女装と復讐は街の華

木乃伊(元 ISAM-t)

文字の大きさ
上 下
66 / 490
女装と復讐 -発起編-

page.55

しおりを挟む
『失礼いたします。番号札27番の岡本さま…岡本詩織さま』

『はーい』


店内から出てきた、若い男性店員に呼ばれた詩織。立ち上がって、元気に手を挙げて応える。


『お待たせ致しました。2名様ですね。ご案内致します』

『行こっ。金魚』


詩織は僕の二の腕をひょいと引っ張り、僕を立ち上がらせた。


『さっきまで【20分待ち】って書いてあったのに、結局30分くらい待ったね…』

『そうね。待ち過ぎてお腹が空いたねー』


僕らが男性店員に案内された席は、店内の隅のほう…とは言っても藤浦市が一望できる、総ガラス壁のテーブル席。
そのガラス壁面の前に、端から端まで長く長く繋がった朱色のベンチソファーが置かれていて、ベンチソファーの前に白いテーブルと白い椅子が等間隔に幾つか置かれ、これでテーブルを挟んで2人が向かい合って座れるようになっている。


『金魚はあっちに座って』

『うん』


僕はテーブルとテーブルとの間を『…すみません。ごめんなさい』と、座っている女の子たちに詫びながら進み、ガラス壁面を背にしてベンチソファーに座った。詩織も対面する席に座る。


『あ、さっきまで空が曇ってたけど…今なら青空も見えてるし、日差しが暖かそうね』


テーブルに頬杖をつき、体を軽く揺らしてご機嫌そうに、僕の後ろ越しの向こうの空を見てる詩織。
僕も軽く振り向いて、チラリと《高層階からの街の絶景》を、少しだけ確認した。


『お客さま、ご注文はお決まりですか?』


やって来た、若いイケメン店員。僕も行儀よく座り直す。


『じゃあ私は…温かいミルクココアと…苺のミルフィーユと…チョコレートのモンブランケーキと…オレンジ風味のエクレアで』

『ちょ…詩織、もうすぐランチの時間だよ!?』


お昼前にケーキ3個って…。


『大丈夫♪余裕余裕~♪けどもう、お昼はケーキで済ませてもいいかなぁ…なんて思ってる』

『えぇ…』


ケーキ3個でランチ代わりとか…。


『あの、そちらのお客さまのご注文は?』


イケメン店員が僕に訊いてきた…!


『あ、えぇと…私?どれにしようかなぁ…』


うんっと、えぇと…ど、どうしよう!迷う!決められないんだけど…!
ケーキやスィーツの種類が…豊富すぎるって…!

僕は頭が少し朦朧とするなか、イケメン店員を見上げて…。


『あ、あの…じゃあ、詩織と同じのでいいです…同じので……?…ん?』


…イケメン店員が反応しな……えっ?あれ?…おーい…。
その店員は、僕の顔をじーっと見たまま…ぼーっとしてる…?


『あ……あの…?』

『あっ、あぁーっ!!あの、す…すみませんっ!』


んー?…どうした…?なんか、さっきから変だぞ…??


『大変失礼しましたァ!!…で、ご注文は…なんでしたっけ…?』


何をボケてんだ…この店員は…。
それを見てた詩織はクスクスと笑ってるし…。

そのイケメン店員は、注文を繰り返して確認すると、慌ててカウンターのほうへと駆けて戻っていった…変な店員。


『あの店員…な、なんか…ちょっと変だったね…』


詩織にぼそっとそう言うと、今度はくくっ…と笑い出した。


『私も彼みたいに、しちゃったわぁ…少しだけ。きゃははは♪』


…………ぇ??






















しおりを挟む
1 / 4

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

樹海暮らしの薬屋リヒト

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:0pt お気に入り:8

令嬢は大公に溺愛され過ぎている。

恋愛 / 完結 24h.ポイント:2,939pt お気に入り:16,140

他人の寿命が視える俺は理を捻じ曲げる。学園一の美令嬢を助けたら凄く優遇されることに

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:29,416pt お気に入り:1,431

学園パラダイス

青春 / 完結 24h.ポイント:0pt お気に入り:0

欲しいのならば、全部あげましょう

ファンタジー / 完結 24h.ポイント:63pt お気に入り:85

決められたレールは走りません

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:7pt お気に入り:44

異世界で総菜屋始めます

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:14pt お気に入り:2,240

処理中です...