青春 夏休みの出来事小説一覧

1
1
青春 連載中 長編
クラスメイトの奈々海さんは、高校三年生は三回目だと言った。肺炎を患った彼女は、酸素ボンベを背負って学校に通っていた。肺が弱ってしまったから、濃い酸素を吸えないと苦しいらしい。あの日もそうだった。出席日数を稼ぐために補習を受ける奈々海さんの隣で、僕はいつまで経っても決まらない進路を悩んでいた。 進路に悩む僕、肺炎の奈々海さん、全く別の目的で夏休み中の学校に居合わせただけだった。 僕と奈々海さんの距離が縮まったのは、なにがきっかけだっただろう。 消しゴムを借りたから? 財布を忘れたから? 怪談話に震えたから? それとも、夜の学校で不思議な体験をしたから? いろんなことがあった。だからこそ、どれか一つの出来事が特別だったわけではなく、どの出来事も僕と奈々海さんには必要だったのだと思う。 もうじき咲く春の花の芽に、あの夏を思い起こした僕は、そんなことをぼんやり考えていた。 これは、年上のクラスメイトと過ごした高校三年生の夏休みのお話。 この物語はフィクションです。実在の人物、団体、事件などとは関係ありません。 のんびり毎日更新していきます。九月中には完結予定です。
24h.ポイント 256pt
小説 4,737 位 / 190,539件 青春 37 位 / 7,017件
文字数 130,592 最終更新日 2024.09.18 登録日 2024.08.04
1

アルファポリスの青春小説のご紹介

アルファポリスの青春小説の一覧ページです。
学園ものにラブコメなど、ハートウォーミングで爽やかな青春小説が満載です。
日常」 「学園」 「ラブコメ」 人気のタグからお気に入りの小説を探すこともできます。ぜひお気に入りの小説を見つけてください。