上 下
32 / 106
二章 精霊姫 人間界に降りる

被服店と打ち合わせ

しおりを挟む
 ロイお義兄様とお茶会の後は、予定していた被服店との打ち合わせ。

 1つのお店には、今ある使用人の服を全て、リメイクを依頼。レースやリボンなどを使って、子供服にアレンジして貰い、孤児院に寄附する。

 1つのお店には、エンペラースパイダーの糸を使った使用人服を新たに作って貰う様に依頼。臙脂色に染色した、品のあるデザインにして貰った。王宮の使用人でさえ、こんな高級品は身に付けていない。

 1つのお店には、エンペラースパイダーの糸を使ったシャツを依頼。騎士団と使用人用のシャツ。光沢があり、汚れにくく破れ難い丈夫なシャツ。

 1つのお店には、ドラゴンの皮を使って、マントとパンツとマジックバッグ にする為の、腰掛けバッグの依頼。ドラゴンの皮を鞣すなめす必要がある為、時間が掛かるが、バッグだけは何としても1ヶ月以内に完成する必要有り。ドラゴンを鞣すには、専用の魔道具が必要な為、こちらから魔道具を支給。

 1つのお店には、ドラゴンの皮を使たブーツを依頼。これも皮を鞣すなめす必要がある為、時間が掛かる。ドラゴンを鞣すには、専用の魔道具が必要な為、こちらから魔道具を支給。

 1つのお店には、ドラゴンの皮を使った防具を依頼これも皮を鞣すなめす必要がある為、時間が掛かる。ドラゴンを鞣すには、専用の魔道具が必要な為、こちらから魔道具を支給。ドラゴンの皮は、ちょっとやそっとで傷をつける事が出来ず、軽量のため、優れた防具となる。

 1つのお店には、ミスリルを使った長剣と短剣を依頼。長剣は戦う用、短剣は野営時に食べ物を剥いたり切ったり出来る様に。ミスリルは、簡単に刃こぼれを起こすこともなく、切れ味も良く軽いので、ミスリルを使った長剣は最高級品。
        

 よし、これで大分お店でお金使えたんじゃないかな。材料は私の手持ちの物を渡して作って貰う。
 エンペラースパイダーの糸やドラゴンの皮、ミスリルなんて、こんな辺境の店では常備していない。王都のお店に行けばあるだろうけど。

 量があるので、私が滞在中には出来上がらないだろうな。
 ただ、マジックバッグ 用の腰掛けバッグに関しては、私が滞在中に時空間魔法を掛けないと行けないので、最優先で作る様に言ってある。何としても私が滞在中に作ってもらわなければならない。
 
 滞在中に、出来るだけリッドラン辺境伯領にお金を落として行きたい。
 ここは、これから冬に向けて備蓄やら冬越えの準備をしなければならない。
 領民達も今のうちに稼いで置きたいと考えているだろう。

 屋台とかでも、大量に買ってマジックバッグ で保管しとこうかな?
 そうすれば、マグニート辺境伯領に戻っても、此方の食事を楽しめるしね。

 あ、氷室作ろう。
 今から、雪が降った時の為に建物だけ作って準備して、氷を保管出来る様にしよう。
 凍った湖を綺麗に割れる魔道具を作って、それを氷室に移せれば良いね。
 運搬用の貨車もあると良いかな。
 湖から氷室までレールで繋ごうか。

 冬場に仕事がない人に依頼すれば、冬場でも稼ぐ事が出来て領民にとっても良いはず。
 今まで、冬は家に篭っている事が常だった領民の生活を変えて、少し生活を豊かにしたいな。

 道は、魔道具で雪を溶かして、歩きやすい様にするのは当たり前として、仕事ね。
 んー、冬でも出来る仕事何かあるかな。

 温泉施設作ろうかな。
 温泉旅館作って、他の領から人を呼び込もう。
 雪景色の中、露天風呂を満喫する。良いねー。風情があるわー。私も楽しみたい!

 冬限定で温泉旅館を営業すれば、春・夏と農業で忙しく、冬は暇な人達が、冬場にも仕事が出来て良いのでは無いだろうか。

 温泉旅館作れば、そこで働く人を大量に雇う必要がある。
 領内の人間を限定して従業員を募集して、指導しよう。

 温泉旅館が出来れば、料理などの食材の仕入れもあるし、農家の野菜なども流れが良くなり、領民も良い感じにお金が回るんじゃないかな。
 収穫期に、沢山食材を仕入れてマジックバッグ に入れておいて、旅館の営業時期に取り出せば良い。

 問題は、王都からここまで距離があるので簡単に遊びに来れない。
 転移用のポータルを設置しようか。
 王都とマグニート辺境伯領にもポータルを設置して、行き来しやすい様にしよう。
 問題は、王都にマグニート辺境伯領とリッドラン辺境伯領に飛べるポータルを作る事を了承して貰えるか。
 他の領が不公平だって喚きそうだなー。
 高いけど、お金払うなら、ポータル設置してあげても良いよって事にしようかな。

 この辺は、当主であるお義父様とランドール様で話し合って、決めて貰おう。
 王都にポータルを作るのであれば、きっと宰相さいしょうに話を持っていくだろう。
 視察をするにも移動時間を無駄にせず便利だし、きっと許可がおりるはず!と信じたい。

 他の領との兼ね合いは・・・まぁ、当主と宰相さいしょうで話し合って決めて貰おう。
 ただ、ポータルは私が設置するので・・・安く無いぞ!って言うのは強調して欲しい。
 王都への設置は、マグニート辺境伯領とリッドラン辺境伯領にも有益なので、無償で設置しますよ。

 他の領は、王宮持ちにするのか、各領持ちになるのかは・・・んー、流石に各領地分を王宮持ちは金額が大き過ぎるから無いか。
しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

悪役令息になんかなりません!僕は兄様と幸せになります!

BL / 連載中 24h.ポイント:2,832pt お気に入り:10,381

【R-18有】皇太子の執着と義兄の献身

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:241pt お気に入り:293

初期スキルが便利すぎて異世界生活が楽しすぎる!

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:582pt お気に入り:20,388

婚約関係には疲れたので、しばらく義弟を溺愛したいと思います。

恋愛 / 完結 24h.ポイント:1,684pt お気に入り:532

悪役令嬢?何それ美味しいの? 溺愛公爵令嬢は我が道を行く

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:9,280pt お気に入り:5,709

オメガパンダの獣人は麒麟皇帝の運命の番

BL / 連載中 24h.ポイント:4,760pt お気に入り:512

自由を求めた第二王子の勝手気ままな辺境ライフ

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:2,470pt お気に入り:2,568

処理中です...