上 下
7 / 203
第一章ー最初の1年ー

嫌がらせ

しおりを挟む
召還されてから1ヶ月は、聖女としての訓練ではなく、こちらの世界についての勉強にあてられた。世界が変われば常識も変わる。この世界は貴族社会。爵位が上になるほど色んな権限が与えられ義務も生まれる。幸い、この世界には奴隷制度は無い。
日本…地球と違う事と言えば、科学ではなく魔法や魔術で発展しているところと、魔獣なる物が居る事…位だろうか?
縦社会が凄いとか、政略結婚だとかは、3年で還る私達にとっては、あまり関係の無い話だろう。勿論、私には日本にも彼氏なんて居ないけど、3人のお姉さん達には結婚を前提に付き合っている彼氏さんが居る。

ー私は…恋愛はまだ要らないー



身の回りで変わった事もある。
王宮内に、続き部屋で私達4人に一部屋ずつ自室を宛がわれ、各部屋にも侍女が付いた。私は聖女でもないから断ったのだが、王様や宰相様に

『巻き込まれだったとしても、こちらに非がある』

とか言われて、押し切られる形で付けられた。付けられたのだが…気に食わなかったのが、その侍女達の方だった。聖女付きになれると思ったのに、付いたのが聖女ではなく召還に巻き込まれただけのモブだったのだ。最初こそは、それなりに丁寧に対応されていたが、少しずつ嫌がらせをされるようになった。

それは、小さいものだった。朝、用意された服が破れてたり汚れていたり。
ー別に気にならないからそのまま着たー

昼過ぎに出されるお菓子が生焼けとか、無しとか。
ー別に食べなくても平気なので、特に問題無しー

3食の食事のどこかに、味が濃すぎる物、具が無い物、パンが硬いなど。
ー全部がそうじゃないから、まともな物だけ食べたー

これ位の嫌がらせなんて、可愛いものだよね…なんて、呑気に思ってました。





「あれ?最近お姉さん達に会ってないな…」

1ヶ月の間は一緒に勉強をしていたので、毎日4人で会って話もしていた。でも、その1ヶ月が終わると、お姉さん達は聖女の力の訓練が始まる為、毎日は無理かも知れないけど、必ず会いに行くからねと約束してくれた。

筈なんだけど…。
気が付けば、お姉さん達と一月程会っていなかった。勿論、その間にも嫌がらせは続いていた。最近では食事が1日、1食か2食で、お昼過ぎのお菓子は出なくなっていた。

ー毎日部屋に引きこもってるだけだから、お腹は空くけど…何となく堪えられるー

直接的な嫌がらせは無い。多分、私がこちらの言葉を理解していないと思っているのだろう。お姉さん達にもまだ言えてないけど、実は、魔法のお陰でこちらの言葉が理解できるようになったのだ。スマホの翻訳をイメージしてみたら…出来たのだ。全て日本語として聞こえるから、口の動きと言葉が合っていなかったりはするけど、そのお陰で周りが何を言っているのか解るようになった。ただ、私が急に理解したり、話し出したりすると驚かれたり不信がられたりすると思い、理解していない、喋れないフリをしている。
だから、余計に嫌がらせも酷くなっているのかもしれない。

そう言えば、最近外にも出てないなぁ…。
私の居室には、大きなテラスがあり、そこから庭に出る事ができる。

その庭でお姉さん達と、最後にお茶をしたのはいつだったかなぁ?

私に付いている筈の侍女3人は、殆どこの部屋には来ない。今も私は独りだ。

久し振りにテラスへ続く硝子扉を開け、外に出る。裸足のままだけど、気にせず庭まで足を伸ばした。

そこには、色々な花が植えてある。日本にあるのと同じ様で少しずつ違う花。たくさん植えてあるのは、薔薇に似た花だった。

ふと、花壇の端に目を向けると…

「かすみ草?」

大輪の薔薇の様な花の陰に隠れるように、かすみ草がひっそりと咲いていた。私の好きな花だ。大輪の花に隠れて目立たない小さな花。

「ふふっ。私みたい。」

自嘲めいた笑いが溢れる。

お姉さん達、ひょっとして…ゲームの流れに乗り出したとか…無いよね?こっちで誰かを好きになってるとか…無いよね?
不安が過る。この1ヶ月、何も考えないようにした。何故お姉さん達に会えないのか。考えるのが怖くて、魔法を使えるようにと色々と自分なりに頑張った。お陰で色んな魔法が使えるようになった。
お姉さん達にも…見てもらいたいのに…

かすみ草の一枝をそっと摘み取り、目の前で眺める。

「裸足で何をしている?」

ビクッと自分の肩が震える。

ー何故…私の部屋の庭こんな所に男の人が!?ー

急に後ろから声を掛けられて驚くが、更に、その声が男性のもので…更に驚く。怖くて振り向く事もできない。


「…侍女も付けずに…あの噂は本当なのか?」

その男の人は、ぼそぼそとなにかを呟いている。

ー噂?それは分からないけど、侍女も付けずにと言われても、ここ最近まともに会ってないしー

「聖女様達に言われて来てみたが…」

お姉さん達に?その言葉につられて、後ろを振り返る。

「っ!?」

そこに居たのは、以前、ミヤさんに教えてもらった攻略対象者の1人、王太子殿下の専属近衛騎士のエディオル=カルザイン様だった。
しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

オネェな王弟はおっとり悪役令嬢を溺愛する

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:29,565pt お気に入り:2,941

お前が欲しくて堪らない〜年下御曹司との政略結婚

恋愛 / 完結 24h.ポイント:134pt お気に入り:13

愛する人に裏切られたようです

恋愛 / 完結 24h.ポイント:695pt お気に入り:590

番から逃げる事にしました

恋愛 / 完結 24h.ポイント:18,034pt お気に入り:2,179

けなげなホムンクルスは優しい極道に愛されたい

BL / 連載中 24h.ポイント:14pt お気に入り:132

転生したら捨てられたが、拾われて楽しく生きています。

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:10,444pt お気に入り:25,118

前世の因縁は断ち切ります~二度目の人生は幸せに~

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:117,948pt お気に入り:5,363

さよなら、私の初恋の人

恋愛 / 完結 24h.ポイント:347pt お気に入り:2,250

男ですが聖女になりました

BL / 完結 24h.ポイント:99pt お気に入り:626

処理中です...