上 下
149 / 239
そのじゅうよん

そのじゅうよん-8

しおりを挟む





「んぶー」

なにゆえかじっと手を見る我が子。

ちいちゃい手をじーっと、いやじとーっと見詰めてる。

「んぷっ」

あら。自分で自分の手にかぶりついたぞ。

「あっ、ダメだよ。みいくん」

尊がみいくんの手、口から離す。

「お腹すいたのかなあ。変な癖ついちゃうよ」

いや、それは違うぞ。パパ。

「なんかさあ、自分の手舐めたりして自分の身体認識するらしいよ」

「え?そうなの?」

なんかに書いてあった、うん。確かに。

「ふうん、じゃあみいくん?これがみいくんのお手てだよお」

だからと言って無理矢理口に手持ってくなよ。

「ばふっ」

「はいはい、なんでしゅかあ?」

「ぶふっ」

最近は尊に抱っこされるのは嫌がらなくなった。他の男は嫌がるけど。下僕認定か。

「天気良いからお庭に行ってみようかあ」

時々、庭で陽に当たる。

「みいくん、おひさま気持ち良いねえ」

あたしが話しかけると。

「あうー。うんがっ」

「みいくん早くお庭で遊びたいねえ」

尊が話しかけると。

「ぶー。ぶふっ」

この微妙な違いに薄々気付いてきたらしく。

「みのりさんが話しかけた時の方が声が可愛い気がする…」

首捻る尊。まあ、細かい事は気にするな。

近頃はお風呂は尊の係り。バスタブに浸かれる様になったからな。

「みのりさん一緒入ろ?」

て、一緒入ったら誰がみいくん上げるんや。一緒に入ると一回はヤられる習慣から開放されたあたし。

「あー。うーく、んーあ」

「よしよし、みいくんお利口にお風呂入れたねえ。気持ち良かったねえ」

手早く肌着着せて。尊が上がってきた。

「あ、頭持ち上げてる。みいくん可愛い!」

うつぶせするとちょこっと頭上げる。すかさずカメラ構える尊。

「あー」

「はいはい、ママだよお」

「あ!ずるい、みのりさんっ。みいくんパパの方向いてごらん?」

「うっきゅう」

「そうかい、ママが良いんだねえ」

尊見ないみいくん。

「もお、みいくーん、パパはこっちだよお」

おもむろに尊に顔向けて。

「ぶほんっ」

なんじゃ、そりゃ。

一抹の不安を抱えつつもみいくんは毎日ちょっとづつ成長して。夜も長く眠る様になった。

が、しかし。

「みのりさん…」

「ほんげえっ」

ワタクシが乗り気で無い時は起きる。なんのセンサーが働いとるんじゃ。

「よしよし、みいくん。ねんねしようねえ。パパとママは大事なお仕事があるからねえ」

こらあ!なに言っとんだっ!なんの仕事じゃっ。

泣いてたみいくんが大人しくなって。

「みのりさん、見て。早く!」

尊が言うから腕の中のみいくん見たら、にっこり笑ってる。

こんな風に表情もわかる様になってきて。しかし、なにを笑ってんだ。

「もう、みいくん。可愛いなあ」

溺愛親ばか尊は。

「あー、会社行きたくないよ。みいくん可愛過ぎて…もうちょっと休んでようかな。今からもっと可愛くなるんだよね?あー、会社行きたくない」

バカ言うな。アンタこの前専務になったばっかしやろうが。社員の皆さまに示しがつかん。

「会社辞めよかな…そしたら育児に専念出来るな…」

アホかっ、育児の前に生活出来んわ!

育児休暇も終わりを迎えます。

会社、行けよ。マジで。




しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

婚約破棄を望むなら〜私の愛した人はあなたじゃありません〜

恋愛 / 完結 24h.ポイント:85pt お気に入り:1,033

わたしはただの道具だったということですね。

恋愛 / 完結 24h.ポイント:1,029pt お気に入り:4,154

美味しい料理で村を再建!アリシャ宿屋はじめます

ファンタジー / 完結 24h.ポイント:7pt お気に入り:92

美雨のひみつ日記

大衆娯楽 / 連載中 24h.ポイント:404pt お気に入り:66

最強スキル『忍術』で始めるアサシン教団生活

ファンタジー / 完結 24h.ポイント:14pt お気に入り:357

夜更けの迷い人食堂  〜サオがもてなす本日の丼ご飯〜

ライト文芸 / 完結 24h.ポイント:0pt お気に入り:0

【小ネタ集①】悪役令嬢と思ったら、大間違いよ。

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:49pt お気に入り:171

処理中です...