上 下
16 / 62
本編

13 こんな弾けてブチ飛んだ手紙、ダメに決まってんだろうがああああ! 

しおりを挟む
――衝撃の新事実発覚に始まり、色気爆発のショック療法に終わった休日から一夜明けた翌日。

 俺は実家への手紙を書こうとしていた。自由時間に調理場で。

 なにゆえに調理場なのかというと、目利きスキルのない俺ですら、うっわあ高そう! なんて思うくらい豪華な部屋でインクポトリなんてしてみろ! 考えたくもないわっ!

 ということで、白い石板で作られた調理台でレターセットを広げている。床も石板だから、どこにインクポトリしても布切れで拭き取れば、ほーら元通り! なんという安心感でしょう! 

 ……妙な安心感に浸ってる場合じゃないな。

 夕べは食後の後片付けを終えた辺りから、眠くて堪らなかった。ふらふらしながらシャワーを浴びて、そのままベッドに直行しちゃったんだよな……。疲れすぎだろ! 

 でも、嫌な夢も見ないで、ぐっすり深く眠れたからよかった。
 
 ……うーん、それにしても、どう書けばいいんだろ。衝撃の真事実をいきなりぶっ込むのはマズそうだし。必要最低限で、騎士団の宿舎に今住んでいないことを伝えるくらいか。うがー! ぐだぐだ悩むより、まず書いてみようそうしよう。

 よれっとした羽ペンにインクを付けて、カリカリと。



 『――父さん、母さん久しぶり。元気かな。

 ロタとメルシャも元気にしてる?

 俺は、元気だよ。凄く! 

 手紙と小包、送り返されちゃったのごめん。

 今、実は宿舎に住んでいないんだよ。

 ちょっと色々あって、連絡しそびれてた。

 ちゃんと飯は食ってるから大丈夫。

 当分の間、宿舎の方には手紙を送らないで欲しい。

 落ち着いたら、俺から手紙を書くから。

 それじゃ、また。』


 

「……近況が不鮮明すぎる!」

 セルフでツッコミ入れるレベル。し、仕方ないだろ! ぼかさないとやばそうなワードばっかりなんだから! 馬鹿正直に書くとしたら、多分こうなる。




 『ひさしぶり! 元気にしてるかな? 俺は超元気!

 意味わかんない理由付けられて、騎士団クビになっちゃったんだよ!

 びっくりだね!

 落ち込んで酒場で飲んだくれてたら、凄い人に会った。

 あの有名なカムロ・ディザートさんだよ!

 なんでか分かんないけど気に入られて、雇ってもらえた!

 でっかいお屋敷で、住み込み家政夫してまーす!』




 ……なんて手紙を送るのか? いやいやいやいや! さすがに弾けすぎだろ!

 逆にビビり散らかす勢いで、心配されると思う。お前、頭は大丈夫か? 的な意味でな! 弟のロタ辺りなんか、爆笑するんじゃないかな。アイツ、笑いのツボが変なところにあるからなぁ……。
 
 こんなトンデモ手紙は、ちょっとどうかと思う。

 騎士団をクビになって、カムロさんと出会うくだりが秀逸超展開すぎる。元気だってことをアピールしながら、気分に任せて馬鹿正直に考えるとこうなっちゃうんだよ! 俺に文才はない!

「……ダメだなこれ! 不鮮明な方がマシだ!」

 俺はその手紙の案を、心のゴミ箱にクシャポイした。


 ――こんな弾けてブチ飛んだ手紙、ダメに決まってんだろうがああああ! 
しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

【完結】大金を手に入れたので奴隷を買った!

BL / 完結 24h.ポイント:42pt お気に入り:330

転生チートは家族のために~ユニークスキルで、快適な異世界生活を送りたい!~

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:12,375pt お気に入り:3,304

見つからない願い事と幸せの証明

BL / 完結 24h.ポイント:1,817pt お気に入り:8,258

嘘をついて離れようとしたら逆に離れられなくなった話

BL / 完結 24h.ポイント:106pt お気に入り:468

初恋の公爵様は僕を愛していない

BL / 完結 24h.ポイント:965pt お気に入り:4,372

ウケ狙いのつもりだったのに気づいたら襲われてた

BL / 完結 24h.ポイント:213pt お気に入り:816

拾われた不幸

BL / 完結 24h.ポイント:14pt お気に入り:145

処理中です...