上 下
7 / 114

悪女の仮面

しおりを挟む
 マチルダは姉以外に自室に他人を招き入れたことはない。
 拒んだことなど、一度としてない。
 しかし、掃除に入るメイドでさえ躊躇するほど。
 別に生活範囲に結界を張っているわけではないのに。
 ハキハキした滑舌の良さや、元来の鋭い眼光、加えて冷たそうな雰囲気を醸し出す容貌が、誰しもを遠ざけているらしい。
 だからといって、今更、直す気にはなれない。
 二十歳にもなって、一体、誰に媚を売れというのか。
 いつだって遠巻きでしか見られない。もう慣れっこだ。 
 そんなふうにあまり人との付き合いがないマチルダだったから、独身の娘の部屋に異性を招き入れる意味など、深く考えなかったのだ。
 マチルダの寝室は、世の中の年相応の娘より遥かに幼っぽい。
 キリリとしたイメージから誤解されているが、彼女は可愛らしさを好む。
 壁紙は淡いピンクの小花模様だし、カーテンやシーツもピンク。チッペンデール様式に用いられるベル・フラワーの細工が柱に施された天蓋ベッドと、同じ造りの書斎机とチェア。座面に布を貼ったソファも、ピンクだ。
 アンサーは少女趣味丸出しのソファに、窮屈そうに身を縮めて座っている。
 居心地悪そうにするくらいなら、さっさと出ていけば良いのに。
 心の中で悪態をつきながらも、こんな男でも姉の想い人であるから、一応もてなしくらいはしてやる。
「メイドにお茶を用意させましょうか」
「結構です」
「ではウイスキーでも」
「それも結構」
 もじもじしつつ、意思表示はしっかりしている。
「……」
「……」
 だが、自分から口を開く気配は一向にない。 
 アンサーは喉がカラカラのようで、しきりに舌で唇の輪郭を舐っていた。
「お話がないなら、早く食堂へ行きましょう」
 アンサーが話し始めるのを窓辺でじいっと待っていたマチルダは、とうとう痺れを切らし、彼に向けた背をくるりと反転させた。
 そのまま素通りしようとしたときだ。
「あ、あの! 待って! 」
 アンサーが立ち上がる。
 反射神経抜群で、マチルダは手首を掴まれたかと思えば、真後ろに引かれた。
「な、何をなさるの! 」
 カッとマチルダの頬に朱が走る。
 ぐらりと傾く体を、何とか踏ん張って耐えた。
 腕がもげそうになるくらいに上下に振って、手枷を解く。
「な、何って」
 きょとん、とアンサーの目が丸くなる。
「気安く異性の手に触れるなんて」
 父ですら、馴れ馴れしく体に触れたりはしないのに。
 男性に免疫のないマチルダは、ギロリとアンサーを睨みつけると、何事か喋ろうとした彼を無視し、ドアへと足を速めた。
「マチルダ様、待って」
 再び手首に彼の指が絡む。
「僕はあなたが気になって仕方ないんだ」
 貧弱な体型だろうと、やはりいっぱしの男。力では敵わない。今度は彼も油断していないから、マチルダが手を振り払おうとしても、びくともしない。
「仰ってる意味がわからないわ」
 内心は弱り切っていたが、チラリとすら見せずに、ふてぶてしくマチルダは返答する。
「イメルダ様だけを相手にするつもりはない、ということですよ」
「わ、私を愛人にするつもり? 」
「何だ、話が通じてるじゃないか」
 いつもの神経衰弱気味な態度は微塵もない。アンサーは口元を皮肉っぽく吊った。
「ふざけないで! 」
 カッと頭に血が昇った。
「あなたはお姉様の婚約者なのよ! 」
「勿論」
「だったら」
「妻は妻。愛人は愛人。線引きはしますよ。ちゃんと」
 世間一般のだらしない男性の例になっているような物言い。
 アンサーの正体を見て、マチルダはますます頭から湯気を吹かんばかりにいきりたつ。
 どん、と絨毯を靴裏で叩いた。
「あ、あなた! 私のことを何て思ってるのよ! 」
「稀代の悪女。男に見境のない尻軽。淫猥な眼差しで数多の男を狂わせる女」
「何ですって! 」
「社交界でのあなたの評判ですよ。マチルダ」
「馬鹿にしないで! 」
 それは、あくまで社交界で広まっているデマだ。
 つまらない噂を否定するのは姉くらいなものだから、口さがない貴族連中はますます尾鰭をつけて吹聴する。悪口、陰口、それらは貴族にとって娯楽の一つと言っても良いくらいに。







しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

言いたいことは、それだけかしら?

恋愛 / 完結 24h.ポイント:624pt お気に入り:1,241

〖完結〗その愛、お断りします。

恋愛 / 完結 24h.ポイント:234pt お気に入り:1,750

ケーキの為にと頑張っていたらこうなりました

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:16,771pt お気に入り:489

完結R18 外れガチャの花嫁 

恋愛 / 完結 24h.ポイント:241pt お気に入り:358

人気欲しさにBL営業なんてするんじゃなかった

BL / 連載中 24h.ポイント:3,132pt お気に入り:273

処理中です...