上 下
3 / 10

(3)

しおりを挟む
「これは家の意志なんだ。メリッサの父親は金持ちだし。僕の感情は関係ないんだ。それに君は伯爵家だが病弱だろ?」

 その言葉に、アネットは息をするのが辛くなり、周囲がぼやけ始めた。

 彼女は過呼吸になり、力なく床に崩れ落ちた。

 会場は騒然となり、人々が彼女の周りに集まったが、アネットの心にはもはやルーデンの裏切りへの悲しみしか残っていなかった。



 会場のざわめきの中、フェリックス・ノイロイター子爵が静かにアネットのそばに膝をついた。

 フェリックスは、落ち着いた銀髪と鋭い視線を持つ、スプリング伯爵家の主治医である。

 フェリックスはアネットより12才年上で独身だった。

 彼の目は深い森のように暗く、知性と慈悲を同時に映し出していた。身長は高く、姿勢はまっすぐで、どことなく貴族的な威厳が漂う。

 社交界のパーティでは、フェリックスはダークな色合いのテーラードスーツで、彼のスマートな体型を際立たせている。

 シャツは純白で、カフスには家紋が刻まれたカフリンクスが光り、ネクタイはシルク製だった。



 フェリックスは医師としての冷静さを保ちつつ、彼女の状態を確認し始めた。

「アネット。私です、主治医のフェリックスです。深呼吸をしてください。落ち着いて」

 彼の声は優しく、安定感があった。

 アネットはフェリックスの顔を見上げた。

 彼女の呼吸はまだ速く浅かった。

「先生…助けて…息が...」

「大丈夫。ここにいて、あなたを守りますから」

 フェリックスは彼女の手を握り、彼女が落ち着くのを助けるために呼吸を合わせた。

 周囲の人々が心配そうに見守る中、フェリックスはアネットに呼吸をゆっくりと深くするよう促した。

 彼女の呼吸が落ち着くにつれ、彼女の意識もはっきりとしてきた。

「ありがとう、先生。あなたがいてくれて...」

 アネットの声は感謝に満ちていた。

 フェリックスは微笑みながら答えた。

「いつでも、アネット。友人として、また医師として、あなたのそばにいます」

 フェリックスの存在が、アネットにとっての灯台のように、暗闇の中で光を放っていた。

 アネットはフェリックスの顔を見つめ、改めて彼の美しさに心を奪われた。

 だが、そのせいで彼女の心拍数はさらに高まってしまった。
しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

【完結】王子たちに溺愛される悪役令嬢

恋愛 / 完結 24h.ポイント:177pt お気に入り:29

妹は病弱アピールで全てを奪い去っていく

恋愛 / 完結 24h.ポイント:99pt お気に入り:457

婚約破棄から始める貴族革命

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:22,096pt お気に入り:1,174

私の人生は私のものです

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:106,295pt お気に入り:4,167

【完結】愛も信頼も壊れて消えた

恋愛 / 完結 24h.ポイント:1,272pt お気に入り:7,016

沢山稼いでつぎ込んでたけど冤罪になって追放されてもう遅い

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:1,343pt お気に入り:16

趣味を極めて自由に生きろ! ただし、神々は愛し子に異世界改革をお望みです

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:17,398pt お気に入り:12,698

処理中です...