命懸け 小説一覧
6
件
1
挑戦的フィクション、一人称群像劇!
(※このフィクション作品に特別な(政治的なあるいは宗教的な)悪い意味での意図は何も込めていません!※私を何かの勢力だと思わないでください)
(この話は小説家になろうで掲載していたものを修正しているものです、初回掲載日2021年03月20日12時00分 最新掲載日2021年05月16日 09時05分)
僕、藤宮大樹。僕は、シャー芯を増やせるっていう不思議な力に目覚めた。
そんな頃に、とある女の子とよく話すようになった。
うまく話せない時もあるけど、こういう日常を大事にしたいなって思う日々。
だけど、ある日、一緒にさらわれてしまって。
僕はただそんな目に遭わずに暮らしたい。周囲の人にも安心してほしいし。
そんな僕の元へ、何度も災難が降り掛かる。
これは、そんな僕が解放されるまでの、日常と非日常の話。
(本文は基本、一人称形式。登場人物が多く、様々な人の心を描くため、視点が移り変わることもあります)
(遺伝子利用のため子種を狙われるのは序盤だけ、しかも、性行為そのもののシーンは『ありません』少しきわどいのが07話-2節にあるという程度です)
(残酷な話に『巻き込まれる』主人公を描いているので、ベースとしてゆったりしたシーンや日常の感動シーンなどもあります。ダークなだけな話が好きな方には申し訳ないです。乱暴が嫌いな方にも申し訳ないです。悪役は登場します。15話はエグめなので注意です。主人公を見守っていただけたらと思います)
(修正版です)
※登場する地名や駅、人物、アプリ、サイト、団体名等は実在しない場合があります。
※地名や駅名に関しては特別な意図があって現実のものと変えていることがありますが、そこに政治的意図(悪意)などはありません。この意図はネタバレになったら面白くないのでまだ言いません。
※実在していても、その地や建物、人物、アプリ、サイト、団体等とは一切関係ありません。独特なネーミングは薬物とも関係ありません。そもそも何かの作品を悪用することは当然よくないことです。
#異能力#超能力#非日常#日常#恋愛#組織
文字数 553,195
最終更新日 2025.12.11
登録日 2025.07.14
2
俺は、割合いい夫だと思う。
結婚前にした約束。家事はできる方ができることを分担する、というのを守ってるし。妻ができないときは、家事をやってやってるからな。
妊娠中はいつも怠そうにしていたから、家事は俺がやってあげた。
子供が生まれてからは妻はいつも目の下に隈を作り、いつ見ても不機嫌そうだ。もっと身形に気を遣えばいいのに。
それに、ちょっとしたことで酷く怒ったりして、気が滅入って面倒だったが……これが、子育て中のガルガル期かと見守ってやった。
子供も、ようやくよちよち歩きができるようになって手が掛からなくなったのでふと思った。
「そろそろ、二人目が欲しいな。どうだ?」
すると妻は、所謂薄い本と称される……BL本を恥ずかしげも無く渡して、言った。
「わたしね、知ってるの。世の中は男女平等を謳っているけど、そんなのただの綺麗事だって。真の男女平等など、存在しない! そう、真の男女平等という世界を創り上げるには、男が妊娠出産をすべきなのよ! そうでなければ、平等足り得ない! というワケで、二人目が欲しいならあなたが産めばいいじゃない」
「すみませんでしたっ、勘弁してくださいっ!!」
設定はふわっと。
※タイトルにBL本って入ってますが、内容はBLじゃないです。
文字数 2,667
最終更新日 2025.06.08
登録日 2025.06.08
3
主人公は母親の病気を治すため、命懸けのバトルロイヤルに参加する。
※この作品はフィクションです。実在の人物・団体・事件などとは、一切関係ありません。
文字数 8,073
最終更新日 2025.01.06
登録日 2025.01.05
4
文字数 7,834
最終更新日 2021.06.03
登録日 2021.05.24
5
6
件