上 下
66 / 105
第一章

恥ずかしすぎる

しおりを挟む
「明日から留学なんだから、リリーも帰らないといけないし、離しなさい」
と、アイシャが、ラルフをにらむ。

そうか、もう明日には出発か…。

なんて、しんみりする暇もないくらい、バタバタの前日だね。帰ったら、すぐに寝なきゃ!

その時、次の音楽がなり始めた。すぐに出ないと、踊る人たちの邪魔になる。

「ほら、ラルフ。いったん、ここから出よう」
ラルフにおさえられたまま、歩き出そうとしたところ、

「痛っ…」
足に痛みがはしった。

「どうしたの、リリー?!」
と、アイシャが声をあげる。

「あ、大丈夫。ただの靴ずれ…」
と、言いかけたところで、いきなり私の体が宙に浮いた。

…え?! なにが起きてるの?!

あちこちで悲鳴があがる。

私、今、ラルフに抱きかかえられてるの?!

「いやいやいや、ちょっと、ラルフ?! 落ち着いて?! 私、ただの靴ずれだよ?!」
と、焦りまくって、ラルフに言う。

が、ラルフは、
「しっかりつかまってろ」
そう言って、歩き出した。

おっと、危ない。
落ちたらまずいので、仕方なく、ラルフの首に両手をまわした。

が、これって、前世でいうところの「お姫様だっこ」だよね?!
まさか、自分がされる日がやってこようとは…。

「ラルフ君が、大胆すぎて笑える。ここ王宮だよ? 明日には王都中の噂になるよね?」
笑い転げながら、ついてくるロイさん。

「こじらせまくってたと思ったら、今度はぐいぐい、押しすぎだわ?! バカなの? バカなのね! ともかく、少しは遠慮しなさいよ!」
いらいらした口調で毒を吐きながら、ついてくるアイシャ。

「おまえら、うるさい!」
冷え切った口調で一喝するラルフ。

そして、私たちが動くたび、悲鳴や視線、ざわめきがすごい。

「ちょっと、恥ずかしいから、おろして」
ラルフに小声で言うが、

「気にするな」
と、ラルフ。

いやいや、気にするよ!

そして、連れてこられたのは休憩室。

そこで、やっと、長椅子におろされた。

溺愛モノで憧れた、前世もあわせて、人生初の「お姫様だっこ」は、羞恥の中で終わった…。
靴ずれの痛みなんかよりも、恥ずかしすぎて、心のほうが痛い…。

が、こんなところまで私を運ぶほど、ラルフって力があるんだね。

ラルフが、ロイさんに、
「靴ずれの治療をしてくれるメイドを呼んできてくれ。至急だ」
と、命令している。

ええと、ロイさんって、ラルフの部下なの?

「人使いが荒いんだから、ラルフは」

「あ、ロイさん。たいしたことないから、治療してくれなくて大丈夫ですよ」
と、私が言うと、

「ダメダメ。治療させて。じゃないと、俺、ラルフに殺されるから…。リリーちゃんは、ちょっと、ここでゆっくりしてて。今日は無理言って来てもらったんだから、何か食べるものも運んでくるね。おなかすいたでしょ」

あ、おなか…。すきすぎて、忘れてた! 

「アイシャもラルフも、どうせ、リリーちゃんから離れないんでしょ。三人分運んでくるから、待ってて」
そう言って、ロイさんが部屋を出て行った。

「私は大丈夫だから、二人ともパーティーのほうへ戻っていいよ」
と、私が言うと、

「リリーが来るからきただけだから、何の用もないわ。だから、ここにいる」
と、アイシャ。

「俺もだ」
と、ラルフ。

なんだろう…。またもや、二人の過保護っぷりが加速している気がするけど、一人でいても暇だし甘えるかな。

「そうだ、アイシャ。このドレスと靴、借りてたよね。でも、靴ずれで血が少しついたかもしれないから、買い取るって、ルーニーさんに伝えといてね」
と言った瞬間、

「ドレスも買い取る」
と、ラルフが言った。

思ってもみなかった発言に、思わず、
「…え? ラルフ、着るの?!」
と、びっくりして言った。

「そんなわけないだろ!」

「そうだよねー! びっくりした…。じゃあ、なんで買い取るの?」
私が聞くと、

「リリーに、また着てほしいから。今度は、俺のために」
と、真剣な顔で私を見て言った。

…は?! なに、その甘い感じ…。

「なんか、今日、ラルフがおかしすぎる…」
思わずつぶやくと、

「ほんとよね? なんなの、一体? 振り切りすぎでしょ? 明日からリリーがいないからって、焦りすぎ。ドレスは私が買い取ることにしてるから、ラルフには渡さない。留学先で着てもらうから。残念でした」
と、一気にまくしたてたアイシャ。

なんで、みんな、このドレスを買い取りたがるの?!


しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

お妃候補に興味はないのですが…なぜか辞退する事が出来ません

恋愛 / 完結 24h.ポイント:844pt お気に入り:3,088

転生少女は異世界でお店を始めたい

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:5,141pt お気に入り:1,718

緑の指を持つ娘

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:56,104pt お気に入り:1,597

偽りの愛の結婚

恋愛 / 完結 24h.ポイント:43,963pt お気に入り:412

その公爵令嬢は、殿下の秘密を宿す

恋愛 / 完結 24h.ポイント:170pt お気に入り:2,427

【長編版】孤独な少女が異世界転生した結果

恋愛 / 完結 24h.ポイント:99pt お気に入り:803

異世界じゃスローライフはままならない~聖獣の主人は島育ち~

ファンタジー / 完結 24h.ポイント:42,032pt お気に入り:8,819

処理中です...