!」

 互いに責任を押しつけ合う母と娘。
 見ていられないと、ルディック伯爵夫妻が目を逸らす。

「……ロザンナ様、レベッカ様。もうおやめください」

 眉を顰めながら、フィオナが二人の口論に口を挟む。
 するとレベッカは顔を真っ赤にして、目尻を吊り上げる。
 あの女の、怒りと悲しみが混ぜ合わせたような表情。あれは、ライラがトーマスの不貞を知った時に見せたものと同じだ。

「私にトーマス様を取られたくせに、偉そうにしてんじゃないわよ! よく分からないけど、家族にも捨てられたんでしょ!? だから平民になるしかなくて、惨めに暮らしてきたんだわ!」
「……何のことを仰っているのか、分かりかねますが」

 フィオナは小さく溜め息をつくと、菫色の瞳でレベッカを見据える。

「確かに私は、かつての伴侶や家族に捨てられました。ですから私も彼らを捨てて、新しい人生を手に入れました」
「な……何が新しい人生よ! どうせメルヴィン殿下に体を差し出したから、婚約者になれたくせに! 結局、あんたも私と変わらないじゃない……!」
「……彼女を君と一緒にするな。が彼女を選んだのは、そんな下品な理由ではない」

 氷のように冷たい声に、レベッカははっと我に返る。
 フィオナの隣で、メルヴィンがこちらを鋭く睨みつけていた。

「あ……」

 メルヴィンの傍らに置かれた補助杖。
 グリップの脇に埋め込まれたアメジスト。
 それを目にした途端、レベッカは嫌でも理解してしまった。
 フィオナに対する愛の深さを。

(わ、私だって、トーマス様にドレスやアクセサリーをたくさん買ってもらって……)

 だが、それだけだ。
 愛されていると心から実感したことなど、一度もない。
 むしろトーマスにとって、今の自分は都合のいい性欲処理の道具でしかなかった。

「……ワイングラスに仕込んだのは毒よ。伯爵令嬢を殺して、私が王太子妃になるつもりだったの」

 もう、何もかもがどうでもいい。
 レベッカは項垂れると、か細い声で告げた。



しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

諦めた令嬢と悩んでばかりの元婚約者

恋愛 / 完結 24h.ポイント:35pt お気に入り:713

美醜逆転異世界で、黒豚令嬢は月の王子を溺愛する。

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:49pt お気に入り:524

傲慢上司の躾け方

BL / 連載中 24h.ポイント:149pt お気に入り:316

ざまぁ対象の悪役令嬢は穏やかな日常を所望します

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:12,261pt お気に入り:9,154

【本編完結済】夫が亡くなって、私は義母になりました

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:1,640pt お気に入り:2,616

処理中です...