女装と復讐は街の華

木乃伊(元 ISAM-t)

文字の大きさ
上 下
383 / 490
女装と復讐 -完結編-

page.372

しおりを挟む
化粧品店の玄関の扉が開いた。アンナさんが顔を覗かせる。
アンナさんが完全に店内に入ると、玄関扉は静かに閉まった。


『金魚、いらっしゃい。あなたの出番よ』

『はい』


僕は詩織に強く頷いて見せ、ゆっくりと…玄関のそこで待っているアンナさんの元へと歩み寄っていく…。


『金魚。みんなに全てを披露できる覚悟ができたら、あなたがこの扉を開けるの』

『…はい』


覚悟ならもうできてる…僕は大きく深呼吸した。

扉のノブに手を掛けると、僕は一度だけ振り返って詩織を見た。


『私、ここであなたの健闘を見守ってるからね!頑張ってきて!』

『うん。頑張ってくるよ』




扉をゆっくりと開けながら、一瞬…《怖くてアンナさんの車から出られなかった、天郷大通りのプレデビューのあの日》のことを、ふと思い出してた…。

僕も、ここまで成長できたんだ。
今からすっぴん顔を晒して、観衆の前で女装の化粧までするなんて…凄いよな。

これも全て、僕の隣にいて見守ってくれてた…詩織に。
本当に、いつもありがとう。






…お店から表に出て、一番初めに思ったこと。

何気なく見上げたら…道路の向こう正面の高層ビル群…そのたくさんの窓が日差しを反射してて…眩しっ。


「わぁ、可愛い…可愛い!!」
「金魚ちゃんのすっぴん顔!?…待って!すっごく可愛い!」

『えっ?』


我に返った僕の両耳に、突然飛び込んできた…叫び声とも思えるような女の子の声…?


『金魚ちゃん』

『!』


僕の視界に、ナオさんが手招きしているのが見えた。僕はそっとナオさんの隣に並んで立つ。そして女の子たちのほう…正面を向いた。

ナオさんは…たぶん、すっぴん顔である金魚のこと?…なにかを説明してる様子だったけど…僕にはそれが全く聞こえてなかった。


「やだ…金魚ちゃんのすっぴん顔、ほんとにめちゃくちゃ可愛すぎじゃん…」

「《金魚はただのメイク詐欺っ子だよ!》なんて嘘、誰が広めてたのよ!すっぴん顔、全っ然可愛いじゃん!」


…僕は、聞こえてくる女の子たちの呟きに、集中し聞き入ってたもんだから…。

なんだか急に、すっぴん顔を晒していることが凄く恥ずかしくなって…しかもこの顔をiPhoneやスマホで撮られてたことに、今更ながら気付いて…僕は下を向き、慌てて顔を背けた。


『…それでは今から、専属モデルこと池川金魚ちゃんに、メイクの実演披露をしてもらいます』


…っていう、ナオさんの今の声も、僕には聞こえてなかった。


『んっ?金魚ちゃん?』

『…えっ?あっ…はい!』

『そろそろ椅子に座って、あなたのタイミングでメイクを始めて』

『はい。わかりました』


僕は椅子に座り、テーブルの上に置かれたメイクボックスから、必要なメイク道具を取り出し、それを綺麗にテーブルの上に並べて、メイクボックスは足元へと下ろして置いた。

あぁ…少しドキドキする…緊張…。

座った僕は横向き…お店の前の女の子たちには、僕の顔の右半分を見せているって感じ。

つまり、店内から見守ってくれている詩織には、僕の顔の左半分が見えている。



まずは…ヘアクリップで前髪をガバッと上げて留め、次に化粧水をコットンに湿らせ、顔中に伸ばして肌の保水と保湿を済ませる…ふぅ。
それから次は…ベースメイク。

何故だろう…メイクを始めたら、周りの女の子たちの視線も全く気にならなくなって、途端に気分が落ち着きはじめた。
 






















しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

笑わない妻を娶りました

恋愛 / 完結 24h.ポイント:7pt お気に入り:313

いじめ物語 美花学園

青春 / 連載中 24h.ポイント:0pt お気に入り:0

悪役令嬢に腐女子が転生した結果

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:0pt お気に入り:861

古の物語

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:0pt お気に入り:0

一般人がゆく!一年間のまったりVtuberスローライフ。

ライト文芸 / 連載中 24h.ポイント:0pt お気に入り:4

処理中です...