シンデレラの話はもう本編完結小説一覧

1
1
恋愛 完結 短編
パワハラ上司に突き飛ばされ、打ち所が悪かったらしく生涯を終えてしまった…と思ったら神様が問う。 「あなたは、どちらを選びますか?」 差し出されたのは右手に金の靴、左手にガラスの靴。 これを売って生活の足しにするのなら間違いなく金の靴だが「これは展示品」と神様が言う。 どうやら転生先となる御伽噺の世界を選べと言っている。 なら物語を知っているガラスの靴を選んでみたら!!! 転生先はヒロインのシンデレラでもなく、意地悪な義姉でもなく、モブの中のモブ。 設定まで微調整された「シンデレラに求婚する王子様の元婚約者候補のシャルロット」という超微妙なキャラだった。 そんなキャラいた?! 本編には一切登場しない。つまり設定まで微調整されて「if」のような話が転生先だったのだ。 転生されなきゃ台詞の1つどころか存在さえもなかった公爵令嬢シャルロットが爆誕したのだった。 どうせ「if」なんだし、公爵令嬢だから自由気ままに生きて良いよね~なんて甘かった! 本編はもう終わっているので王子様はシンデレラにゾッコンLOVEかと思えば、何故か連絡して来る。 その上、王子様の婚約者候補だったんだから低位貴族の令嬢であるはずがなく、公爵令嬢という立ち位置。王子がダメならこの人はどうだと超絶美丈夫との縁談を纏めてくる父親。 この世界、この時代が政略結婚しかないのは解るけど、中身がこの時代の人じゃないんだから受け入れられない!! 自由気ままに生きるためには、取り敢えずは結婚を回避!婚約者に嫌われ、呆れられるようにしなきゃ! 新生シャルロットは自由を掴めるのか?! ★↑例の如く恐ろしく省略してます。 ★6月21日投稿開始、完結は6月23日です。 ★コメントの返信は遅いです。 ♡注意事項~この話を読む前に~♡ ※異世界を舞台にした創作話です。時代設定なし、史実に基づいた話ではありません。リアルな世界の常識と混同されないようお願いします。 ※心拍数や血圧の上昇、高血糖、アドレナリンの過剰分泌に責任はおえません。 ※外道な作者の妄想で作られたガチなフィクションの上、ご都合主義です。 ※架空のお話です。現実世界の話ではありません。登場人物、場所全て架空です。 ※価値観や言葉使いなど現実世界とは異なります(似てるモノ、同じものもあります) ※誤字脱字結構多い作者です(ごめんなさい)コメント欄より教えて頂けると非常に助かります。 ※話の基幹、伏線に関わる文言についてのご指摘は申し訳ないですが受けられません。
24h.ポイント 32,125pt
小説 56 位 / 186,131件 恋愛 40 位 / 56,469件
文字数 89,093 最終更新日 2024.06.23 登録日 2024.06.21
1