16年目のKiss

深冬 芽以

文字の大きさ
上 下
29 / 71
4.忘れたい、消えない過去

しおりを挟む

 ハツラツとそう言った槇ちゃんが、中学生の頃の、日に焼けた肌でグラウンドを走っていた頃の彼女を思い出させた。

 多分、槇ちゃんも同じように思っただろう。

 話題は昔の近藤の話になり、当時槇ちゃんが好きだった人の話になり、私と匡が付き合っていた頃の話を聞かせろと言った槇ちゃんの目は虚ろだった。

 そこで気づく。

 槇ちゃんの現住所がわからない。

 この時、私もすでに酔っていた。

 そうでなければ、槇ちゃんの頬を叩いて起こすなり、バッグの中から免許証を探すなりしたはずだ。

 なのに、何を思ったのか私は槇ちゃんのスマホを手に持った。そして、ディスプレイを彼女に向ける。

「槇ちゃん、目ぇ開けて」

「んん……?」

 言われるがまま、自分のスマホを向けられて槇ちゃんが閉じかかった瞼を上げる。

 私もまた、重い瞼を擦り上げながら、槇ちゃんのスマホを操作し、目当ての人物の名前を見つける。

 人差し指で軽やかに名前をタップすると、呼び出し音が鳴り始めた。

「もっしもーし」

 呼び出し音に呼びかける。

「もっしもー――」

『――はい! 槇野!?』

 声だけでは相手が誰とは認識できなかったが、男なのは確かで、そのくぐもった低い声は私を槇ちゃんだと思っている。

 短い言葉でも焦っている様子がうかがえて、私はなぜかそれが面白くなった。

「ぶっぶー! ハズレでぇす」

 残念だなぁ、と思いながら〈終話〉のマークをタップする。

「槇ちゃん。愛する槇ちゃんと私を間違えるような男は、ダメだよ」

 やれやれ、とスマホをテーブルに置こうとした時、ヴヴヴッと震えた。

 相手も見ずに、〈応答〉のマークをタップする。

「もっしもーし」

『槇野? ……の携帯だろ?』

 すごく遠いところでぼそぼそと聞こえる。

「誰だ!」

『かけてきておいて誰だじゃねぇ。お前こそ誰……って、篠塚?』

 自分の名前を呼ばれただけなのに、なぜかムッとした。

「人の名前を気安く呼ぶな!」

『めんどくせぇ……。酔ってんのか?』

「めんどくせぇのはお前だ! さっさと槇ちゃんを迎えに来い!」

『はぁ?』

「十秒以内に来ないと、槇ちゃんはあげません!」

『十秒とか――』

 その後の記憶はかなり曖昧で、現実味もないのだが、私はテンション高めに楽しい会話を続けた。

 その結果、喉が渇き、更に冷えたアルコールを接種。生理現象には抗えず、ふらつく足で席を立つ。

 私が意識を保ち、記憶というデータの保存が可能だったのは、そこまでだった。

しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

趣味を極めて自由に生きろ! ただし、神々は愛し子に異世界改革をお望みです

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:45,411pt お気に入り:12,045

浮気しまくってた彼女は浮気されて初めて現実を知った

恋愛 / 完結 24h.ポイント:21pt お気に入り:5

花香る人

BL / 完結 24h.ポイント:28pt お気に入り:273

悪達は淫猥な熟成への期待を残酷に湧き上がらせる

BL / 完結 24h.ポイント:0pt お気に入り:1

【女性向けR18】性なる教師と溺れる

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:184pt お気に入り:29

【R18・完結】鳳凰鳴けり~関白秀吉と茶々

歴史・時代 / 完結 24h.ポイント:85pt お気に入り:38

異世界に生まれ落ちたのは予想外でしたがみんなを幸せにします!

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:234pt お気に入り:2

処理中です...