ファンタジー小説一覧

26,680 12345
 失敗国王✕ダメ王子✕クソ勇者  とてつもない化学反応がすると、危険が危険だとわかるから退避だ!  大縁 増田(おおべ ますた)は、実は超有名の一族になっていないといけないはずの者だった。  今から1500年前に、大妖怪、大邪霊、大悪魔を朝廷(政府)の帝(みかど)の拒否できない命令によって、誰もやりたがらない討伐と封印の仕事をすることになった、大縁(おおべ)家。  この命令のを完遂した暁には、千五百年の宰相の地位就任と千五百年の日本の領地からの税の半分(つまり国家予算の半分)を千五百年与えるという約束をしたが、命がらがらなんとか先祖が封印した後は、大っぴらに賄賂を出さなかったという、聞けば無茶苦茶な理由で僻地へと強制勤務にさせられた大縁(おおべ)家。  なぜ?千五百年の国家予算の半分なんて話しになったのか?  それは、妖怪封印によって一族はエネルギーをずっと無理矢理出すことになり、やらなくてもいい不幸の生活をさせられる、補填、保障であった。  そして長き時間が経ち、ついに封印が解ける時がやって来た。  逃げる?いやお断りだね。  今の世界とそっくりだが、違う世界かもしれない地球で起こる物語。
24h.ポイント 519pt
小説 2,264 位 / 184,247件 ファンタジー 412 位 / 42,319件
文字数 310,987 最終更新日 2024.05.03 登録日 2024.02.23
 高校生・九条鏡佑は、夏休み目前に部屋のエアコンが壊れ新しいエアコン代を稼ぐため、短期アルバイト面接の日々を送っていたが、不採用の連続で頭を抱えていたところ家の近所にある骨董品店の求人広告を発見する。だが軽い気持ちで面接を決意した瞬間から、少年の日常は一変する。  異世界から飛ばされてきた謎の異能力集団や地球の陰陽師たちに、平穏な少年の日々は振り回されドンチャン騒ぎの毎日が始まるのだった。  そして九条鏡佑も【リザルト・キャンセラー】という、たとえ神の力でも殺されない『自分が死んだ結果を取り消す』異能の力を手に入れるのだが、この能力には大きな弱点があるのだった……。    現実を疑え!  感じたモノを信じろ!  フィクションは、現実よりも「真実」だ!  ※この小説は、カクヨムと小説家になろうでも同時掲載中です。
24h.ポイント 7pt
小説 35,089 位 / 184,247件 ファンタジー 5,360 位 / 42,319件
文字数 267,739 最終更新日 2024.05.03 登録日 2024.04.14
【突然失踪した兄は魔王になっていた!?】 セプタン王国第二王子テセウスは腹違いの兄のことが大好きだった。しかし、兄は突然失踪。数年後、兄が魔王になったことをテセウスは知る。 あの兄が本当に残虐なことをしているのか? なぜ兄は魔王になったのか? 大好きな兄を僕が倒さなきゃいけないのか? ※ブロマンス要素あり ◇……弟(テセウス)視点 ◆……兄(ルーク)視点
24h.ポイント 299pt
小説 3,972 位 / 184,247件 ファンタジー 692 位 / 42,319件
文字数 6,731 最終更新日 2024.05.03 登録日 2024.04.29
初めての彼氏との誕生日デート中、彼氏に裏切られた私は、貞操を守るため、展望台から飛び降りて・・・ 気がつくと、薄暗い洞窟の中で、よくわかんない種族に転生していました! 2人の子どもを助けて、一緒に森で生活することに・・・ だけどその森が、実は誰も生きて帰らないという危険な森で・・・ 出会った子ども達と、謎種族のスキルや魔法、持ち前の明るさと行動力で、危険な森で快適な生活を目指します!  ♢ ♢ ♢ 所謂、異世界転生ものです。 初めての投稿なので、色々不備もあると思いますが。軽い気持ちで読んでくださると幸いです。 誤字や、読みにくいところは見つけ次第修正しています。 内容を大きく変更した場合には、お知らせ致しますので、確認していただけると嬉しいです。 「小説家になろう」様「カクヨム」様でも連載させていただいています。 ※7月10日、「カクヨム」様の投稿について、アカウントを作成し直しました。
24h.ポイント 7,731pt
小説 208 位 / 184,247件 ファンタジー 46 位 / 42,319件
文字数 834,401 最終更新日 2024.05.03 登録日 2023.07.08
ソドムの少年から平安武士、さらに日本兵から二十一世紀の男子高校生へ。 一つ一つの人生は短かった。 しかし幸か不幸か、今まで自分がどんな人生を歩んできたのかは覚えている。 だからこそ、今度こそは長生きして、添い遂げるべき人と添い遂げたい。 そんな想いを胸に、青年は四度目の命にして今までの三回とは別の世界に転生した。 世界が違えば、少しは生き延び易いかもしれない。 そんな勘違いをしてしまった早死にの男が、今度こそ何者かになる物語。 本作は、「小説家になろう」、「カクヨム」、にも投稿しております。
24h.ポイント 0pt
小説 184,247 位 / 184,247件 ファンタジー 42,319 位 / 42,319件
文字数 215,640 最終更新日 2024.05.03 登録日 2023.08.03
 主人公であるラウル・セレスティーンは、勇者の能力を超えることができるスキル『阿吽の呼吸』を持っていた。このスキルは、同じスキルを持っている人間との距離によって本人の身体能力、魔法力、その他様々な力を強化するスキルだった。  そのためラウルは、スキル『阿吽の呼吸』の持ち主である妹のアルカ・セレスティーンとともに勇者ベルトレット・キャメロンのパーティにおける切り込み役をしていた。  そんなある日、ラウルは勇者ベルトレットに呼び出される。なんの疑いもなくラウルは呼び出し先に一人で向かうと背後から攻撃を受けてしまう。  攻撃の主は勇者だった。 「俺より目立つやつなんていらない」  という勇者の声が聞こえたところでラウルの意識が途切れた。  妹のアルカはいなくなった兄を探すも、見つけた時にはすでに亡骸となっていた。  アルカは涙ながらに神に祈った。どうか兄を生き返らせてくれと。  神は答えた。自らの命を差し出すならばその願い叶えてやろうと。  アルカは喜んで自分の命を差し出した。  少しして同じ場所で目を覚ます少女の姿があった。ラウルはアルカの肉体で生き返ったのだ。  アルカの姿に胸を打たれた神はラウルに提案する。 「魔王を倒しなさい。そうすれば妹の命を救って差し上げましょう」  髪の言葉を受け、ラウルは魔王討伐を決意する。  道中、死神に襲われている少女やロリコン聖女を助け、なぜかやたらと懐かれて!?  これは、妹を救うことを決意した兄が、協力してくれるやたら距離の近い仲間達と、やがて魔王を討つ物語。 この小説は他サイトにも投稿しています。
24h.ポイント 1,591pt
小説 788 位 / 184,247件 ファンタジー 180 位 / 42,319件
文字数 109,356 最終更新日 2024.05.03 登録日 2024.04.27
7
BL 連載中 長編 R15
★ただいま週1〜2話ペースにて更新中です★ 志望校に合格した春、桜の樹の下で意識を失った主人公・斗馬 亮介(とうま りょうすけ)は、気がついたとき、異世界で8歳児の姿にもどっていた。 わけもわからず放心していると、いきなり巨大な黒蛇に襲われるが、水の精霊〈ミュオン・リヒテル・リノアース〉と、半獣属の大熊〈ハイロ〉があらわれて……!? これは、とある加護を受けた8歳児が、しゃべる動物たちとスローライフを目ざす、ファンタジーBLです。 おとなサイド(半獣×精霊)のカプありにつき、念のためR15にしておきました。全体的に微エロです。 ※ 独自設定、造語、下ネタあり。キスシーンとか出産描写あり。幕開け(前置き)長め。第21話に登場人物紹介を載せました。ご参考ください。 ★お試し読みは、第1部(第22話〜第27話あたり)がオススメです。物語の雰囲気と傾向がわかりやすいかと思います★ ★第11回BL小説大賞エントリー作品★最終結果2773作品中/414位★応援ありがとうございました★
24h.ポイント 342pt
小説 3,435 位 / 184,247件 BL 780 位 / 23,801件
文字数 158,000 最終更新日 2024.05.03 登録日 2023.10.15
【桜の朽木に虫の這うこと シリーズ第四作】 宿敵である魔女・ディオティマとの死闘にからくも勝利したチーム・ウツロの面々。 彼らは正式に姫神壱騎(ひめがみ いっき)をメンバーとして迎え入れ、対抗する秘密結社・龍影会(りゅうえいかい)もまた、ディオティマの部下であるバニーハートを手に入れる。 しかし邪悪な魔女は、早くも次の一手を打っていた。 入手したウツロのデータからそのクローンであるザクロを作り出し、軍隊にも匹敵する戦闘兵団・ドールズを大量に生産、その指揮官にすえる。 他方それらの完成へ向けた時間稼ぎとして、世界各国の同胞を動かし、5人の刺客を日本へ差し向けた。 アメリカ フランク・オズマ イギリス アロイス・カンタベリー ドイツ  ゼルマルキア 中国   可杓龍(か しゃくりゅう) 日本   マスター群海(ぐんかい) 彼らはそれぞれチーム・ウツロのメンバーと激突、新たる戦いの幕がここに上がるのであった。 <作者から> ※本編の前に第一作と第二作「アオハル・イン・チェインズ」および第三作「ドラゴン・タトゥーの少年」のあらすじを掲載しています。 ※ほかのサイトにも投稿しています。 ※本作はフィクションであり、実在の人物・団体等とは一切関係がありません。
24h.ポイント 207pt
小説 5,683 位 / 184,247件 ファンタジー 1,059 位 / 42,319件
文字数 1,655 最終更新日 2024.05.03 登録日 2024.05.03
9
BL 連載中 長編 R18
古代王朝時代に作られた神器を集める秘密結社『復活の灯火』。 組織に所属するロメオは、盗みに入った屋敷で大きな失敗をしてしまう。片想い中の相方シリルに、大人の男として早く認められたいと思っていた矢先の出来事でショックを隠しきれない。それも一緒に仕事をしていたのは、シリルの元相方レーリオだった。 次の日シリルがレーリオから呼び出され告げられたこととは!? ロメオとシリルのペアはある燭台を盗み出すために大きな代償を払うことになる。 ◆読む前に必ずタグをご確認ください。 ◆R指定の場合※マークが入ります
24h.ポイント 469pt
小説 2,504 位 / 184,247件 BL 548 位 / 23,801件
文字数 6,204 最終更新日 2024.05.03 登録日 2024.05.01
祖父 源次郎の遺産を受け取りいきなり百億円という大金を得た冨岡 浩哉、二十五歳。 源次郎の遺言には『困っている人を助けろ』と書いてあった。 現実離れした状況で心落ち着かないまま源次郎の家を片付けていると謎の鏡を発見する。 その鏡はなんと異世界へと繋がる鏡だった。 異世界を探索していた冨岡はアメリアという二十歳の可憐な女性と出会う。 アメリアはとの出会いが冨岡の運命を大きく変えていった。 彼女は孤児院で働いており、その場所を守ろうと必死である。 冨岡は彼女を助けるため、子どもたちを助けるため、異世界に学園を作ろうと決意。 その学園には勇者や聖女、魔王の子孫など個性豊かな子どもたちが集まってきて、様々な成長を遂げていく。 異世界成長ファンタジーをどうぞ。
24h.ポイント 306pt
小説 3,895 位 / 184,247件 ファンタジー 682 位 / 42,319件
文字数 555,046 最終更新日 2024.05.03 登録日 2022.11.16
「この穀潰しが!」 アストリア国の第二王子『ニート』は十年以上王城に引きこもっており、国民からは『穀潰しの第二王子』と呼ばれていた。 ニート自身その罵倒を受け入れていたのだ。さらには穀潰士などと言う空想上の職業に憧れを抱いていた。 だが、ある日突然、国王である父親によってニートは強制的に学園に通わされることになる。 しかし誰も知らなかった。ニートが実は『天才』であるということを。 今まで引きこもっていたことで隠されていたニートの化け物じみた実力が次々と明らかになる。 学院で起こされた波は徐々に広がりを見せ、それは国を覆うほどのものとなるのだった。 その後、ニートが学生ライフを送りながらいろいろな事件に巻き込まれるのだが…… 「家族を守る。それが俺の穀潰士としての使命だ」 これは、穀潰しの第二王子と蔑まれていたニートが、いつの日か『穀潰士の第二王子』と賞賛されるような、そんな物語。
24h.ポイント 604pt
小説 1,953 位 / 184,247件 ファンタジー 360 位 / 42,319件
文字数 250,568 最終更新日 2024.05.03 登録日 2022.10.26
12
ファンタジー 連載中 長編 R15
太平洋戦争も終盤に近付いた1944(昭和19)年末、日本海軍が特攻作戦のため終結させた南方の小規模な空母機動部隊、北方の輸送兼対潜掃討部隊、小笠原増援輸送部隊が突如として消失し、異世界へ転移した。米軍相手には苦戦続きの彼らが、航空戦力と火力、機動力を生かして他を圧倒し、図らずも異世界最強の軍隊となってしまい、その情勢に大きく関わって引っ掻き回すことになる。
24h.ポイント 349pt
小説 3,354 位 / 184,247件 ファンタジー 595 位 / 42,319件
文字数 200,160 最終更新日 2024.05.03 登録日 2024.03.22
ーーある日、世界から春が消えた。  春の化身であり、天涯孤独とされる幻獣ユニコーン 。その唯一の例外とされた小柄なユニコーン のサフィーは、ある時自身の森を訪れた魔術師アリトンと友達となり、彼から友情の証として"月下石のペンダント"を与えられた。それから10年後、悪霊ウェンディゴが溢れ、永遠の冬が続く光景を目の当たりにしたサフィーは、世界に春を取り戻す為に旅に出る。その過程で、彼女は様々な人間と出会っていき……。 人を知らぬ幻獣が人の二つの側面を知る物語。 ※小説家になろう、カクヨムにも投稿しています。
24h.ポイント 207pt
小説 5,683 位 / 184,247件 ファンタジー 1,059 位 / 42,319件
文字数 2,379 最終更新日 2024.05.03 登録日 2024.05.03
14
ファンタジー 連載中 長編 R15
「貴方にはあなたの世界で言うところの神様になっていただきたいのです」 いい人のフリをして生きてきた少女・タキナは、皮肉にも自らの善行を理由に死んでしまう。しかし、善性を世界の創造主に買われ、異世界の神に転生することに。 任されたのは、滅亡寸前の異世界。 世界を守るため、タキナは与えられた神としての「力」を使っていく。 ……が、なぜか力を使うほどに「戦闘狂」になっていく!? 集った仲間達も、なぜか皆一癖ある者ばかり。 力も知能もあるけれど忠誠心が暴走しがちな付き人の少女に、強いけど傲慢さが玉に瑕のドラゴンの少年、そして歩く18禁なエルフのお姉さん!? しかも、どうやらタキナにも隠された真実がこの世界にはあるようで……。 偽善者少女神は、本当に異世界を滅亡から救えるのか!? 表紙絵/浅倉様 X @kurakuwakurai
24h.ポイント 263pt
小説 4,478 位 / 184,247件 ファンタジー 789 位 / 42,319件
文字数 309,003 最終更新日 2024.05.03 登録日 2023.07.14
転生したもこもこは動揺を隠し、震える肉球をなめ――思わず一言呟いた。 「クマちゃん……」と。 猫のような、クマのぬいぐるみの赤ちゃんのような――とにかく愛くるしいクマちゃんと、謎の生き物クマちゃんを拾ってしまった面倒見の良い冒険者達のお話。 犬に頭をくわえられ運ばれていたクマちゃんは、かっこいい冒険者のお兄さん達に助けられ、恩返しをしたいと考えた。 冷たそうに見えるが行動は優しい、過保護な最強冒険者の青年ルークに甘やかされながら、冒険者ギルドの皆の助けになるものを作ろうと日々頑張っている。 一生懸命ではあるが、常識はあまりない。生活力は家猫くらい。 甘えっこで寂しがり屋。異世界転生だが何も覚えていないクマちゃんが、アイテム無双する日はくるのだろうか?  時々森の街で起こる不思議な事件は赤ちゃんクマちゃんが可愛い肉球で何でも解決!  最高に愛らしいクマちゃんと、癖の強い冒険者達の愛と癒しと仲良しな日常の物語。 【かんたんな説明:良い声のイケメン達と錬金系ゲームと料理と転生もふもふクマちゃんを混ぜたようなお話。クマちゃん以外は全員男性】 【物語の主成分:甘々・溺愛・愛され・日常・温泉・お料理・お菓子作り・スローライフ・ちびっこ子猫系クマちゃん・良い声・イケボ・イケメン・イケオジ・ややチート・可愛さ最強・ややコメディ・ハッピーエンド!】 《カクヨム、ノベルアップ+、なろう、ノベマ!にも掲載中です》
24h.ポイント 924pt
小説 1,295 位 / 184,247件 ファンタジー 262 位 / 42,319件
文字数 1,143,437 最終更新日 2024.05.03 登録日 2023.04.09
16
BL 連載中 長編 R18
騎士団隊長(元部下)×平民(元騎士団隊長) レオンハルト→イナミ 騎士団隊長が転生したら、元部下に愛される? 騎士団の三番隊長を務めていたイナミ。ある日、集落に大勢の魔物が攻めてきた。 それに追われた騎士団、イナミも集落に急ごうとしたが、後ろから腹を刺されあえなく絶命。 死んだと思われたが、目が覚めてみればイナミは生きていた。しかし、体はイナミのものでは無く、若い青年の別人の体だった。  そして、10年の月日が経っていた。 更新しする時は23時以降
24h.ポイント 512pt
小説 2,296 位 / 184,247件 BL 497 位 / 23,801件
文字数 73,691 最終更新日 2024.05.03 登録日 2024.03.08
 初めまして!私の名前は 沙樹崎 咲子 35歳 自営業 独身です‼︎よろしくお願いします‼︎  って、何故こんなにハイテンションかと言うとただ今絶賛大パニック中だからです!  何故こうなった…  突然 神様の手違いにより死亡扱いになってしまったオタクアラサー女子、 手違いのお詫びにと色々な加護とチートスキルを貰って異世界に転生することに、 だが転生した先でまたもや神様の手違いが‼︎  転生したオタクアラサー女子は意外と物知りで有能?  そして死亡する原因には不可解な点が…  様々な思惑と神様達のやらかしで異世界ライフを楽しく過ごす主人公、 目指すは“のんびり自由な冒険者ライフ‼︎“  そんな主人公は無自覚に色々やらかすお茶目さん♪ *神様達は間違いをちょいちょいやらかします。これから咲子はどうなるのかのんびりできるといいね!(希望的観測っw) *投稿周期は基本的には不定期です、3日に1度を目安にやりたいと思いますので生暖かく見守って下さい *この作品は“小説家になろう“にも掲載しています
24h.ポイント 4,843pt
小説 310 位 / 184,247件 ファンタジー 72 位 / 42,319件
文字数 2,023,965 最終更新日 2024.05.03 登録日 2022.01.01
18
ファンタジー 連載中 長編 R15
『最弱の冒険者』の称号をほしいままにしている、リアトリス。 仲間であるジャスミンにいくら誘われようとも、冒険に行かず、レベル上げすらもしようとしない怠惰っぷり。 冒険者の義務なんて知らない。 仕事なんて絶対にしたくない。 薬草採って、ポーション作って売ってのその日暮らしができれば大満足。 そんな舐めた事ばかり考えているリアトリスだが、実はこの世界で最も強力な能力を持つ最強の冒険者。 それも、本気を出せば魔王軍幹部すらも圧倒できるほどの。 だが、リアトリスは意地でも能力を隠そうとする。 理由はいたって単純。 面倒な事には関わりたくないから。 そんなリアトリスが、果たして魔王を倒すことができるのか。 そもそも、冒険の旅に出てくれるのだろうか。 怠惰で最強な冒険者による、異世界奇譚をお楽しみください! ※作品内に一部過激な描写がありますので、投稿ガイドラインに基づき、R15指定としています。 この作品はなろうとカクヨムにも掲載しています(下記URL参照)。また、タイトルの文字数制限の関係で、少々タイトルも変えています。 https://ncode.syosetu.com/n4679gv/ https://kakuyomu.jp/works/16816700428703293805
24h.ポイント 1,925pt
小説 660 位 / 184,247件 ファンタジー 153 位 / 42,319件
文字数 189,013 最終更新日 2024.05.03 登録日 2024.04.19
ねぇたまと、妹と、もふもふな家族と幸せに暮らしていたフィリー。そんな日常が崩れ去った。 一見、まだ小さな子どもたち。実は国が支配したがる程の大きな力を持っていて? 主人公フィリーは、実は違う世界で生きた記憶を持っていて?前世の記憶を活かして魔法の世界で代活躍? 「ねぇたまたちは、ぼくがまもりゅのら!」 『わふっ』 もふもふな家族も一緒にたくましく楽しく生きてくぞ!
24h.ポイント 902pt
小説 1,330 位 / 184,247件 ファンタジー 270 位 / 42,319件
文字数 12,324 最終更新日 2024.05.03 登録日 2024.04.27
 魔法に秀でたエルフ族のエリート家族の八男として生を受けた「ハナ」は、魔法が使えなかった。その事を理由に家族から見放され虐げられながらも、大好きな花々を愛でながら強く生きていた。だが、ある日、凶暴な獣人に襲われ瀕死の重傷を負った際に、初めての魔法を発動させる。それは花を人に変化させる魔法。ハナの魔法によって人の形を得た花は獣人を瞬殺しハナの傷を完全に治癒した。魔法と言えば火、水、風の魔法効果が基本とされるこの世界「アッガーダンデ」で物質を変化させる魔法は異質で驚異的な超魔法。お花屋さんになる夢を目指し奮闘するハナの思いとは裏腹に、人になった花々は、その花の特徴や花言葉に関係した能力で世界の理さえも変えて行き……。  はにかむシクラメン。  「エッチ、へんたい、最低だぁー」  不屈の千日紅。  「私はただの花だ」  魅惑の芥子。  「気持ちイイことだけしようよ」  死を司る彼岸花。  「死、それだけが私を彩る」  幼いスイートピー。  「なんなんでしゅか」  古代魔法のガーベラ。  「最強は私だけ」  災いの弟切草。  「くだらぬ」  信託のダンデライオン。  「丁婆婆」  人食いのラフレシア。  「ユメウツツ」  愛の勿忘草。  「忘れないで」  忠義の梅。  「我が名は無名」  可愛い金魚草。  「推測ではやはりNO」  幻の紅花山玉蘭。  「どうして私だけ」  魔法少女菫。  「花に煩い、香りに愁う    人の心を癒す為、世界の大気を潤す為     魔法少女スミレ、此処に発現‼      花に代わって、お・し・お・き・よっ」  百合要素。  「僕の名はユーリ。ユーリシュトラウスアウデンシュビッヒだよ」  花一匁。  「あの子がほしい、あの子じゃわからん♪」  最後の薔薇。  「青い薔薇」    これはハナと花々の魔法の物語。  リブートなので完結保証ありです。  よろしくお願いします。
24h.ポイント 363pt
小説 3,205 位 / 184,247件 ファンタジー 566 位 / 42,319件
文字数 86,240 最終更新日 2024.05.03 登録日 2024.01.07
21
ファンタジー 連載中 長編 R15
「陰と陽が交わり、覚醒の時は訪れた。廻り始めた運命の歯車は止められない、たとえ創造主(ワイズマン)であろうとも……この世界に残された時間は少ない、誰も創造できない結末を君たちが導いてくれたまえ!」 世界の命運は少年と少女に託された。 彼らに待ち受けるのは希望か絶望か…… ある時を機に闇の魔力を発現した少年「天ヶ瀬 冬夜(あまがせ とうや)」 記憶を封じられ、謎の空間に幽閉されている少女「メイ」 きっかけは冬夜が六歳の時に起きた「事件」 少年と少女が出会ったことにより、世界の運命は大きく動き始めた…… やがて時は過ぎ、導かれたように衝撃的な再会を果たす二人。 そして舞台は整えられていく、何者によって用意されていたかのように…… 同じ時間軸に存在し、決して交わることがなかった二つの世界。 科学が発達した現実世界、魔法が発展した幻想世界。 そして……両世界の狭間に存在すると噂される『箱庭』 少しづつ明らかにされる箱庭の正体と隠された真実。 全てが明かされる時、世界は終焉を迎えるのか……それとも…… 少年と少女は創造主(ワイズマン)が描いた未来を変えることができるのか? 世界の命運をかけた物語は動き始めた、誰も予測できない未来へ……
24h.ポイント 391pt
小説 2,987 位 / 184,247件 ファンタジー 534 位 / 42,319件
文字数 103,327 最終更新日 2024.05.03 登録日 2024.04.16
22
ファンタジー 連載中 長編 R15
現実世界と異なる歴史を辿って来た地球の剣と魔法の中世ヨーロッパ風ファンタジー物語。 ベネルクス王国から端を発したヨーロッパ連合が制定した【決闘法】。 決闘代行業【ブラック・シンゲツ・コーポレーション】に所属するS級決闘者フェザーは 先代社長の恩に報いる為に必死に決闘代行を行っていたが 二代目社長のシンゲツ・ヴォイドに八百長を行うように指示される 指示を無視したフェザーはヴォイドに首を宣告され追放される。 会社の備品の装備と社宅を奪われたが退職金は文字通り熨斗をつけて返した。 気分が良くなったフェザーはテンションに任せて川に飛び込み適当に職探しを始める。 職探しの途中に勇者の魔王討伐パレードに乱入したICBC( intercontinental ballistic cow)を倒し 貴族のベルモント伯爵に見初められベルモント伯爵の令嬢サンの御付き執事になった。 サン伯爵令嬢と共に暮らす内に様々な出来事がフェザーにふりかかるのだった。 一方ヴォイドはフェザーを追放した事によりざまぁされるのだった。 ※当作品は楽しく読んでもらう為に所々に注釈が挿入されております。 ご了承ください。 ※また、注釈が多くて話に入り込めないという方の為に スターターコンテンツをご用意しました。 注釈無しの文字数少な目の 初心者向けのデュエリスト・イン・ザ・ブロークンワールドをお楽しみください。 御意見御感想をお待ちしています。 表紙はnovelAIで出力しました。 応援よろしくお願いします。 4/14追記 無線LANが届いて執筆中です、4/17に再開します。
24h.ポイント 271pt
小説 4,388 位 / 184,247件 ファンタジー 770 位 / 42,319件
文字数 982,577 最終更新日 2024.05.03 登録日 2022.04.17
世界に危機が訪れて転生することに・・・。 〜あれ?ここは何処?〜 転生した場所は森の中・・・右も左も分からない状態ですが、天然?な女神にサポートされながらも何とか生きて行きます。 ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー 初めて書くので、誤字脱字や違和感はご了承ください。
24h.ポイント 512pt
小説 2,296 位 / 184,247件 ファンタジー 419 位 / 42,319件
文字数 1,021,917 最終更新日 2024.05.03 登録日 2023.01.06
気が付くとまん丸と太った少女だった?! 痩せたいのに食事を制限しても運動をしても太っていってしまう。 一体私が何をしたというのよーっ! 驚愕の異世界転生、始まり始まり。
24h.ポイント 555pt
小説 2,140 位 / 184,247件 ファンタジー 395 位 / 42,319件
文字数 603,673 最終更新日 2024.05.03 登録日 2023.07.30
 雨宿りで立ち寄った神社の神様に境遇を同情され、私は異世界へと転移。  場所は山の中で周囲に村等の気配はない。あるのは木と草と崖、土と空気だけ。でもこれでいい。私は他人が怖いから。
24h.ポイント 5,347pt
小説 273 位 / 184,247件 ファンタジー 61 位 / 42,319件
文字数 892,250 最終更新日 2024.05.03 登録日 2023.08.07
26
ファンタジー 連載中 長編 R15
―――竜血剣《焔乱舞》。それは、ドラゴンと人間にかつてあった絆の証…… これは、人間とドラゴンの二種族が栄える世界で起こった一つの物語――― 田舎町の孤児院で暮らすキリハはある日、しゃべるぬいぐるみのフールと出会う。 会うなり目を輝かせたフールが取り出したのは―――サイコロ? マイペースな彼についていけないキリハだったが、彼との出会いがキリハの人生を大きく変える。 「フールに、選ばれたのでしょう?」 突然訪ねてきた彼女が告げた言葉の意味とは――!? この世にたった一つの剣を手にした少年が、ドラゴンにも人間にも体当たりで向き合っていく波瀾万丈ストーリー! 天然無自覚の最強剣士が、今ここに爆誕します!!
24h.ポイント 242pt
小説 4,880 位 / 184,247件 ファンタジー 856 位 / 42,319件
文字数 717,110 最終更新日 2024.05.03 登録日 2023.10.21
 こちらの作品はカクヨム様にて先行公開中です。外部URLを連携しておきましたので、気になる方はそちらから……。  職場の上司に毎日暴力を振るわれていた主人公が、ある日危険なパワハラでお失くなりに!?  そして気付いたら異世界に!?転生した主人公は異世界のまだ見ぬ食材を求め世界中を旅します。  異世界を巡りながらそのついでに世界の危機も救う。  そんなお話です。  普段の料理に使えるような小技やもっと美味しくなる方法等も紹介できたらなと思ってます。  この作品は「小説家になろう」様及び「カクヨム」様、「pixiv」様でも掲載しています。  ご感想はこちらでは受け付けません。他サイトにてお願いいたします。
24h.ポイント 2,521pt
小説 511 位 / 184,247件 ファンタジー 123 位 / 42,319件
文字数 284,474 最終更新日 2024.05.03 登録日 2024.04.08
28
ファンタジー 連載中 長編 R15
のんびり、マイペース、気まぐれ。一緒にいると気が抜けるけど超絶イケメン。 俺は桜井渚。高校二年生。趣味は寝ることと読書。夏の海で溺れた幼い弟を助けて死にました。終わったなーと思ったけど目が覚めたらなんか見知らぬ土地にいた。土地?というか水中。あの有名な異世界転生したんだって。ラッキーだね。俺は精霊王に生まれ変わった。 めんどくさいことに精霊王って結構すごい立場らしいんだよね。だけどそんなの関係ない。俺は気まぐれに生きるよ。精霊の一生は長い。だから好きなだけのんびりできるはずだよね。……そのはずだったのになー。 のんびり、マイペース、気まぐれ。ついでに面倒くさがりだけど、心根は優しく仲間思い。これは前世の知識と容姿、性格を引き継いで相変わらずのんびりライフを送ろうとするも、様々なことに巻き込まれて忙しい人生を送ることになる一人の最強な精霊王の物語。 ※誤字脱字などありましたら報告してくださると助かります! ※HOT男性ランキング最高6位でした。ありがとうございました!
24h.ポイント 2,805pt
小説 469 位 / 184,247件 ファンタジー 109 位 / 42,319件
文字数 98,316 最終更新日 2024.05.03 登録日 2024.03.26
外務省の窓際官僚・真柴春彦は異世界に新たに作られる大使館の全権特任大使に任命されることになるが、同じように派遣されることになった自衛官の木栖は高校時代からの因縁の相手だった。同じように訳ありな仲間たちと異世界での外交活動を開始するが異世界では「外交騎士とは夫婦でなるもの」という暗黙の了解があったため真柴と木栖が同性の夫婦と勘違いされてしまい、とりあえずそれで通すことになり……?! チートや俺TUEEEなし。 異性愛や男性同士や女性同士の恋愛、獣人と人間の恋愛アリ。不定期更新。表紙はかんたん表紙メーカーで作りました。 作中の法律や料理についての知識は、素人が書いてるので生ぬるく読んでください。 カクヨム版ありますhttps://kakuyomu.jp/works/16817330651028845416 一緒に読むと楽しいスピンオフhttps://www.alphapolis.co.jp/novel/2146286/633604170 同一世界線のはなしhttps://www.alphapolis.co.jp/novel/2146286/905818730
24h.ポイント 214pt
小説 5,491 位 / 184,247件 ファンタジー 1,008 位 / 42,319件
文字数 262,946 最終更新日 2024.05.03 登録日 2022.01.18
30
ファンタジー 連載中 長編 R15
 とある異世界を救い、元の世界へと帰還した玄鐘理音は、平凡な人生を送った末に病でこの世を去った。  死後、不可思議な空間にいた謎の神性存在から、異世界を救った報酬として全盛期の肉体と変質したかつての力を受け取り、第二の人生の舞台である以前とは別の異世界へと送り出された。  自由気儘に人を救い、スキルやアイテムを集め、敵を滅する日々は、リオンの空虚だった心を満たしていく。  取り敢えずの目標は世界最高ランクの冒険者。  使命も宿命も無き救世の勇者は、今日も欲望と理性を秤にかけて我が道を往く。 ※ 更新予定日は【月曜日】と【金曜日】です。
24h.ポイント 540pt
小説 2,187 位 / 184,247件 ファンタジー 404 位 / 42,319件
文字数 1,223,231 最終更新日 2024.05.03 登録日 2022.04.26
山賊に襲われた、わけありの美貌の姫君。 それを助ける正体不明の若き男。 その法力に敵う者なしと謳われる、鬼の法師、酒呑童子。 三者が交わるとき、封印された過去と十種神宝が蘇る。 毎週金曜日更新
24h.ポイント 221pt
小説 5,339 位 / 184,247件 歴史・時代 33 位 / 2,134件
文字数 9,112 最終更新日 2024.05.03 登録日 2024.04.22
32
ファンタジー 連載中 長編 R15
 最強の魔王ソフィが支配するアレルバレルの地。  彼はこの地で数千年に渡り統治を続けてきたが、圧政だと言い張る勇者マリスたちが立ち上がり、魔王城に攻め込んでくる。  残すは魔王ソフィのみとなった事で勇者たちは勝利を確信するが、肝心の魔王ソフィに全く歯が立たず、片手であっさりと勇者たちはやられてしまう。そんな中で勇者パーティの一人、賢者リルトマーカが取り出したマジックアイテムで、一度だけ奇跡を起こすと言われる『根源の玉』を使われて、魔王ソフィは異世界へと飛ばされてしまうのだった。  最強の魔王は新たな世界に降り立ち、冒険者ギルドに所属する。  そして最強の魔王は、この新たな世界でかつて諦めた願いを再び抱き始める。  彼の願いとはソフィ自身に敗北を与えられる程の強さを持つ至高の存在と出会い、そして全力で戦った上で可能であれば、その至高の相手に完膚なきまでに叩き潰された後に敵わないと思わせて欲しいという願いである。  人間を愛する優しき魔王は、その強さ故に孤独を感じる。  彼の願望である至高の存在に、果たして巡り合うことが出来るのだろうか。  『カクヨム』  2021.3『第六回カクヨムコンテスト』最終選考作品。  2024.3『MFブックス10周年記念小説コンテスト』最終選考作品。  『小説家になろう』  2023.9『累計PV1500万回』達成作品。  ※出来るだけ、毎日投稿を心掛けています。  小説家になろう様 https://ncode.syosetu.com/n4450fx/   カクヨム様 https://kakuyomu.jp/works/1177354054896551796  ノベルバ様 https://novelba.com/indies/works/932709  ノベルアッププラス様 https://novelup.plus/story/998963655
24h.ポイント 585pt
小説 2,024 位 / 184,247件 ファンタジー 376 位 / 42,319件
文字数 4,030,510 最終更新日 2024.05.03 登録日 2020.04.22
 今人気のVRMMORPG、本日それの新作が発売される。  ある男が初めてのオンラインゲームにこのゲームを選んだことで物語が始まる。  発売から10年男はいまだにこのゲームをやりこみ、いつしかゲーム内最強の名をほしいままにしていた。しかし、ついにサービス終了の知らせが届いた。開始時点から遊び倒していた男と、仲間たちは何となくログアウトせずにいたところ、なんと異世界にそのまま転移してしまっていた。
24h.ポイント 221pt
小説 5,339 位 / 184,247件 ファンタジー 964 位 / 42,319件
文字数 43,236 最終更新日 2024.05.03 登録日 2023.12.08
※弟子「究極魔法とかいいので収納魔法だけ教えて」師匠「Σ(゚Д゚)エー」 数十年前に異世界から召喚された人間が存在した。その人間は世界中のあらゆる魔法を習得し、伝説の魔術師と謳われた。だが、彼は全ての魔法を覚えた途端に人々の前から姿を消す。 ある日に一人の少年が山奥に暮らす老人の元に尋ねた。この老人こそが伝説の魔術師その人であり、少年は彼に弟子入りを志願する。老人は寿命を終える前に自分が覚えた魔法を少年に託し、伝説の魔術師の称号を彼に受け継いでほしいと思った。 「よし、収納魔法はちゃんと覚えたな?では、次の魔法を……」 「あ、そういうのいいんで」 「えっ!?」 異空間に物体を取り込む「収納魔法」を覚えると、魔術師の弟子は師の元から離れて旅立つ―― ――後にこの少年は「収納魔導士」なる渾名を付けられることになる。
24h.ポイント 1,435pt
小説 866 位 / 184,247件 ファンタジー 202 位 / 42,319件
文字数 170,891 最終更新日 2024.05.03 登録日 2024.04.15
 普通の大学2年生の如月優永はトラックに轢かれて死亡し異世界へと転生してしまった。 その世界は人間と魔人が争い合う世界だった。 そしてよりにもよって魔王へと転生させらてたのだ。 勇者や魔女、盗賊や魔物…なんでもありな世界…。 生前の彼は死ぬほど後悔していた。 そして彼は決意する。 「絶対に後悔せずに異世界を生き抜いてやる」 果たして彼は後悔しないで異世界を生き抜くことができるのか?   ※  この物語は若干のバトル、感動、恋愛を取り入れています。  主人公が魔王なのはあまり作品的に影響しません。  後半がとても面白くなるようにプロットをたてています。  ぜひ読み続けて頂くと後悔はさせないと思います。    
24h.ポイント 285pt
小説 4,131 位 / 184,247件 ファンタジー 728 位 / 42,319件
文字数 90,622 最終更新日 2024.05.03 登録日 2024.04.07
高校入試の当日、高熱で寝込んだ平柴 正人《ひらしば まさと》は、腹立ち紛れにお守りを投げ捨てた。 そのことで神の怒りをかい、神の大変さをしるために異世界へ神として送られる。 神となったマサトはその力で異世界をいきていくことになる。  
24h.ポイント 207pt
小説 5,683 位 / 184,247件 ファンタジー 1,059 位 / 42,319件
文字数 52,833 最終更新日 2024.05.03 登録日 2024.04.10
 現代日本と不釣り合いなとある山奥には、神社を中心とする妖討伐の一族が暮らす村があった。その一族を率いる櫛田八早月(くしだ やよい)は、わずか八歳で跡目を継いだ神職の巫(かんなぎ)である。その八早月はこの春いよいよ中学生となり少し離れた町の中学校へ通うことになった。  妖退治と変わった風習に囲まれ育った八早月は、初めて体験する普通の生活を想像し胸を高鳴らせていた。きっと今まで見たこともないものや未体験なこと、知らないことにも沢山触れるに違いないと。  この物語は、ちょっと変わった幼少期を経て中学生になった少女の、非日常的な日常を中心とした体験を綴ったものです。一体どんな日々が待ち受けているのでしょう。 ※外伝 ・限界集落で暮らす専業主婦のお仕事は『今も』あやかし退治なのです  https://www.alphapolis.co.jp/novel/398438394/874873298 ※当作品は完全なフィクションです。  登場する人物、地名、、法人名、行事名、その他すべての固有名詞は創作物ですので、もし同名な人や物が有り迷惑である場合はご連絡ください。  事前に実在のものと被らないか調べてはおりますが完全とは言い切れません。  当然各地の伝統文化や催事などを貶める意図もございませんが、万一似通ったものがあり問題だとお感じになられた場合はご容赦ください。
24h.ポイント 263pt
小説 4,478 位 / 184,247件 ファンタジー 789 位 / 42,319件
文字数 380,016 最終更新日 2024.05.03 登録日 2023.12.28
38
ファンタジー 連載中 長編 R15
13人の神がいる異世界《アタラクシア》にこの世界を治癒する為の魔術、異界人召喚によって呼ばれた主人公 じゃ、この世界を治せばいいの?そうじゃない、この魔法そのものが治療なので後は好きに生きていって下さい …この世界でも生きていける術は用意している 責任はとります、《アタラクシア》に来てくれてありがとう という訳で異世界暮らし始めちゃいます? ※誤字 脱字 矛盾 作者承知の上です 寛容な心で読んで頂けると幸いです ※表紙イラストはAIイラスト自動作成で作っています
24h.ポイント 334pt
小説 3,561 位 / 184,247件 ファンタジー 616 位 / 42,319件
文字数 1,497,104 最終更新日 2024.05.03 登録日 2023.09.17
武人は己の求める【剣】を探す旅に出た。 己の師を殺め後戻りのできぬ修羅の道。 武人は後に 【剣鬼】 と呼ばれるようになる。 人々から恐れ、憎まれた一匹の鬼は己の【剣】に何を見出すのか…?
24h.ポイント 235pt
小説 5,013 位 / 184,247件 ファンタジー 891 位 / 42,319件
文字数 120,827 最終更新日 2024.05.03 登録日 2023.10.20
40
BL 連載中 長編 R18
 転移した異世界でアキトが出会ったのは、ハルという名の幽霊だった。優しいハルに異世界事情を教えてもらいながら領都を目指し、何とか無事に冒険者になることができた。この世界でも異質な幽霊が見える力は誰にも内緒――の筈だったのに、何でこうなった。  この世界にはかつて精霊がいて、今では誰も見ることはできず話すこともできない。うっかりハルに話しかけているのを見られてから、精霊が見える人認定されたアキトの異世界生活。  ※幽霊は出てきますが、オカルト要素は強くないです  ※恋愛要素が出てくるまでは長いです
24h.ポイント 5,390pt
小説 271 位 / 184,247件 BL 45 位 / 23,801件
文字数 1,831,829 最終更新日 2024.05.03 登録日 2021.12.17
26,680 12345