上 下
10 / 20
僕勘違いをする

部活でかっこいいところを見せる5

しおりを挟む
「イチニーイチニー」

僕は今声を出しながら整備している。
ちなみにマネジャーは弱の準備とスコアラーを一年に上級生が教えている。ねるはスコアラーをかけるので教わっていない。


僕は最後まで整備を終えると、どうらのネットの右の方に立てかけた。

僕はさきからの愛のこもった水筒を飲んだ。

『さすがさき、僕の好みを知っているな少し濃くて美味しい。
先は可愛いしで期待もうだな
三次元もたまには悪くないな。
だが二次元が一番だか』

「藍兎、アップするぞー」
斎都がバックネット側の右側から呼んでる。
僕はわかったと答え水筒をしまって、グラウンドに出た。

僕は並んでいる列に並び、すると少ししてからランニングが始まった。

僕は走りながら今日はアップを丁寧にやろうと思った。

ランニングが終わると斎都が近寄ってきて、

「今日はいつもより時間を使いながらストレッチするぞ」

僕はわかったと答えて周りがアップを始めたので、列に並び順番が来るのを待った。
そして順番が回ってきたら手足を高く挙げリズムをとりながら足をゆっくり回した。

そして他のアップも終わり、ストレッチに入った。

僕はキャッチャーである斎都に慎重に背中をゆっくり押してくれた。

斎都は今日がどれだけ僕が気合が入ってるかわかってるから慎重にストレッチをしてくれた。

僕は最後までストレッチをして、柏木先輩が立ってストレッチ終わりーと言ったので僕は立ち上がりグラウンドを駆け足で出る途中に相手チームが来た。

「きおつけーれい、お願いします」

相手は気合の入った挨拶をしてきた。

俺たちはそれに対して背筋を伸ばしお願いしますと返した。

そしてキャッチボールの準備のため階段の下の着替える場所でグローブを手に取りスパイクに履き替えて、グラウンドによーしと言って出た。

グランウンドでキョロキョロしてると斎都が手を振りながら

「こっちだぞ藍兎」

と大きな声で言ったため俺は斎都と直線状になるようにしてボールを投げた。

それから距離を伸ばしていきマウンドくらいの距離になると僕は足を上げて左足をおもっきり踏み込み指先に力を入れて投げた。

「ナイスボール、いい玉じゃねーか今日も期待できそうだな」

「そりゃ瑠璃とデートするかが、掛かっているからかな」

僕はその後もフォームを入念にチェックしながら投げた。。

すると柏木先輩がキャッチボールおわりーと声を出したので僕はだんだん距離を詰めて行ってキャッチボールを終えた。

僕はコップをとってジャクからついで飲んでいると、横からねるに話しかけられた。

「藍兎くん、今日いい球いってたね」

ねるは優しく微笑みながら言った。

このタイミングしかないな言うなら、僕は緊張で汗をかきながら、

「もし今日勝ち投手になったら明日一緒に出かけない?」

僕は言い終えたと同時にやり切った感で緊張が解けた。

ねるは顎に手を当てしばし考えてた後

「いいよ、一緒に出かけよう」

芙蓉のような笑みを携えながら言った。

僕は後ろを向いてガッツポーズをした。どうやら僕はオッケーだとわかっていてもオッケーをもらえたことが相当嬉しいらしい。

「じゃー詳細は試合終わった後言うね」

僕はにカットしたかっこいい笑顔で言った。

斜め後ろを見るとバシンというミットがなる音がする。
後ろを振り向くと柏木先輩が大きく足を投げて投げていた。

ねるはピッチングをジーと見ている。

『ねるも柏木先輩のフォームが好きなのだろか?嫉妬しちゃうな
でもねるは僕のこと好きだからまあいいか』

僕は余裕な雰囲気を出しながら

「僕もティーバッティングしてくるね。僕の今日の華麗なるピッチング見ててね」

「うん見てるよ」

ねるは顔に笑顔を浮かべながら言った。

僕はじゃー言ってくると言って、バットケースからバットを持って右側のネットが置いてある場所に向かった。

僕はそこでトスバッティングを斎都した。

僕は真に当たるように心がけながらバッディングをしてると、斎都がそういえばと切り出して

「バックネット裏でねると話してたみたいだけど、約束うまくいったか?」

僕はニヤニヤとした表情を顔に貼り付けながら

「うまくいったよ、詳細は試合が終わってから話しすことにした」

「そうかよかった、でも藍兎、ねるの連絡先持っているのか?」

『僕ねるの連絡先持ってないじゃん。
どうやって連絡取るだよ。
僕は携帯持ってきてるけどネルは持ってきてない可能性もあるし』

「持ってないわ、どうしよう」

「ねる携帯土日は持ってきてるって言ってたぞ」

僕はその言葉に安堵してふぅーと溜息を吐き瞳を閉じた。

僕はその後目を開けよしと気合いを入れて、構えてトスしていいぞと斎都に向かって言った。

すると斎都は真ん中ふきにボールを投げた。僕はそれを綺麗なダウンスイングでボールが当たる瞬間に手に力を込めて打つと、ボールが勢いよくネットに吸い込まれていった。

スイングも今日は悪くないな、あとはピッチングだけど、キャッチボールでした分だと調子は良かったから大丈夫だろう。

僕はそれから何球もかきんという音を鳴らし打ち続けた。

すると斎都の出番になり僕はドスをしながら

「今日援護頼むよ」

斎都はトスしたボールを打ち返しながら

「安心しろ、ねると出かけらるように援護とリードしてやるさ」

改めて僕は斎都がキャッチャーをしてることに感謝した。


しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

四季子らの呪い唄

ホラー / 完結 24h.ポイント:42pt お気に入り:1

夫は妹と不倫をしていました

恋愛 / 完結 24h.ポイント:326pt お気に入り:579

27年目の交差点

エッセイ・ノンフィクション / 完結 24h.ポイント:0pt お気に入り:1

側妃のお仕事は終了です。

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:1,526pt お気に入り:7,944

うつほ物語③~藤原仲忠くんの結婚・新婚ものがたり

歴史・時代 / 完結 24h.ポイント:0pt お気に入り:3

お飾り王妃のはずなのに、黒い魔法を使ったら溺愛されてます

恋愛 / 完結 24h.ポイント:14pt お気に入り:630

満月に囚われる。

BL / 連載中 24h.ポイント:42pt お気に入り:142

処理中です...