上 下
1,853 / 2,387
第四世代

彗編 アクシーズのタイプ

しおりを挟む
新暦〇〇三七年五月十九日



すいは、アクシーズであるようの息子であり、しょうあかりの弟でもある。

ただ、性格的におとなしいと言うかあまり目立った振る舞いをするタイプじゃなかったこともあって、これまでそんなに触れてこなかった。

加えて姉のしょうとは八歳近く年齢が離れていて、ここの<獣人>達にとっては八年もあればほぼ成体おとなになり、しょうと同時期に生まれた子達に孫が生まれ始めてた頃だったってのもあって、どうしても触れる機会が減ってしまったというのはある。

それについてはやや申し訳なさもあるものの、すい自身はそんなことはまったく意にも介しておらず、当人の人生をただ真っ当に生きていただけだった。

異母姉であるめいの息子であり血縁上は甥にあたるえいのように本来の生き方を捨てて俺の集落に戻ってくるわけでもなく、駿しゅん達の群れを襲ったアサシン竜アサシンを攻撃したりということもあったりしつつ、清良せいらというパートナーを得て、アクシーズとしては実に穏当に暮らしていた。

なお、錬慈れんじが生まれるまでは、すいが俺の<最後の子供>だったりもする。シモーヌと出逢い、いつしか彼女を愛してしまって、それで錬慈れんじが生まれたことで最後じゃなくなったが。

まあそれはさておき、すいも長く独り身を楽しんでいたと言うか、パートナー作りには興味を示さなかったものの、好みじゃない雄に絡まれていた清良せいらを救ったのをきっかけに好かれ、清良せいらの方から熱心にアプローチを続け、その根気強さに折れる形ですいが受け入れてつがったというのが経緯だった。

確かにすいは、アクシーズとしてもたぶん<イケメン>の部類だったと思う。しかもけっこう強い。そんな雄に助けられたとなれば、好きになるきっかけとしては十分だったんだろう。

で、そのすい清良せいらの間には、ファルケという息子がいる。名付け親はあかりだ。五歳になったばかりのファルケだが、見た目にはもうかなり立派に育っていて、あと一~二年もしたら巣立ちそうな印象もある。

これまでにも何度も触れてきたが、アクシーズは基本的に父親は育児には参加しない。と言うか、育児中は母親が父親を追い払ってしまって参加させないんだ。すると、追い払われた父親は、他の雌のところに行ってつがったりもする。そういう習性だった。

だから清良せいらも、熱烈にアプローチしていたはずのすいのことを巣から追い出してしまって、すいは仕方なく少し離れたところに新たに巣を作ってそこで暮らしていた。普通は他の雌のところに行くし、彼にとっては甥にあたるりょうはまさしくアクシーズの雄らしくパートナーの鈴良れいらが育児中は他の雌のところに行って子供を作ってたりしたんだが、すいはとにかく清良せいら以外には興味がないようで、おとなしくしていた。そういうところは姉であるしょうのパートナーのたいに似ていて、数は少ないがそういうアクシーズもいるということだろうな。

しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

精霊のお仕事

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:78pt お気に入り:123

転移したらダンジョンの下層だった

Gai
ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:4,068pt お気に入り:4,654

悪役令嬢に転生したけど、王太子妃にならない方が幸せじゃない?

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:13,569pt お気に入り:6,021

転売屋(テンバイヤー)は相場スキルで財を成す

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:1,123pt お気に入り:281

追放の破戒僧は女難から逃げられない

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:611pt お気に入り:167

冒険がしたい創造スキル持ちの転生者

Gai
ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:5,090pt お気に入り:9,008

異世界転移で生産と魔法チートで誰にも縛られず自由に暮らします!

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:220pt お気に入り:2,452

処理中です...