上 下
104 / 203
3.喜多村本家に居候

104.サキちゃんの叱責?

しおりを挟む


「それで、これは一体どーうことじゃ?」
「え~なんと言いますか──」

 装甲車は暴徒の波を泳ぐように駐車場を走り抜け、帰途きとく。

 その車内、乗車状況は行きと違う様相である。

 中央の広場? と言うか通路には気更来きさらぎさん、羽衣はごろもさんがひざまずいている。

 その後ろにボクの護衛、歩鳥ほとり斎木さいき羽徳ハノリ煌太女こうたいじょ殿下──ミヤビ様の護衛、さささん、打木うちきさんまでひざまずいている。

 そして、サキちゃん──皆がおやかた様と呼ぶ人の真ん前でボクも同じく座らされている、床に。

「──なぜ、ボクも床に座らされてるのか、分からないんですけど~?」
「はあ~……その黒メガネはどうした? どうして、わしの携帯にメールできる? 装甲車くるまんだそうじゃが、どうやって?──」

「ちょっと、そんなにいっぱい答えられない」
「ふむ……まず、そのメガネはどうした」

 おずおずと気更来きさらぎさんが手をげる。

「わたくしが渡しました。館内の見取り図があれば案内しやすいかと思いまして」
「分からぬ。なぜ、キョウが案内あないする? 貴様きさま案内あないすればよかろう?」

「ええっと、その……その時は前を見れない状況でして、ですね?」
「前を見れない? 意味が分からん……」
「あの~僭越せんえつながらご説明いたしますと──」

 そう言い羽衣さんがボクのスカートをまくる。

「きゃ! 何すんのよ~」
「ぶふっ!」とスカートの中身を見たサキちゃんが吹く。

「と、このような、媚態びたいが目の前にあるとですね、前を見れなくてですね?」

「意味がわからん。貴様らが前を歩けばよかろう? ん~ん?」
「あ~、えっと、キョウ様をかついでおりましたので前を向いてしまいますと、その媚態びたいが目に入って正気ではいられませんから……」
「なぜ担ぐ。単直たんちょくもうせ」(✳️『単直たんちょく』単刀直入の略)

 そこから、一からの説明が始まる。

「──なるほど、元凶は羽衣、貴様だな? それでキョウよ、なぜ斯様かようなことができた? そなたは、そこまで調整コーデされておらん」
「ええっと、コーデって何?」

「はぁ~そこからか……。まあ良い。できてしまったものを本人に分かろうはずもない……か?」

 そういってサキちゃんはくうをにらみ物思いにふける。

 ちょっと~、そこで話やめられると首すじがムズがゆくなるんですけど~?

 とは言え、ご立腹なサキちゃんに訊けるはずもなくボクは言葉をみこんだ。

「そのメガネを返せ。そなたには早い。まったく、計画を修正せねばならん……」
「あの~、返さなきゃダメ? 計画って何?」
「そなたには関係……あるが、まだ話せん」

 それきりサキちゃんはだまってしまう。

 く泣くサングラスを気更来きさらぎさんに返し、ボクたちは座席に着いた。

 余計に乗り込んだ護衛や警護と、特殊部隊な笹さん、打木うちきさんは立ちん坊だ。

 あ”~、あれがあればアレやコレやができたのに~。

 直近では、タマ・水無ミナ現況げんきょうのぞけ無事なのか確認できるし、逐一ちくいちマキナの様子をれるかも知れないし。

 ああ、そうそう。放置できないのでサガラ・クルーも車に乗せ、モールから離れたところで投棄とうきした。

 降車の間違いじゃないかって?

 だって、本当にり降ろしたから投棄でしょ? やったのはボクじゃないよ?

 他の車、むくつけき特殊部隊の車に乗ったから、そっちの人たち。だからしょうがない。

 行きより少し時間が掛って喜多村本家楼壁ろうへきに着く。通過儀式をて壁の中へ。

 車から降りて迎賓げいひん館へ戻ろうとするところをサキちゃんに止められる。

「もう、そなたは母屋おもやよ」
「え? どうして」

「そなたを放置できなくなった。許可なく本館を出ることまかりならん」
「え~! 迎賓げいひん館のお風呂がボク、良いんだけど?」

「風呂などどこでも同じじゃ」
「ええっ~? 違うよ?──」

 そこからボクのお風呂愛が炸裂さくれつしてしまいくし立ててしまう。

「あ~分かった分かった。風呂好きにせよ」
「それじゃ。本館──母家おもやのソープ使っていい?」

「ソープ?……ああ~アレか。そなた、をなごの中でアレを使うとひどい目にうぞ?」
「酷い目って何さ?」

「もっとヌルヌルにされる、別のもので……まあ、それもたのしいかも知れぬが……」
「そ、そう? 別のものが分からないけど、マキナは別に普通だったよ」

「あやつは慣れておるからじゃ。まあ、今夜、使ってみれば分かる。おお! 今度はわしも一緒に入る。風呂のときは知らせよ」
「…………」

 なんだよ。サキちゃんも楽しみにしてるじゃん。


「はあ~、つ・か・れ・た……」
「あの、キョウ様。荷物はどこへ」
「もう、適当に置いておいて? ボク寝るから。なんか精神的に疲れちゃって……」

「おしのままでは、寝苦しいでしょう? がれたらどうです」
「そうだね……」

 ベッドに寝転びながら、のろのろエプロンドレスを脱ぐ。

「ちょっと、下着くれない? ボクサーパンツが良い」
「はい、どうぞ」
「ありがとう──って、なんで居るのさ?」

 顔をあげたらパンツを差し出す気更来さんと、荷物を物色ぶっしょくする羽衣さんが目に入る。

 まあ、歩鳥さんと斎木さんが来ても不思議ふしぎじゃなかったんだけど、その二人も何やら荷物を物色してる。点検してると思いたい。
しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

魔物に乗っ取られた仲間たちと、勇者が子作りえっちするまで

大衆娯楽 / 完結 24h.ポイント:21pt お気に入り:24

ある夏の初め

大衆娯楽 / 完結 24h.ポイント:0pt お気に入り:2

無能だと捨てられた王子を押し付けられた結果、溺愛されてます

恋愛 / 完結 24h.ポイント:4,359pt お気に入り:4,001

ふぞろいの恋と毒

恋愛 / 完結 24h.ポイント:291pt お気に入り:183

契約妻は御曹司に溺愛フラグを立てられました

恋愛 / 完結 24h.ポイント:426pt お気に入り:11

貴方は私の

恋愛 / 完結 24h.ポイント:695pt お気に入り:1,707

想いは永遠に

恋愛 / 完結 24h.ポイント:7pt お気に入り:4

ダンジョンでオーブを拾って『』を手に入れた。代償は体で払います

ファンタジー / 完結 24h.ポイント:241pt お気に入り:163

【完結】21距離をおきたいと言れたので、隣国に逃げたけど、、、

恋愛 / 完結 24h.ポイント:972pt お気に入り:2,069

処理中です...