銃と少女と紅い百合

久藤レン

文字の大きさ
上 下
24 / 105
紅蓮の炎と青い海

3-1 海は広いな大きいな暑いな

しおりを挟む
 輝く太陽! 白い砂浜! そして! 青く広がる海~!! そう! ここはプライベートビーチ!
 センセの知り合いに頼んで別荘地を借りてバカンスを楽しみに来ているのだ! センセとみーちゃんとハルさんと!

 私は砂浜でビーチパラソルの下、デッキチェアで優雅に寛いでいる。

「凛々奈さん!」

 タッタッタッと砂浜を小走りでみーちゃんがやって来た。可愛らしい水着で浮き輪を抱えて。

「あら~ みーちゃんかーわい!」

 椅子から立ち上がりみーちゃんに近づく。

「えへへ、ありがとうございます、凛々奈さん流石にジャージじゃないんですね」

「みーちゃんは私を何だと思ってるの・・・」

 若干ショックを受けるが、まあ普段の行いから仕方ないのかと反省した。

「二人とも~お待たせ~」

 そこへ大きなクーラーボックスとアタッシュケースを持ったハルさんも合流した。

「はい、これ飲み物とか色々入ってるから好きに持っていって」

 クーラーボックスを地面に置いてからアタッシュケースをパラソルの日陰に置く。

「あとこれ、護身用」

「ありがとねハルさん、でもこれこのまま置いといたら熱々になっちゃいそうだね」

「そうね、でも中身は大丈夫よ」

 このケースの中身は私の戦闘用の装備一式。普段からみーちゃんと出かける時はあの時の反省を活かしてもしもの時のため用意する様にしていた。

 「普段なら服の下に忍ばせるんだけど、水着じゃそうはいかないもんね」

 「念の為用意したけれど、今日は物騒な事は忘れて全力で楽しみましょう!」

「そーだね! あ! みーちゃん日焼け止め塗ってあげるー!!」

 いつの間にか浅瀬まで行っていたみーちゃんに駆け寄る。

「さっき塗ったので大丈夫です、唯牙さんがアイツに見つかる前に塗っておけって」

 ガーンッ ズコーッ 冷たくあしらわれたショックで砂浜に倒れ込む、おのれセンセ。 ん?

「あっっっっっっっっつ!!!!!」

 倒れた先の砂は太陽に照らされ裸足では歩けない程熱くなっている。
 体の前面を真っ赤にした凛々奈は海へと走り出しみいなも追い越して水面にダイブした。

「そりゃそうなるわよ・・・」

 ハルは苦笑いをしながら見守っていた。

「ハルさーん、あれ、やってみたいです、ビーチバレー!」

 みいながまたパラソルの方へ走ってくる。デッキチェアの横に転がっているビーチボールをハルは持って立ち上がった。

「うふふ、いいよ~」

「あと! あと! 泳ぐ練習もしたいです! それと! 砂でお城も作りたい!」

 海に来てテンションが上がっているのだろう、みいなは目を輝かせて飛び跳ねていた。

「そうね、やりたい事好きなだけ楽しみましょう!」

「わーたーしーもー!」

 海から全身びしょ濡れの凛々奈も走ってきた。

「だ、大丈夫ですか? 凛々奈さん?」

「う~ ヒリヒリする~」

「ちょっと赤くなってるだけだから大丈夫よ、まずはビーチバレーしましょうか!」

「はい! あ、そういえば唯牙さんは?」

「あー、ユイは暑いの苦手だからね~」

「それにセンセ肌露出するのキライだから多分こないと思うよ」

「そうなんですか・・・・残念です」

 みいなは俯き残念そうな顔をする。

「みーちゃんがお願いしたら来てくれるかもしれないよ、明日もあるし、後で一緒に誘ってみよっか!」

「は、はい!」

 また元気になったみいなと二人は夏の海を全力で満喫した。



 ビーチから少し離れた建物、みんなが泊まる別荘の中で唯牙は冷房をフルで稼働させてソファに寝転んでいた。

「あちぃ」

しおりを挟む
1 / 3

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

伯爵令嬢アンマリアのダイエット大作戦

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:626pt お気に入り:232

とある少女の旅、ときどき小走りな猫

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:7pt お気に入り:93

田舎生まれの聖気士譚

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:7pt お気に入り:3

闇の魔女と呼ばないで!

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:7pt お気に入り:124

王宮の幻花 ~婚約破棄された上に毒殺されました~

ファンタジー / 完結 24h.ポイント:42pt お気に入り:47

処理中です...