食うか食われるか小説一覧
3
件
ここは、惑星<朋群(ほうむ)>。地球の日本とほぼ同じ面積を持つ標高一千メートルの台地の上には、様々な生物が生きていた。その中の一つ、ヒト蜘蛛(アラクネ)と仮称される生物は、与えられた名の通り、人間そっくりな部位を持ちつつクモを思わせる姿をした上位捕食者(プレデター)である。
その生息域においてはほぼ敵なしとも言えるヒト蜘蛛(アラクネ)の中に、<蛮(ばん)>と呼ばれる個体がいた。そしてその蛮(ばん)の傍には、一体のロボットの姿が。二腕四脚の異形のそのロボットを、蛮(ばん)はまるで従者のように従え、今日も覇道を突き進む。
筆者より
「未開の惑星に不時着したけど帰れそうにないので人外ハーレムを目指してみます(Ver.02)」に登場するヒト蜘蛛(アラクネ)の蛮(ばん)と彼の生涯を見守り続けたドーベルマンMPM四十二号機の物語です。
文字数 110,243
最終更新日 2022.03.23
登録日 2021.12.17
これは最強の生物を決める戦いである。
神は新たな星を創生し、支配者となる生物を決める大会を定めた。人とは別の支配者を決めることにした。
地球からありとあらゆる生物をかき集め、新たな星へと移住させることにより、何が支配するものにふさわしいのかを見定めることに。
生物に人としての形を与え、生物の象徴を【ギフト】として与え、頂点に君臨するものを支配者とする。
勝者は敗者を自由にすることができ、その動向すらも神は興味を示す。
主人公であるカメレオンの【メレオ】は、果たして頂点に立つことができるのか!?
文字数 7,895
最終更新日 2020.09.17
登録日 2020.09.03
3
件