上 下
124 / 126
★言葉にしたら壊れそうな感情たち★

私はあなたのことを忘れない(小6の想い出)

しおりを挟む
先週息子と一緒に息子の小さいときの写真を見ていたら、なぜか私が小学校の時の写真が紛れていたのです。

それも、小学校6年の時に交通事故で亡くなった友達と2人で写っている写真だったのです。

「パパの小学校時代の写真が出てきたね~」と息子と笑って話しましたが、

昨夜からチャクラ瞑想をしたくなったりガヤトリーマントラを聞きたくなったり、明らかに私の中で変化があるのです。何か変だ、と思いました......

ーーーーーーーーーーーーー

そんなわけで、今日は仕事が終わってすぐに彼が昔住んでいた家に行ってみました。

やっぱり......

彼の住んでいた家は無くなっていました。ほんの数ヵ月前に(偶然)通りかかったときはまだあったのに、今は解体されていました。

家が無いのを確認した私は、今度は小学生に行きたくなりました。何かに誘導されている、と思いましたが、素直に従うことにしました。

ーーーーーーーーーー

そしていま、彼と私の思い出である小学校につきました。もう真っ暗ですが、さっきまで重くのしかかっていた何かが抜けて軽くなりました。

あの家がある間は、彼の意識は小学校6年の事故の直前のままで止まっていたのかもしれない

私はそう思いました。もうすでに多くの友達の記憶の中からも消えてしまったであろう彼の存在。でも、彼にとっては家と共にそこにあった......

今日彼は、本当の意味で再生に向けて歩き出したのかもしれない。家がなくなったとき、はじめて彼の中で何かが動き始めたのだろうか。

ーーーーーーーーーーーーーーーーー
★あなたのことを知る人はもうほとんどいないとけど、あのとき、あなたが、生きていたことを私がここに記します。
→右手前に写っているあなたの魂はあのときのままだね。美しいな~

ーーーーーーーーーーーーーーーーー
しおりを挟む
1 / 4

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

もしかすると私は、最愛の婚約者に騙されているのかもしれない

恋愛 / 完結 24h.ポイント:63pt お気に入り:1,370

古い炎

現代文学 / 連載中 24h.ポイント:0pt お気に入り:0

狼と羊

ライト文芸 / 完結 24h.ポイント:0pt お気に入り:0

呪われ伯爵様との仮初めの婚姻は、どうやら案外楽しいようです。

恋愛 / 完結 24h.ポイント:1,157pt お気に入り:623

処理中です...