女装と復讐は街の華

木乃伊(元 ISAM-t)

文字の大きさ
上 下
67 / 490
女装と復讐 -発起編-

page.56

しおりを挟む
イケメン店員が離れてゆくタイミングを見計らって、詩織がテーブルに身を乗り出し、隣の女の子たちに聞こえないくらい小さな声で…僕に訊いてきた。


『ねぇ、金魚…てゆうか信吾…』

『…ん?なに?』


詩織のぱっちりとした目が、僕の目をじーっと捕らえる。


『あなたに…前からずーっと訊きたかったんだけどね…』

『うん。何を?』


対して僕は、普段と変わらない声の大きさで詩織に訊いた。


『あなたと私が…クローシュ・ドレで初めて会った、あの10月の夜…私と会ったのが《本当に初めて》だなんて…思ってないよね?』

『えっ?初めてだと思ってたけど…違うの?』

『あなた…それ本気で言ってる!?』


急に一変して、詩織の表情が曇った…。


『うん…本気で言ってますけど…』

『…私を…覚えてないの?』


…私を覚えてないの?…って?
えぇ…どういうことだろう…。大学も違うし…近所に住んでるわけでもないし…。
えっ!?まさか!?…小中学生の頃に、偶然にもどこかで、漫画や小説みたいに運命的に出会ってたとか…!?


『だって私…あなたに…瀬ヶ池で4回も、されてるんだけど…』

『…ぇ?』

『ぷっ…きゃははは』


《初めてじゃない》って、そっちだった…。しかも4回って…。
僕の驚きの表情に詩織は耐えられず、のけ反り笑い始めた。


『ちょっと、あの…僕のってさ…なんで、こんなに有名になってしまったのかな…分かる?』


今度は僕が身を乗り出し、詩織に訊いた。


『…そりゃそうよ。だって、ナンパの仕方ってゆうかさ…ナンパやってる姿がおかしかったもん』


詩織も再び身を乗り出し、僕にぐっと寄ってきた。
詩織の顔が、僕の目の前…すぐ間近にある。


『おかいしって…どんな?』


詩織は一旦離れて座り直した。そして手櫛で髪をといて直し、普段のトーンで僕に言う。
僕も改めて座り直す。


『あの、あれ。サッカーのゴールキーパーみたいな』

『ご…ゴールキーパーって、どういうこと!?』


くくっ…と、詩織は笑いをこらえてる様子。


『だって、両手を目一杯に伸ばしてゴールキーパーみたいになってさ、こう…女の子たちの流れを塞ぎ止めるみたいに、左右に移動しながら…』


詩織はごく小さく、体を使って表現。僕は黙ってそれを見ている…。


『《君》《ねぇ》《映画》《可愛い》《お茶》《今》《服》《時間》…』

『……。』

『それが、ずっと遠くから聞こえてくるんだよ。《何のクイズのヒントワードだよ!》みたいなー。きゃははは』

『………。』























しおりを挟む
1 / 4

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

樹海暮らしの薬屋リヒト

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:0pt お気に入り:8

令嬢は大公に溺愛され過ぎている。

恋愛 / 完結 24h.ポイント:2,932pt お気に入り:16,140

他人の寿命が視える俺は理を捻じ曲げる。学園一の美令嬢を助けたら凄く優遇されることに

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:29,572pt お気に入り:1,429

学園パラダイス

青春 / 完結 24h.ポイント:0pt お気に入り:0

欲しいのならば、全部あげましょう

ファンタジー / 完結 24h.ポイント:63pt お気に入り:85

決められたレールは走りません

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:7pt お気に入り:44

異世界で総菜屋始めます

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:14pt お気に入り:2,240

処理中です...