上 下
22 / 202
Ⅱ.フィスタ

第8話 二人の王子と温室の泉②

しおりを挟む
 
 庭園の片隅には、幾つも同じ大きさの温室が並んでいる。その一つに入ろうとすると、王子は戸惑っていた。

「ここは、来客を楽しませるような温室ではないですが。よろしいですか?」
「⋯⋯私が入っても、大丈夫なのですか?」
「問題ありません。フィスタにしか意味のないものばかりです」

 温室の中は蒸し暑く、土と草の匂いが充満している。
 ぼくの姿を見ると、小さく並んだ容器の一つ一つを確認していた男が顔を上げた。

「イルマ殿下!」
「ご苦労さま、様子はどう?」
「先日、発芽したものは順調に育っています。日光と水の状態を変えたものは、隣の温室にありますので」
「ああ、そちらもこれから見に行くね」

 男がぼくの隣に立つ王子の姿を見て、頬を赤く染めた。

「殿下、こちらは⋯⋯」
「スターディアの第2王子、シェンバーだ。突然やって来てすまない」
「と、とんでもございません。殿下にご満足いただけるようなものかどうか⋯⋯」
「興味深い。これは、何を育てているんだ?」

 男が、はっとして黙り込んだ。
 シェンバー王子は怪訝な顔をする。

「災害に強い穀物⋯⋯と言ったところでしょうか。まだ試作段階で、名前もついていません。彼らも研究途中なのです」
 ぼくはそう言って、王子と共に温室を一巡りして、次の温室に向かった。ぼくが説明を受けている間、王子は隣で一緒に話を聞いている。3つの温室を巡って出てきた時には、二人ともすっかり汗だくだった。

  
 ぼくたちは、温室を出たところにある小さな泉に向かった。
 水に恵まれたこの国では、至る所に泉と井戸がある。女神の恩恵を受けて、泉からは滾々こんこんと清水が湧いていた。

 シェンバー王子が水を飲んだ後に、ぼくは泉に手を浸した。湧き出る清水は冷たく、両手で掬い上げると喉を潤していく。勢いよく飲んだせいで、こぼれた水がシャツを濡らした。

「わっ! つめたっ⋯⋯」

 口許を手で拭っていると、シェンバー王子が、じっとこちらを見た。

「どうかされましたか?」
「いえ⋯⋯ずいぶんと煽情的なお姿だな、と」

 くすりと笑う王子の笑みは、淫靡な毒を含んでいた。
 ぼくがはっとして自分の体を見れば、濡れたシャツの下から乳首が透けて見えている。

「こ、これは、水をかぶったから⋯⋯」
 突然そんなことを言われて、顔が熱くなる。

「⋯⋯誘ってくださっているのかと思いました」

 たじろぐぼくに、シェンバー王子はゆっくりと近づいてくる。瑠璃色の瞳は仄暗い光を帯び、形の良い唇からは、ぼくの名がこぼれた。

 一歩踏みだした王子の白く長い指が、ぼくの顎をすくう。
 頬に王子の黄金色の髪がかかり、鼻先が触れそうになった時。

 ぼくは、すっと身を引いた。


 パシャッ。


「⋯⋯これで、ご一緒ですね」
「⋯⋯」

 王子の呆然とした顔に、笑顔で応える。
 泉から片手ですくって投げた水は、王子の胸に見事に当たった。

「王子も、大変色っぽいお姿です」
 シェンバー王子の髪と頬には雫が零れ、張り付いたシャツは見事な筋肉を浮き彫りにする。その姿は、ぼくの何倍も色気があった。水も滴る⋯⋯、という奴だろう。

「⋯⋯くっ⋯⋯はっは。あっはっは」
 王子の口からは笑い声が漏れた。

 てっきり、怒られるかと思ったのに。

「あー、ここにいらしたんですね、お二人とも!」
 小道をセツともう一人、少年が走ってくる。シェンバー王子の侍従だ。
 ぼくたちを見て、セツが呆れたように言った。

「⋯⋯何をやってらっしゃるんです? 水遊びでもなさってたんですか? こんな季節に」
「いや、温室に行って、それで⋯⋯」
「つい童心に返ってしまった。イルマ殿下と過ごす時間が楽しくてな」

 シェンバー王子は笑い続けている。
 セツが、ぼくに向かって何か言いたげな顔をしている。

「お茶の支度が出来ております。お風邪を召される前に、お二人ともどうぞお召し替えを!」

 王宮に戻る道すがら、王子はぼくに囁きかけた。
「⋯⋯追いかけてきた甲斐があったというものだ」
「はあ?」
「退屈しないですみそうです」

 ⋯⋯退屈?
 顔を上げた王子の瞳を見ることは出来ず、ぼくの胸には不可解な気持ちだけが残った。



 その日をきっかけに、シェンバー王子は、せっせとぼくの元にやってくるようになった。
 フィスタに来たばかりの頃は右も左もわからなかった王子だが、いつの間にか、この国に馴染んでいる。

「⋯⋯どうして、ぼくの行く先に必ずいらっしゃるんです?」
「イルマ殿下は、大層規則正しくお暮らしでいらっしゃる。私も見習おうと思いまして」

 今朝も、ぼくは朝一番で女神に祈りを捧げに来ていた。

 王宮の一番上にある『祈りの間』には入れないが、王宮には誰でも自由に祈りを捧げることができる『女神の間』がある。
 ぼくが『女神の間』にやってくると、必ずシェンバー王子の姿があった。スターディアもフィスタも女神への信仰は厚い。シェンバー王子が祈りを捧げるのは何もおかしくないのだ。そう、何も。
 しかし、祈りを捧げた後は、食事を共にしようと誘われる。最初は理由をつけて断っていたものの、何回も無下に断ることも出来ず⋯⋯。

「結局、毎日ご一緒に朝食をお召し上がりですよね。お二人は仲がいいって評判ですよ、イルマ様」
 自室でお茶を淹れながら、セツが言う。

「そんなわけない!!」
「殿下の行動、先方に筒抜けですもんね⋯⋯」

 乳母は言った。
 早寝早起き。規則正しい生活こそ、日々の要だと。

 健康な体には健康な精神が宿るのですよ、イルマ様。

 規則正しさが、まさか仇になるなんて。
 ⋯⋯おかげで頭が痛いよ、ルチア。
しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

婚約破棄された令嬢は、実は隣国のお姫様でした。

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:7,021pt お気に入り:3,049

愛され末っ子

BL / 連載中 24h.ポイント:127pt お気に入り:1,041

【完結】健康な身体に成り代わったので異世界を満喫します。

BL / 完結 24h.ポイント:411pt お気に入り:1,809

嫌われ愛し子が本当に愛されるまで

BL / 連載中 24h.ポイント:860pt お気に入り:5,858

【BL】英雄の行く末・完

BL / 完結 24h.ポイント:49pt お気に入り:815

魔憑きの神子に最強聖騎士の純愛を

BL / 完結 24h.ポイント:49pt お気に入り:609

処理中です...