上 下
2 / 48
第一章 別れの後に、出会いがある。

その男、恋敵につき。

しおりを挟む
「……さて、と」

 (悲しい願いと書いて)悲願達成し、ラブホを一人で抜け出したはいいものの、まだ外は真っ暗だった。

 そりゃ、そーだ。

 時計を見ると、まもなく午前3時を回ろうとしているところだ。

「……ふーう」

 いや、いっそ清々しいほどのピンチじゃん。

 始発まで、あとまだ1時間以上もある。俺はあと、1時間以上も女装したままで(なんで女の子の服ってこんなに薄いの!?)、クリスマスに、こんな姿で街中をうろついてないといけないのか……?

 うっかりネットカフェでも入ったら、朝までぐうすか寝ちまいそうだし、ビジネスホテルは……いや、無理だな。変質者扱いで通報されかねねーし……。


 ふと、こんなときに思い浮かぶのは、いつだって、「たろさん」のことだ。

 たろさんは、俺が高校時代に山田と連れ立って、よく行ってた本屋のバイトの人なんだけど、なんと名前を山田太郎という。

 山田とごっちゃになるから、「たろさん」と呼ばせてもらってるけど、たろさんは、その平凡すぎる名に相応しくないくらい、めちゃくちゃイケメンな人だ。

 俺らは、ただの「本屋の店員と、客」っていう、薄い関係ではあるんだけど、でも俺たちには絶対的に分厚すぎる共通点があった。

 俺と、たろさんとは、なんと恋敵なのだ。

 初めて、そのことを知ったとき、めちゃくちゃ驚いたし、フツーに信じられなかった。だって、たろさんみたいなイケメンが、なんでわざわざ山田を好きになるんだよ、ジョーダンだろと、俺はちょっと詰め寄っちゃったかもしんない。(もち、山田もめちゃくちゃイケメンなんだけどな、ぐふふ)

 ……そのときに、俺は、たろさんにゲイであることを教えてもらったってわけ。

 しかも聞いてみれば、たろさんが山田を好きになったの、まだ俺たちが高校生のときらしくて、ほぼ俺と片想い歴がおんなじだったから、マジでビビったんだけども。

 まったく、山田も罪作りな男だよなあー。


 ――そもそも、たろさんに声をかけたのは、俺の方だった――


 大学に入って、ほぼ山田と音信不通になっちゃった俺は、たまに暇なときなんかに気が向くと、駅前の本屋に立ち寄るようになっていた。

 そこは、いわゆる高校時代に、よく山田と2人で通っていた本屋で……。まあ、正直、ワンチャン山田に会えるかもと期待していたわけだが、何度行っても全く会える気がしなかったから、思いきって店員さんに声をかけてみたのがきっかけ。


「……あのう」

「あ、大吉クンなら来てないよ、卒業してから一度も来てない(早口)」

「……えっと」

 ……ん?
 俺まだ何も言ってねーよな……?
 え?
 なに、この人……えっ、コワイ……!

 いや、まさか、たまたま話しかけた本屋のバイトが恋のライバルだなんてフツー思わないじゃん? しかも、たろさん、山田との恋に願掛けして、もうずっと、髪の毛切ってないらしくて、めっちゃロン毛なんだわ。

 でもそれ、何のための努力? 本屋の店員だから、客に声かけることもできねーし、ましてやナンパするなんてぜってえー無理だし(そんなん俺が許さねえし)、ロン毛やって何か意味あんの?

 だけど、そう言えば言うほど、全部がぜんぶブーメランで、自分にも跳ね返ってきちゃうわけで……。

 山田に会えるわけでもないのに、何で本屋に通ってんの? 奇跡的な運命みたいにバッタリ会えるとでも思ってる? 月9じゃねえーんだからさ!


 ……そんで、俺たちは、なんかめちゃくちゃ仲良しになったんだよな。恋敵だってのにさ、ウケる。

 でもさ……。

 ってところで、仲間意識が爆上がりしたんだわ。

 それから、ちょっと寂しいときとか、心にすき間風が吹いたときみたいなさ……あと、単純に山田の件で愚痴りたいときなんかに、気づいたら本屋に行くようになってて、しばらくしてLINE交換してからは、お互いたまに電話もする仲なんだよな。

 まあ、フツーなら恋敵と仲良くなるだなんて、あり得ないんだろうけどさ。

 俺にしてみりゃ、山田の話を気兼ねなくできる相手なんて、初めてだったから。そっちの方が重要だったってワケ。だって、人間って、誰だって話したいし、話を聞いてほしくてたまらない生き物だろ?


 そんなわけで、俺は、気づけばたろさんに電話を掛けていた。

 大都会のクリスマス当日、深夜3時の女装姿で。


しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

なぜか俺は親友に監禁されている~夏休み最後の3日間~

BL / 連載中 24h.ポイント:234pt お気に入り:3,641

顔だけ美醜逆転の世界で聖女と呼ばれる私

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:276pt お気に入り:129

病み社畜は異界の鬼に囲われる

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:63pt お気に入り:55

人妻♂の僕が部下にNTRれるはずないだろう!

BL / 完結 24h.ポイント:198pt お気に入り:169

【R18】無垢な花嫁は、青焔の騎士に囚われる

恋愛 / 完結 24h.ポイント:539pt お気に入り:2,113

異世界転生したけど眷属からの愛が重すぎる

BL / 完結 24h.ポイント:298pt お気に入り:4,668

処理中です...