上 下
7 / 7

しおりを挟む
「──……でも、本当に良いの?ガーネット」

 つい先ほど、ぱっと花が咲いたような笑顔を浮かべたアネッサだけれど、今の表情はとても暗いもの。

 それは、自分の厄災が親友の元に移動してしまうからであって。やはり、自由の身を手に入れたことを手放しで喜ぶことができないのであった。

 けれど、ガーネットはそんなアネッサを見てカラカラと笑う。

「あら?大丈夫よ。ふふっ。しっかり、教育してあげるから」

 そう言って、ガーネットはポキリと指の関節を鳴らした。

 余談であるが、ガーネットは武芸に秀でている。そして、女性であるので、口も達者。頭も良いので、回転も速い。

 だから理攻めで、力づくで、ライオットを再教育するのは、造作もないこと。

 ちなみにガーネットには兄が2人いる。

 長男は既に家督を継いでおり、もう一人は、軍人として国の為に剣を捧げている。が、妹の為に、その剣をライオットに向けることは合法であるとも思っている。
 ま、下世話な表現で言うなら、超が付くほどのシスコンである。

 そんなある意味、最強である侯爵令嬢は、アメジスト色の瞳を猫のように細めて、こう言った。
 
「これまで、弄ばれた女性たちの恨み、そして、虐げられたあなたの苦しみは、私がしっかり晴らして差し上げるわ。ライオットにはいっそ殺してくれと言いたくなるようなこの世の地獄を見せてあげるっ」

 意気込むガーネットであっても、ライオットと結婚する気はない。
 ある程度教育と言う名の制裁を与えたら、即座に捨てるつもりである。

 なにせライオットは、伯爵家。格下だ。文句は言わせないし、そもそも、身分の低い下種な男がガーネットに求婚することなど恥知らずも良いところ。 

 例え、婚約破棄という噂が立ったとしても、笑い話として処理されるだけ。ガーネットの名が汚れることなどない。

 ……ということを、ガーネットは丁寧にアネッサに説明をする。
 そうすれば、やっとアネッサは心からの笑みを浮かべた。

「じゃあ、乾杯しましょう」

 そう言って、ガーネットはテーブルに置かれたままのティーカップを持ち上げた。

 アネッサも、それに倣う。

「アネッサの明るい未来に乾杯!」
「二人の友情に乾杯!」

 キンッと音を立ててティーカップが合わさる。

 ここは一発、ウオッカやジン。いやいやテキーラくらいのパンチの利いたアルコールを一気飲みしたいところ。

 けれど、淑女らしく香り高い紅茶で乾杯するところが、妙に育ちの良さを感じる。

 そして、二人は満面の笑みを浮かべて、紅茶を飲み干した。


 少し西に傾いた秋の日差しが窓から差し込み、友情をより深めた二人を、キラキラと輝かせていた。



 さて、気になるライオットのその後であるが、彼はガーネットの教育的指導によりこれまでの悪行を悔い改め……爵位を返上し、雀の涙ほどの財産を全て孤児院へと寄付する。そして、聖職者への道を歩むことになる。
 
 え?アネッサとガーネットのその後は、どうなったかと?

 それは愚問である。なぜなら、彼女たちは自分の力で幸せを得ることを知っているのだから。

 そんな二人の未来は、明るいものに決まっている。


 ◇◆◇◆おわり◆◇◆◇
しおりを挟む

この作品の感想を投稿する

みんなの感想(18件)

存在しない人

人や限り→一夜限り

解除
みもり
2020.03.22 みもり

父親への制裁はないのですか?

当麻月菜
2020.03.28 当麻月菜

返信が遅くなり申し訳ありません(><)

感想ありがとうございます!

書き終わった時は、まったく考えてなかったのですが……パパリンざまぁも盛り込みたいなと、思う今日この頃……。

もしかして続編を書くかもしれませんので、その時は良かったら読んでもらえたら幸いです(o*。_。)oペコッ

解除
橄欖石
2020.03.21 橄欖石

男の友情優先したとーちゃんへのざまあも欲しかったかもしれません。

当麻月菜
2020.03.28 当麻月菜

返信が遅くなり申し訳ありません(><)
感想ありがとうございます!

初めての短編で、今読み返してみると確かに、パパリンへのざまぁも入れた方が良かったですね(;^ω^)

もしかして……本当に、もしかしてですが、それを盛り込んだ続編を書くかもしれません。

その時は、良かったら読んでくださいm(_ _"m)

解除
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

自分のせいで婚約破棄。あたしはそう思い込まされていました。

恋愛 / 完結 24h.ポイント:134pt お気に入り:955

【完結】侯爵令嬢は破滅を前に笑う

恋愛 / 完結 24h.ポイント:71pt お気に入り:1,740

愛していたのは私だけ

恋愛 / 完結 24h.ポイント:28,307pt お気に入り:394

大地の乙女が虐められ婚約破棄されたので、精霊が激怒した。

恋愛 / 完結 24h.ポイント:28pt お気に入り:901

ハズレ嫁は最強の天才公爵様と再婚しました。

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:137,521pt お気に入り:6,935

処理中です...
本作については削除予定があるため、新規のレンタルはできません。

このユーザをミュートしますか?

※ミュートすると該当ユーザの「小説・投稿漫画・感想・コメント」が非表示になります。ミュートしたことは相手にはわかりません。またいつでもミュート解除できます。
※一部ミュート対象外の箇所がございます。ミュートの対象範囲についての詳細はヘルプにてご確認ください。
※ミュートしてもお気に入りやしおりは解除されません。既にお気に入りやしおりを使用している場合はすべて解除してからミュートを行うようにしてください。