歌詞集小説一覧
6
件
spoonという配信アプリで【弾き語り配信者への挑戦状】という企画に提出した歌詞をまとめました。
※ご使用の際に守っていただきたい事がいくつかありますので、ご確認の上ご使用ください。
・自作発言禁止です。(私が時間を費やし、悩みに悩んで紡いだ言葉たちです)
・歌詞として使用する際は、
ご報告【メール:ituki_505@yahoo.co.jpかツイッターDM:ituki_0505】と表記【樹(いつき)】を
必ずしてください。
・歌詞の繰り返しや語尾の多少の変更はOKとしております。
何か分からない事があればお問い合わせください。
文字数 1,155
最終更新日 2021.12.27
登録日 2021.02.12
ある企画で作詞した作品たち
1人1作詞だったので提出したものとボツとなった作品達の供養
フリー作詞となってます。
自作発言不可❌
曲をつけるのも朗読に使うのもフリー
作詞:咲良 と、どこかに入れてくれれば問題なし!
歌詞のリピートなどお好きにどうぞ!
文字数 2,714
最終更新日 2021.12.24
登録日 2021.02.12
歌謡曲・唱歌の歌詞集です、これは。詩やら和歌をふだんから私は創作していますがそれに飽き足らず、作詞の領域まで踏み込んだ次第。というのも実は私は歌を唄うのが大好きな男で、手前味噌になりますがその歌唱力たるやプロ並みです。カラオケなどで歌唱の折りに『ああ、この歌の文句はいいな。誰の作詞だろう?』などと思うことはしょっちゅうで、それが嵩じての作詞行とも云えましょうか。それとあと一つ…彼の有名な作曲家である古賀政男の「作詞家がこう、大上段に構えて打ち込んで来る。それをどう受けて打ち返すか…作曲と作詞は謂わば真剣勝負です」という信条が大好きで、それに倣ってでは私も作詞家として作曲家に真剣勝負を挑みたいのです。私の太刀筋をどう受けるのか本当に興味があります…。ま、しかし、そうは云ってみてもプロの作詞家でも何でもない身、望み薄ですがね(笑い)。さて他に、日頃詠んでいる和歌からも北見志保子の『平城山(ならやま)』のよう、メロディをつけて歌えるかなと思うものを選んで載せています。もともと和〝歌〟と云うくらいで元来和歌は琴や琵琶の伴奏を付けて歌われたのです。それからして和歌を作詞としてここにの載せるのも当然と云えましょう。さて長口上よりもでは歌詞集の政界へどうぞ…できたら節をつけて歌ってみてくださいね。多谷昇太より。
文字数 4,366
最終更新日 2021.05.20
登録日 2021.05.16
6
件