恋愛 自主的に追放小説一覧

2
1
恋愛 完結 短編
ある日、婚約相手のエリック王子から呼び出さた聖女ノエラ。 パーティーが行われている会場の中央、貴族たちが注目する場所に立たされたノエラは、エリック王子から婚約を破棄された。 さらにエリック王子は、ノエラが聖女には相応しくないと告げた後、一緒に居た女神官エリーゼを新たな聖女にすると宣言。 そんなことを言われたので、ノエラは計画を実行することに決めた。 この王国から、聖女ノエラに関する記憶を全て消し去るという計画を。 こうしてノエラは人々の記憶から消え去り、自由を得るのだった。 ※本作品は試作版です。完成版として書く前に、とりあえず思いつきで気楽に書いています。 ※試作なので、途中で内容を大きく変更したり、事前の予告なく非公開にすることがあります。ご了承ください。 ※不定期投稿です。 ※カクヨムにも掲載中の作品です。
24h.ポイント 930pt
小説 1,481 位 / 191,946件 恋愛 871 位 / 57,826件
文字数 51,698 最終更新日 2024.10.10 登録日 2024.05.28
2
恋愛 完結 短編
 突然、婚約破棄を突き付けられたアンリエッタ。彼女は、公爵家の長男ランドリックとの結婚を間近に控えていた。  結婚日も決まっていた直前になって、婚約者のランドリックが婚約を破棄したいと言い出した。そんな彼は、本気で愛する相手が居ることを明かした。  婚約相手だったアンリエッタではなく、本気で愛している女性レイティアと一緒になりたいと口にする。  お前など愛していなかった、だから婚約を破棄するんだ。傲慢な態度で煽ってくるランドリック。その展開は、アンリエッタの予想通りだと気付かないまま。  婚約を破棄した後、愛する女性と必ず結婚することを誓う。そんな内容の契約書にサインを求めるアンリエッタ。内容をよく確認しないまま、ランドリックはサインをした。  こうして、婚約関係だった2人は簡単に取り消すことの出来ない、精霊の力を用いた特殊な契約を成立させるのだった。 ※本作品は、少し前に連載していた試作の完成版です。大まかな展開や設定は、ほぼ変わりません。加筆修正して、完成版として連載します。 ※カクヨムにも掲載中の作品です。
24h.ポイント 284pt
小説 4,964 位 / 191,946件 恋愛 2,645 位 / 57,826件
文字数 35,706 最終更新日 2024.05.09 登録日 2024.04.26
2

アルファポリスの恋愛小説のご紹介

アルファポリスの恋愛小説の一覧ページです。
イケメンとの甘々な恋愛から悪役令嬢などの異世界転移ものまで、胸キュン、切ない、純愛などの多彩な恋愛小説が満載です。
悪役令嬢」 「婚約破棄」 「溺愛」 「ざまぁ」 「オフィスラブ」 人気のタグからお気に入りの小説を探すこともできます。ぜひお気に入りの小説を見つけてください。