幻獣かわいい小説一覧
3
件
突然、自分そっくりの人間が現れて、自分は異世界の魔王だと名乗ります。
そんなことを言われても、意味なんて分かる訳がない。
まるで鏡を見ているように、そっくりな自分。そいつが、お前が弱っちいから迷惑していると言い出しやがる。俺は、コンビニバイト、ワンオペで疲れているんだ! 分かる? お前なんかにってさ、何でこんなにたくさんのゾンビ君が俺を取り囲んでいるの? 何で俺が命を狙われなければならないんだー! (絶叫)そして、お前、こら! 魔王! お前はどうしてこの世界で殺戮をしようとしているんだ!
今まで普通の生活を送っていた大学生が、勇者に命を狙われながら横暴な魔王と生活することになるというお話です。
二章 異世界に連れていかれます。せっかく一章でなんとかなったのに、また命を狙われる立場に逆戻り。こんどは、異世界のアサシン集団に狙われて、頼みの勇者はへっぽこで頼りにはなんないし。マジ、不幸。
文字数 71,061
最終更新日 2023.01.25
登録日 2022.11.25
貧乏な田舎村を追い出された少年〝シント〟は森の中をあてどなくさまよい一本の新木を発見する。
それは本当に小さな新木だったがかすかな光を帯びた不思議な木。
彼が不思議そうに新木を見つめているとそこから『私に魔法をかけてほしい』という声が聞こえた。
シントが唯一使えたのは〝創造魔法〟といういままでまともに使えた試しのないもの。
それでも森の中でこのまま死ぬよりはまだいいだろうと考え魔法をかける。
すると新木は一気に生長し、天をつくほどの巨木にまで変化しそこから新木に宿っていたという聖霊まで姿を現した。
〝この地はあなたが創造した聖地。あなたがこの地を去らない限りこの地を必要とするもの以外は誰も踏み入れませんよ〟
そんな言葉から始まるシントののんびりとした生活。
同じように行き場を失った少女や幻獣や精霊、妖精たちなど様々な面々が集まり織りなすスローライフの幕開けです。
※この小説はカクヨム様でも連載しています。アルファポリス様とカクヨム様以外の場所では公開しておりません。
文字数 316,314
最終更新日 2022.08.04
登録日 2022.05.21
3
件