恋愛 片目を失っても、幸せになります小説一覧

1
メロリア・アルレーヌは、子爵家の次女として生まれ、優雅な生活を送っていた。しかし、心の奥にはいつも孤独が潜んでいた。彼女には、長年の夢である婚約者、アルレシアン伯爵家の長男ロール・アルレシアンがいたが、その夢は一瞬にして崩れ去った。 「ごめん、メロリア。僕には他に好きな人がいるんだ。」 ロールの言葉は、彼女の心を貫く矢のようだった。婚約が決まったばかりの喜びは、一瞬で絶望に変わった。しかし、彼女は表情を崩さないように努めた。周囲の人々には、何事もないかのように微笑み続けた。 ある日、メロリアは川辺でひとり、静かな時間を過ごしていた。その時、突然水しぶきが上がり、彼女の視界に映ったのは、溺れかけている王子、レオリス・グリフォリアだった。彼女は迷わず王子の元へ駆け寄り、彼を助けるために手を差し伸べた。 だが、その瞬間、彼女の運命は大きく変わった。川の流れが彼女を呑み込み、右目に激しい痛みが走った。メロリアは、自分の視力を失ったことを理解する暇もなく、意識を失った。 目を覚ました時、彼女の視界は暗闇に包まれていた。恐怖と混乱の中から、彼女を見下ろす優しい視線があった。それは、助けを求めた王子レオリスだった。彼は、彼女の身を犠牲にしてまで助けてくれたことに深い感謝を示した。 「君がいなかったら、私は今ここにいなかった。メロリア、君を一目見た瞬間から、心を奪われてしまった。」 彼の告白は、メロリアの心を温かく包み込んだ。しかし、視力を失った彼女は、果たして彼と共に歩む未来を受け入れられるのか、自問自答することしかできなかった。
24h.ポイント 1,920pt
小説 712 位 / 192,574件 恋愛 362 位 / 58,021件
文字数 15,226 最終更新日 2024.10.26 登録日 2024.10.23
1

アルファポリスの恋愛小説のご紹介

アルファポリスの恋愛小説の一覧ページです。
イケメンとの甘々な恋愛から悪役令嬢などの異世界転移ものまで、胸キュン、切ない、純愛などの多彩な恋愛小説が満載です。
悪役令嬢」 「婚約破棄」 「溺愛」 「ざまぁ」 「オフィスラブ」 人気のタグからお気に入りの小説を探すこともできます。ぜひお気に入りの小説を見つけてください。