ハード・ファンタジー小説一覧

2
 俺の名はシエン…新米の道騎士で19才と半年だ…孤児だった俺を3つの時に拾って引き取り、内弟子とした法騎士のカインお師さんは、俺にシエンと名を付けた。  以来16年、修行を重ねた俺はようやく#道騎士__どうきし__#としての独り立ちを許された。  …って言ゃあ聴こえは好いが、魔物に襲われてた女の娘を助けるたんびに、その娘らと懇ろになっちまって、とうとう3人の娘を孕ませちまった俺は、それがバレるとカインお師さんに本気でど突かれた。  あれは修行でも鍛錬でもネェ…ヤベェレベルの仕置きだな。  村の連中は俺を破門して放逐しなけりゃ、あんたにも出てって貰うとカインお師さんに言ったんだが、俺の腕を惜しがったお師さんは、ちっと早いが俺を道騎士として独り立ちさせて、視回り旅に出させるから…生まれた子供は3人とも自分が引き取って育てるからって事で、何とか村の連中を宥めて収めた。  俺の旅支度も道騎士としての装いもお師さんが用意してくれた。  馬は高いから買って貰えなかった…まあ良いけどな…脚には自信がある。  昔、お師さんが道騎士だった時に使ってたって言う退魔の道剣を下賜された時ゃあ、いよいよだなって思った。  明朝にゃあ出立するって前の晩は、たまにしか食えなかったご馳走の鍋からよそって貰って食わせて貰いながら、取り敢えず3年で帰って来いってお師さんには言われた。  もしも深手を負って動けなくなったら、自分で何とか養生しながら手紙を寄越せば迎えに行ってやる、とも言ってくれた。  そん時俺ぁ、結構泣いたよ…本当の親父みたいに思えた。  そんで視回りの旅に出て、もう三月は経ったかな……
24h.ポイント 35pt
小説 20,676 位 / 191,418件 ファンタジー 2,845 位 / 44,230件
文字数 15,830 最終更新日 2024.10.05 登録日 2021.08.04
 魔力を元に魔法を行使できるのは魔王・魔族・魔法使い・僧侶・魔法剣士・魔法戦士・魔法騎士だけだ。  魔法使いは人民に魔法を教えたがらない……世界はまだ全容が把握されていない……人の集まりは各地に点在する城市・交易都市・町・集落だ。  人々は魔族の脅威に晒され続けているが、対抗力・防衛力はまだ弱い……組織的集団戦力は、ようやっと騎士団程度だ。  魔法使いが人に魔法を教えたがらないなら、別にそれは構わない……俺達は自分達の知恵と工夫で力を補い、技を磨き、戦い方を考え出して、魔族を叩く。  馬に乗り広く各地を連れ立って廻り、見聞を拡げて見識を積みながら魔物・魔族と戦い、退治して来た男7人と女ひとりがある城市に辿り着いた。  俺はシエン・ジン・グン(27)……志望は軍師だ……小太刀を使う……旅の途中で志を同じくして、連れ合いになった仲間を紹介しよう。 ジング・シン・ハンス(26)……剣士だ……長剣と短剣を使う。 デラティフ・ケシシュ(28)……鞭と棒術が得意な戦士だ。 レーナ・アラム(19)……女だが、素質の高いヒーラーだ。 ナヴィド・ハタミ(30)……弓兵あがりで弓矢の達人だ。 サミール・ハーフェス(31)……戦士だ。斧と鉄棒を使う。 クヴァンツ・ヤマンラール(32)……弩兵あがりだ。 エフロン・アラッシュ(29)……槍兵あがりだ。 俺達は軍隊を作る……それを縦横無尽に動かして、魔族どもと戦い……ゆくゆくは魔王も斃す。
24h.ポイント 0pt
小説 191,418 位 / 191,418件 ファンタジー 44,230 位 / 44,230件
文字数 11,609 最終更新日 2024.06.29 登録日 2024.05.06
2