RISING 〜夜明けの唄〜

Takaya

文字の大きさ
上 下
66 / 422
第二編第二章 狙われた姫の命

救援到着

しおりを挟む


屋敷を覆い隠す様に燃え上がる真紅の炎。

炎が壁となってウィルフィンからは
シェリー達の姿が消えて行った。

其の炎を見たウィルフィンはロードを
睨み付けるが、其れはほんの一瞬だった。

ウィルフィンが刀を握る手から力を緩める。

そして燃え上がった筈の炎の壁が
段々と消えて、シェリー達の姿が瞳に映る。

そして、ロードがゆらりと身体をよろけさせ
其の場にうつ伏せで倒れ込んでしまう。



「ぐっ…何だ。身体が動かねェ…」


「…まさか。今授かったのか…ギフトを。そして扱えきれず出し尽くした…!」


「何だよソレ…こんな終わり方あるかよ、チクショーッ…」



ウィルフィンは驚きを隠せない。

授かり発動させたギフトの力を扱えず
出し尽くし倒れ込んだ側から見れば
愚行とも言える其の行動に、では無い。

そもそも有り得ないのだ。

会得したギフトの初期出力があれ程の
熱量の炎であった事も。

其の人間が身体の中を巡った波動と共に
其れを全て放出させる事も。

ウィルフィンにとっては、目の前に
倒れ込む男が起こした一連の行動に
空いた口が塞がらない状態であった。



「…もし。今のギフトの力が“護る”という言葉に呼応した壁を生み出したのなら…“殺す”という言葉と共に俺に向けられていたら…あの炎が全て襲い掛かって来たのか?…おそらく只では済まなかったろうな…」



ウィルフィンは最悪の未来を空想し
目を閉じると息を吐いて平静を取り戻す。



「待て…やめろよ?お前…」


「姫の命一つ奪って俺は消える…」



ウィルフィンは刀をくるりと手の中で
持ち替えると、バルコニーに目を向ける。

必死に手を伸ばすロードにはそれ以上の
力が残されて居なかった。

レザノフもまた応急処置の段階で
必死に身体を起こしてシェリーの前に立ち
其れに併せてポアラが武器を構える。

シャーレは震える手で青龍刀の柄を
握ろうとして居た其の時だった。



「ようっ!ウィルフィン君。相変わらず顔が怖いねェ!」



ウィルフィンは真後ろから聞こえた声に
バルコニーへ跳ぼうとしていた足を止める。



「あれって!」


「何故此処に…?」


「へへっ…助けてくれんのか?なあ、オイ」



ロード達三人が各々其処に現れた
褐色のド派手なコーンロウに真夜中に
黒いサングラスを掛けた異様さ際立つ
男に目を向けて笑みを溢す。



「あっれー?ロード君、ボロボロじゃないの…負けたのか?え?」


「喋るの疲れるから無視するわ…」


「何故、貴様が此処に。帝国軍少将U・J・ブラッド…!」



遅れて振り返ったウィルフィンが
眉間に皺を寄せて救援に来たU・Jに
声を掛けて、睨み付ける。



「まあ助けてくれって頼まれたからよ。それよりウィルフィン君、勘で言ってたのにやっぱり怖い顔してるじゃねぇか」



ウィルフィンはU・Jの空気の読めない
ニヤケ面に呆れて溜息を吐いた。
しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

A V女優リリィの会見

ライト文芸 / 連載中 24h.ポイント:285pt お気に入り:0

45歳のおっさん、異世界召喚に巻き込まれる

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:874pt お気に入り:3,917

突然だけど、空間魔法を頼りに生き延びます

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:924pt お気に入り:677

【毎日投稿】異世界で幸せに

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:299pt お気に入り:1

ディアローグ 魔法学校の殺人

ミステリー / 連載中 24h.ポイント:42pt お気に入り:1

異世界転移!?~俺だけかと思ったら廃村寸前の俺の田舎の村ごとだったやつ

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:10,369pt お気に入り:2,411

転生お転婆令嬢は破滅フラグを破壊してバグの嵐を巻き起こす

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:120pt お気に入り:71

キャラクター作家

ファンタジー / 完結 24h.ポイント:0pt お気に入り:0

処理中です...