王子と姫小説一覧
2
件
10歳のルミネルは、かつて栄えた王国の姫。
だが、転生してこの世界に来た時から、彼女は前世の記憶を引きずり、部屋に閉じこもる日々を過ごしていた。
「どうせ私なんて…」
そんな彼女のもとに、隣国の王子ランベールが突然現れる。
好奇心旺盛で明るい性格の彼は、何度も城に遊びに来ては、ルミネルを外に連れ出そうとする。
「君が部屋に閉じこもる理由なんてないだろう?」
「放っておいて…」
最初は拒絶していたルミネルだが、ランベールの無邪気さに触れるうちに、少しずつ心を開き始める。
だが、突然ランベールが城に来なくなった――。
「いなくなって初めて、あの人がどれだけ大切か分かった…」
再び訪れる再会の時、ルミネルは以前とは違う、強さを持った自分になっていた。
そして、二人は共に未来を切り開く決意をする。
「一緒に国を守ろう」
引きこもり姫と王子の、成長と絆の物語が今、動き出す。
文字数 10,290
最終更新日 2024.10.11
登録日 2024.10.11
先に書いた同タイトルの短編もこっちにまとめました。エピソード0の部分がそれになります。
国同士の必要性から七歳の時に隣国の王子と婚約して、彼と一つ屋根の下(と言っても王宮)に暮らしているロジーナ姫。
二つ年下の婚約者ユージーンとはいつもほのぼの、ロジーナ十六歳、ユージーン十四歳になるまで夜もほのぼの清く正しく手繋ぎして寝ていた。
そんな二人に変化が訪れるお話。ここまでがエピソード0部分。
その後、結婚式間近のロジーナとユージーンの所に遊学中だったリカルド王子が帰ってきた。
初めて会うはずのリカルド王子はしかし、実はロジーナの知り合いの庭師見習いの少年リックだった。
しかもリックはロジーナに求婚してきてびっくり。
そんなわけで甘々な二人にひと騒動が起きるお話。
基本ほのぼのかつ甘々で、コメディなのですが、一応エピソード10部分が際どいのでR指定入れときました。
文字数 48,659
最終更新日 2021.05.02
登録日 2021.04.25
2
件