上 下
284 / 300
なんとしてでも、結婚してみせます

第十話 同じ想いを抱いて夜はふける

しおりを挟む

「……シオン様」

 婚姻届を出して正式に結婚してから、今日は二人一緒の初めてのお休みです。といっても、家デートですけどね。それも、もうすぐ寝る時間。時間がありませんわ。

 なので、休みのうちに、今までできなかったことを挑戦することにしましたの。

「どうした、セリア」

 いつもの定位置に私を座らせながら、シオン様は凛々しくて格好いい笑顔で答えてくれます。

「結婚式をあげてはいませんが、私とシオン様は正式に婚姻したわけですし、今までできなかったことをしたいのです」

 赤い顔を見られたくなくて、私は俯してしまいます。

「なにをしたいんだ?」

 そう訊かれても、すぐに答えることができない私を、焦らずシオン様は待ってくれます。本当に優しくて、最高な旦那様ですわ。声に出せずに、心の中ではそう呼べるのに、現実は、どうしてこんなに難しいのでしょう。あ~ますます、顔が赤くなりますわ。

「ゆっくりでいいぞ」

 そう言いながら、シオン様は私の剥き出しの項に触れます。優しい触れ方だけど、触れられた途端、私の身体はビクッと震えました。

 これが、大人の余裕っていうものですね。

 年齢が年齢ですから、シオン様はそれなりに異性と大人の付き合いを、今までしていたと頭では理解はしています。理解していますが、こうも見せつけられると、なんか腹が立ちますね。私の性格上、やられっぱなしは嫌ですわ。まぁ、それだけではないのですが、こう……モヤモヤとしていて、説明のしようがないのです。

 私は勇気を振り絞り、シオン様の両頬を両手でソッと触れます。シオン様の瞳に真っ赤な顔をした私が映っています。何度も自分からキスをしたことがあるのに、本当に情けないですわ。

「…………シオン様にお訊きします。今までのようにシオン様とお呼びしたほうがいいですか。それとも……旦那様とお呼びしたほうがよろしいですか?」

 私がそう尋ねると、シオン様は目を見開き、今まで見たことのないような幸せそうな笑みを浮かべます。

「旦那様か……」

 ポツリとシオン様が呟きます。

「……シオン様?」

「俺たちは婚姻したんだな」

 感慨深げに仰られるシオン様を見詰める私に、彼は触れるか触れないくらいの優しいキスをしてくれました。

 そして、抱き締めてくれました。

 スッポリとおさまる私の身体全体に、シオン様の熱が伝わってきます。心臓の鼓動も。

「これで、セリアは名実ともに俺のものになったのか……番という目に見えない形だけでなく、目に見える形で、セリアを俺のものとして認知されたのだな」

 私は抱き締められていて、シオン様の顔は見えません。だけど、その声は本当に穏やかで、優しくて、幸せに満ちていました。

「……そうですね」

 私の胸の中も温かくていっぱいになります。

「セリア、俺と二人だけの時は旦那様と呼んでほしい。セリアのこんな可愛い顔を他の誰にも見られたくないからな」

 貴方の言葉一つ一つが愛おしい。

「わかりました。この部屋にいる時だけ、旦那様とお呼びしますわ」

 この部屋には、私たちが呼ばないかぎり誰も入ってこないもの。

「ああ……呼んでくれ」

 シオン様の願いなら、なんでも叶えてあげます。

「旦那様、愛してますわ」

「俺も我が妻を心から愛している」

 私を抱き締める力が弱まった代わりに、近付くシオン様の顔。私はソッと目を閉じました。

 シオン様は名実ともに俺のものになったと言ってくれましたが、それは私にも言えることですわ。

 やっと、貴方を私のものだけにできましたわ。










☆★☆

 最後まで読んでいただきありがとうございます。

 これは私ごとになりますが、今二作品を同時進行で書いています。恋愛とファンタジーです。

 タイトルは恋愛が【ヤンデレ狼の英雄様に無理矢理番にされました。さて、デスゲームを始めましょうか】で、ファンタジーが【大嫌いな聖女候補があまりにも無能なせいで、闇属性の私が聖女と呼ばれるようになりました】です。

 もし、興味を持ってもらえたのなら、読んでもらえると嬉しいです。

 これからも、一生懸命書いていきますので、宜しくお願い致します。


しおりを挟む
1 / 4

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

転生幼女は魔王様のペットになります

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:14pt お気に入り:319

夫が選んだのは妹みたいです

恋愛 / 完結 24h.ポイント:61,728pt お気に入り:519

【短編集】ざまぁ

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:198pt お気に入り:748

【本編完結】旦那様、政略結婚ですので離婚しましょう

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:1,888pt お気に入り:6,874

レベル596の鍛冶見習い

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:2,406pt お気に入り:15,309

転生した悪役令嬢の断罪

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:12,335pt お気に入り:1,612

【新作追加】短編集・異世界恋愛

恋愛 / 完結 24h.ポイント:1,760pt お気に入り:802

処理中です...
本作については削除予定があるため、新規のレンタルはできません。

このユーザをミュートしますか?

※ミュートすると該当ユーザの「小説・投稿漫画・感想・コメント」が非表示になります。ミュートしたことは相手にはわかりません。またいつでもミュート解除できます。
※一部ミュート対象外の箇所がございます。ミュートの対象範囲についての詳細はヘルプにてご確認ください。
※ミュートしてもお気に入りやしおりは解除されません。既にお気に入りやしおりを使用している場合はすべて解除してからミュートを行うようにしてください。