上 下
3 / 7

私はあなたと 第三話

しおりを挟む
 ***しばらくたったある日の事

 〈光→真に電話〉
光:あっもしもし、真(マコト)君。ちょっと聞きたい事があるんだけど。

真:うん、何?

光:あのさ、前は私とユウキと真君と3人でよく遊んでたじゃない?でもさ、最近ユウキ誘っても断られる事多くなっちゃって…私、嫌われちゃったのかな?飽きられちゃったのかな?真君どう思う?

真:あっうん、いや、キライになったとかじゃないと思うよ。

光:えっ?なんでそんな事分かるの?

真:う~ん、えっと~やっぱり光ちゃんに隠し事してるの気が引けるから正直に言うわ。

光:え、何?

真:実はさ、俺、光(ひかる)ちゃんの事、好きなんだよね。

光:えっ?

真:ユウキにはさ、光ちゃんの事が好きだって前から話してて。光ちゃんと俺らを二人きりにさせようとしてくれてたみたいでさ。光ちゃんには何かイヤな思いさせちゃったみたいでゴメンね。ユウキなりの優しさだと思って許してあげてくれないかな?

光:あっうん。

真:光ちゃんがイヤじゃなかったらさっ、これからも変わらずにまた遊びに行こう。

光:あっうん。分かった。

 〈光→ユウキに電話〉
光:(動揺してる)ユウキどうしよー💦さっき真君から告白されちゃった!

ユウキ:そっか~真、ついに言ったか!

光:もうっ!最近ユウキ誘っても断られるから、私、嫌われたかと思ってたんだよ?

ユウキ:あ~ゴメンゴメン!なかなか真が告白しないからアタシもモヤモヤしててさ。二人きりの時間が多くなれば告白する機会が増えるかな~って思って。それで?光は真の事どう思ってるの?

光:う~ん、同い年なのにしっかりしてるなっては思ってたけど、好きだって言われて正直ビックリしてる。

ユウキ:まぁそうだよね~真の分かりやすい好意には気付かなかったかぁ。まぁ、これから意識してみればいいんじゃない?これから好きになるかもしれないし。

光:うん、そうだね。


 ***光(ひかる)と真(マコト)はこの後付き合う事になり、高校を卒業して互いの環境が変わっても交際は順調に続いていたのだが、真が大学6年の夏が終わる頃…

~第四話へ続く~
しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

ねぇ…私じゃダメですか?

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:7pt お気に入り:14

つかれやすい殿下のために掃除婦として就くことになりました

恋愛 / 完結 24h.ポイント:434pt お気に入り:3,700

恋い焦がれて

恋愛 / 完結 24h.ポイント:7pt お気に入り:64

【完結】つぎの色をさがして

恋愛 / 完結 24h.ポイント:7pt お気に入り:348

彼の友だち

恋愛 / 完結 24h.ポイント:14pt お気に入り:79

あなたの隣で初めての恋を知る

BL / 連載中 24h.ポイント:234pt お気に入り:241

あなたの『番』はご臨終です!

恋愛 / 完結 24h.ポイント:333pt お気に入り:1,857

忙しい男

恋愛 / 完結 24h.ポイント:56pt お気に入り:1,164

【完結】皇太子も妹も決して許しませんので覚悟してください

恋愛 / 完結 24h.ポイント:333pt お気に入り:369

ずっと言わせて〜おかえりなさい〜

恋愛 / 完結 24h.ポイント:28pt お気に入り:257

処理中です...