上 下
68 / 175
ニコニココラムぼちぼちやります。

C-58「夏子&陽菜のつぶやき「「なつ&陽菜3」の裏話&表紙総選挙」

しおりを挟む
C-58「夏子&陽菜のつぶやき「「なつ&陽菜3」の裏話&表紙総選挙」

「夏子&陽菜」:今日は「夏子&陽菜の犯科帳3」の連載が「ボツ」になったばかりの夏子と陽菜がコラム担当でーす!

「夏子」:こんにちはー!8月で「なつ&陽菜2」が終わって「ぷー太郎(笑)」になって、「リターンズ」で子図解稼いで細々やってるでー!
「陽菜」:そうそう…、「なつ&陽菜2」が終わったらすぐに「なつ&陽菜3」連載が始まるつもりが、突然の「大人の事情」で「待て」!やったもんなー!」

「夏子」:ところで、「紆余曲折」あったけど一応、アルファでの連載は決まってんけど…、あの…、その…、応援してくれてた人たちには、かっこ悪いねんけど…。。
「陽菜」:あー、もう、なっちゃんらしくないなー!ズバッと言うたれや!「タイトルから、私らの名前が「削除」されましたー!」ってな!

「夏子」:あー、いざ活字にすると「辛い」わー!今までみんなから「なつ陽菜」とか「なつ&陽菜」って呼んでもらってたのになぁ…。まあ、登場人物名では「夏子」、「陽菜」って残っただけましかな…。実際の「〇〇」では、私らの名前は「全然別人」やもんなー!
理由が「夏子」いう名前が「昭和臭いからあかん!」ってクライアントの納品先の監督から言われて、陽菜ちゃんまであおりを食って「変名」…。ごめんな…。
「陽菜」:何言うてんの!「なつ&陽菜」やなかったら私もなんでもええわ!「ジョゼフィーヌ&陽菜」とか「ナターシャ&陽菜」やったらいややもんなー!」

夏子:まぁ、門真の話で「ジョセフィーヌ」や「ナターシャ」はあれへんわな(笑)。ここの小説の中でだけでも私らの名前が残ってよかったやん!
ごく少数やけど、「なっちゃんファン」って言うてくれてる読者もおるしな(自虐笑)!
陽菜:せやな、なっちゃんの「コアファン」ってすごいよなー!まあ、「かわいいなっちゃん」より「悪魔のなっちゃん」ファンのほうが多いのが残念やけどな…(笑)。」
夏子:「あー、それ言わんとってよなー!陽菜ちゃんのいーじーわーるー!」

陽菜:で、今回は、タイトルが変わる「なつ&陽菜3」ですが、扉絵はこっちで選べることになったんで、「余命半年~&ニコニココラム」の読者と「なつ&陽菜」の読者に選んでいただこうと思います!
おそらく、有効投票数10通くらいやろうけど、「なつ&陽菜3(仮)」の表紙総選挙するでー!
夏子:このコラムの後でイラストと写真を数点アップするんで、「なつ&陽菜」のイメージに合うかなーって思うものがあったら、感想欄か筆者のメールに頂戴なー!著作権フリーのもんやったら、途中で「表紙交代」も考えてるんで、直接、筆者のメールに送ってなー!

陽菜:さすがに「ひろ子ちゃん」や「千明ちゃん」の画像や似顔絵は使われへんから、今、北海道に遊びに行っとる「蒼井輪」君の選んだ候補を載せておくわなー!
ショートカットがなっちゃんイメージで、ロングが私なー!
夏子:せやな、ここの筆者に任せといたら、また「いらすとやさん」選んでまうもんなー!個々の筆者は超「いらすとやさん好き」やからな!
ちょっとおしゃれやったり、かわいいやつを「蒼井輪」君が選んでくれてるでー!

陽菜:ちなみに「お掃除してるふたり」のイラストがあるねんけど、次のタイトル「お掃除屋さん」とか「スイーパー」って入るからやねん。
決して、ニコニコ商店街の掃除ボランティアのイメージとちゃうからなー!
夏子:「土曜日までタイトル出されへんから、内容だけ言うとくけど、次は「ハッカー」の話!
私は、門工の3年後輩のイケメン高校3年生と恋に落ちまーす!結果は聞かんといてくださーい(泣)!

陽菜:そのイケメン君と良太郎が「天才ハッカーGP」いう大会に出場しまーす!もちろん最後は、アクションありの「成敗」ものやでー!
私と良太郎の恋路も…(´;ω;`)。聞かんといてなー!
夏子:今回も「なつ&陽菜2」と同様に、出てる私ら2人も「今回はやれる!もとい、恋が成就する!ってラスト5チャプターまでは思ってたもんなー!

夏子・陽菜:まぁー、全然、別タイトルで始まるから、見逃さんようにしたってなー!
じゃあ、表紙候補載せとくわなー!じゃあねー!






しおりを挟む
1 / 4

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

暗黒騎士の冒険譚〜誰だろうと容赦無し!〜

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:0pt お気に入り:8

無双姫‐戦国時代に転生したけど、知識が無いので現代無双は出来ません‐

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:0pt お気に入り:0

常闇市逢魔町の日常怪奇譚

ホラー / 連載中 24h.ポイント:0pt お気に入り:1

人を洗脳してはいけません!

キャラ文芸 / 完結 24h.ポイント:0pt お気に入り:1

限界集落で暮らす専業主婦のお仕事は『今も』あやかし退治なのです

ライト文芸 / 連載中 24h.ポイント:113pt お気に入り:2

処理中です...