上 下
13 / 126
★目からうろこのお話し★

⑤最後のカケラを探してー仏陀の光と慈愛を感じて

しおりを挟む
④から続きます
ーーーーーーーーーー
※前章までは「ブッダ」とお呼びしていましたが、菩提樹の木の下で瞑想しているブッダに敬意を込めてここからは「仏陀」とします。
ーーーーーーーーーー

(仏陀との繋がり)

★まえがき

仏陀との繋がりは「最後のカケラを探して」として私の中での最終章だと思っていました。でも実際は違っていました。なのでもう少し付け加えることにしました。

ーーーーーーーーーー

実はここまでくるだけでも何年もかかっており、その途中で、イエス様と繋がり、瀬織津姫様と繋がり、モーセや、最澄さん、空海さんと出会い、紆余曲折いろいろな体験をしながら、気づかされ、導かれ、そして阿弥陀如来から仏陀へと橋渡しされここまできたのです。

なので日記に書き留めただけでも膨大な量になっていて、その1つ1つを再度組み立てながらここに投稿していますので、抜けてしまったエピソードや出会いの順序が逆になってる部分などが多々あります。

でも、イエス様や瀬織津姫様に教えられたことだけでも別テーマになってしまうほどの量なので、あえてこの章では触れませんでした。ボリュームが多すぎると全体の流れがブレてしまいなんだかわからなくなるからです。

スピリチュアルは奥が深く、一本の線のようには進ませてくれません。

点のような経験を積み重ねる中で、やがてこっちの点とあっちの点がつながっていたことに気づいて1つの線になる。やがてあっちでつながってた線とこっちでつながってた線がつながって大きな道になっていた。こんなことの繰り返しです。

なので私の投稿も、エッセンスがあっちこっちに飛んでいるかもしれませんが、全部読んでもらえれば、点と点がつながり、線と線がつながり、腑に落ちてくるものが大きくなると思います。大きな視点で見てくださると嬉しいです。よろしくお願いします。

ーーーーーーーーーー

★というわけで、続きに戻ります

④から続きます

仏陀は菩提樹の木の下で、何も言わずに座っています。そして、あまねく光と慈愛を放っています。

この愛はイエス様の愛とは全く違うのです。

イエス様が悪いとかそういうのではなくて、イエス様と仏陀の個性の違いなのだと思います。

ーーーーーーーーーー

イエス様が純粋な愛だとすると

仏陀は奥の深~い、慈愛

イエス様の光が純粋な白だとすると

仏陀は慈愛を含んだゴールド

ーーーーーーーーーー

仏陀の光と愛はイエス様とは別の意味で深すぎて、完全には吸収できません。なので私もこの菩提樹の下に通い仏陀の光と慈愛を受け取らせてもらってます。

仏陀の眉間からは、すべてを知って、知り尽くして、苦しみ抜いて、ようやくたどりつき、菩提樹の下で座った仏陀にしかだせない光がでています。この光は、人の罪も過ちもエゴも苦しみも病気も、なにもかも包んで癒して浄化してしまうような慈愛の光に感じます。

ーーーーーーーーーーーー

昨日別件で私を導いてくださった霊能者と電話で話したのですが

私が仏陀の話をした瞬間に、仏陀の光と慈愛が飛んできたそうです。この光と慈愛は今まで感じたことがないくらい奥が深くて暖かい光だと言いました。

その霊能者はいろいろな人から多くの相談を受けてますが、同じ仏陀を見てもその人が仏陀のどの面を見ているかによって光はまったく違うもの

これは仏陀だけでなく他のマスターでも不動明王でも同じこと

どの部分を見るか、どの部分に光を当てるのか、は見る人自身の視点や深さによって違うと言われました。

究極的にはその人の中に内在しているキリスト意識や仏陀意識を表現しているだけだから、たとえ仏陀やキリストと繋がっても、出せる光の量はその人の魂の深さで違ってしまう

と言ってました。(やっぱこの霊能者すげーって思いました。能力高すぎ~)

そういう意味では、あなたの深さは半端ないね。よくここまできたわね~

と誉めてくれました 

素直に嬉しいです。ありがとうございました。

ーーーーーーーーーー

これから私がやるべきことは、多くの人にこの仏陀の深い慈愛と光を感じてもらうことだと思います。

仏陀=私

仏陀と毎晩向き合ううちに、菩提樹の木の下に座っているのは私自身だったことに気づきました。

今はもうこの3次元世界で望むものがほとんどなくなってきましたが、1つだけ叶えたいと思うのは、この仏陀の慈愛と光を多くの人に伝えて感じてもらいたいと思うことです。

ーーーーーーーーーーーー

★その後仏陀から一つの歌が届けられました。「解脱道」という歌でした。

中国語の歌詞なので意味がわかりませんでしたが、仏陀から来たので絶対に何かあると思ってました。そして今日、職場の中国出身の人に和訳を頼めることになりお願いしました。

●阿弥陀如来の光=念ずれば仏陀の光

つまり仏陀から送られてきたこの歌は、まさしく仏陀の歌だったのですね。ビックリしたと同時に、私の中の確信がまた揺らぎないものになりました。

仏陀、ブッダ、私はまだまだあなたの足元にも及ばないけど

あなたのように輝くよ

あなたのように愛するよ

ーーーーーーーーーーーーーーーーー
★YouTubeで「解脱道(げだつみち)」と検索してみてください。1~5番目あたりに出てくる4分57秒の下記動画です。心が洗われる素晴らしい歌だと思います。ぜひとも聞いてみてください。

(解脱道)
茫茫的沧海间
何处是尽头
苦难的人生
似永无止尽
何时才能得解脱
自性佛净土
存在你我心中
依靠弥陀愿力的引入
即得契入其中
心佛众生
本无丝毫分隔
只因执迷分别
觉悟只需念弥陀
南无阿弥陀佛
念念启发自性
南无阿弥陀佛
唤醒自性弥陀
南无阿弥陀佛
念念启发自性
南无阿弥陀佛
依靠自性弥陀
南无阿弥陀佛
念念启发自性
南无阿弥陀佛
念佛当下即佛
南无阿弥陀佛

(和訳文)
広々とした滄海間
ここは突き当たりだ
苦難の人生は尽きないみたいだ
いつになったら解脱できるのか?
自性は仏陀浄土
君とぼくの心の中に存在する
頼れるのは彌陀の願いの力
即に中に入る
心、仏陀、衆生
もともとはちっとも隔たりがないものなのに
迷いで分別されている
彌陀を唱えるだけで覚醒する
南無阿弥陀仏
念々すれば自性を啓発する
南無阿弥陀仏
自性彌陀が目覚める
南無阿弥陀仏
念々すれば自性を啓発する
南無阿弥陀仏
自性彌陀が頼りになる
南無阿弥陀仏
念々すれば自性を啓発する
南無阿弥陀仏
念仏すれば直ちに仏陀
南無阿弥陀仏
ーーーーーーーーーーーーーーーーー
⑥へ続きます
しおりを挟む
1 / 4

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

もしかすると私は、最愛の婚約者に騙されているのかもしれない

恋愛 / 完結 24h.ポイント:63pt お気に入り:1,370

古い炎

現代文学 / 連載中 24h.ポイント:0pt お気に入り:0

狼と羊

ライト文芸 / 完結 24h.ポイント:0pt お気に入り:0

呪われ伯爵様との仮初めの婚姻は、どうやら案外楽しいようです。

恋愛 / 完結 24h.ポイント:1,178pt お気に入り:623

処理中です...