上 下
14 / 30
第1章 依頼:森に潜むミノタウロスを退治してください

1-11 ゼログ編3 最強勇者はソロプレイばかりさせられます

しおりを挟む
ワンドたちがミノタウロスを相手にしている時間帯で、ゼログはある街で依頼を受けていた。

「負けるな、みな! あなた達の手を貸してくれ!」

ゼログはワンドの服装を模した『偽ワンド』の身なりをしており、雪山で『勇者(この世界ではフリーの討伐隊を指す)』たちを勇気づけていた。
彼が受けた依頼は『ミノタウロスの巣窟に行き、戻ってこない勇者を連れ帰ること』である。

「そ、そうは言ってもワンド様……」

だが、救出対象である女性……彼女も『勇者』だろう……は、ゼログの声に対してしり込みするように震えていた。

この世界には写真などないので、服装や身なりを整えるだけで偽物になり切れるのだろう、彼女たちはゼログがワンドだと信じ込んでいる。


「こんな化け物の集団相手に無理ですよ……」

彼女が弱音を吐くのも無理はない。
周囲は遥か遠くまで埋め尽くすほどのヒートヘッド・ミノタウロスに包囲されていたためだ。

ミノタウロスのハンマーが勇者に向けて振りあげられる。

「あぶない!」

それを見たゼログは剣を大きく振り、その風圧で勇者に迫るミノタウロスを吹き飛ばした。

「グアアアア!」

飛ばされたミノタウロスは背後にいた3体のミノタウロスを巻き込み、岩に叩きつけられ、そのまま動かなくなった。

勇者のパーティの1人であろう男性もおずおずとつぶやく。

「ワンド様とは違うんですよ、俺達は……」

勇者たちはすでに交戦を重ねていたのだろう、既に満身創痍の状態であった。
その一方、雪原いっぱいに広がるヒートヘッド・ミノタウロスたちを相手に、ゼログは息一つ切らしていなかった。

「……く……なら、私から離れるな! 必ず守ってやる!」
「ありがとうございます、ワンド様!」


完全に戦意を喪失した勇者たちを庇いながら、ゼログは次々にミノタウロスを倒していく。
そのさなか、ゼログは思った。


(やはり、ワンドのようにはいかないか……あいつは、本当にすごい奴だったな……)


そう思いながらも魔力を込めた腕で周囲を大きく凪ぐ。
すると雷雲から次々に雷が落ちてきた。

「グオオオオ……」
「グガアアアアア!」

ミノタウロスたちは断末魔と共に次々に消し炭となっていく。
いかに好戦的なミノタウロスといえど、さすがに戦力差を悟ったのだろう、蜘蛛の子を散らすように消えていった。


その姿を見て、勇者一行は感激したように自身に礼を言ってきた。

「あ、ありがとうございます、ワンド様……」
「流石、伝説の勇者様! 助かりました……」

だが、そう言われたゼログの表情はあまり明るくない。

(ワンドは……あいつは……どんな奴でも勇者……私の住んでた世界で言われていた『勇気あるもの』に変える力を持っていたな……)


そう思いながらもゼログは助けた勇者たちに笑みを浮かべた。

「さあ、みんな。街に戻ろう」
しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

【完結】悪役令嬢に転生したけど、王太子妃にならない方が幸せじゃない?

ファンタジー / 完結 24h.ポイント:2,790pt お気に入り:5,481

冤罪のことを謝る前に彼は死んでしまった。そして俺は転生した。

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:2,779pt お気に入り:7

あやかし子ども食堂

キャラ文芸 / 連載中 24h.ポイント:12,319pt お気に入り:106

外れスキルは、レベル1!~異世界転生したのに、外れスキルでした!

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:646pt お気に入り:250

処理中です...